PTA総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13506件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 23:31:57

    委員の方と不倫関係になりました!
    本物のセックスって気持ちよすぎてハマってますw
    旦那のポークピッツで私は傷物のお古にされてたんですね(# ゚Д゚)

    「一翔最高!一翔!一翔!一翔!一翔!・・・・うあああぁぁーー!!!」って乱れまくり
    一翔さんも奥様がマグロだそうで「綾とのセックスは燃える!!」と相思相愛です!!

    『体の相性は大事』って性教育の本に書いたほうがいいです

    • 2
    • 18/08/04 20:34:30

    去年は近所のおばちゃんみたいな人が
    委員長だった 井戸端会議かよ 

    • 1
    • 7090
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/24 00:06:16

    >>7083ほんとに。
    全部の委員のお世話もしつついろんな行事の取り仕切り…
    何でも屋かよ!
    ベルマークとかちょっとした作業とか、委員に任せてもいいと思うんだけど。
    副委員長がとにかくなんでも顔出さなきゃってタイプで、ほんと疲れる。
    なんで毎日学校いかなきゃならんのよ。

    • 4
    • 18/07/23 23:38:35

    >>7088
    子どもが行かなくても、保護者は強制で当番回ってくるよね。

    • 1
    • 7088
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 21:50:19

    >>7075いかなきゃいいだけじゃん

    • 0
    • 7087
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 18:33:12

    やらなければいけない担当のことはちゃんとやりたい
    でも、その時にやれることをやれる人が出来ればそれで良い気がする
    無駄に人数増やしたり負担は平等にみたいな雰囲気が嫌になってきた
    働く人と専業主婦では違うし、
    働きながら必ず休みとれる人ばかりじゃないし専業主婦でも事情がある場合もあるし
    とは言え意見する勇気もない…
    活動が楽になるよう改革する学校すごいな

    • 5
    • 18/07/23 15:33:42

    もうあいつらに会いたくない。一部を除いて顔も見たくない。
    本当まじで我慢してきたけどもう我慢出来ない。
    あとはこちらも嘘ついて適当にやることにする。

    • 9
    • 18/07/22 00:10:26

    たいした用事も無いのに定例会呼ぶな。
    仕事行った方がマシ。

    • 4
    • 18/07/22 00:09:46

    PTAなくなれ!

    • 15
    • 7083
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 20:02:13

    委員の仕事は委員でやりなよ。それを考えて人数振り分けてあるのよ。役員には役員の仕事があるんだよ。

    • 10
    • 18/07/21 00:30:13

    >>7081
    そう!ボランティアだから、強制ではないよ。
    もし、強制だと勘違いして怒っているのならそれは考え直した方がいい。
    PTAの活動に賛同できなければ、非加入にすればいい。
    改革って…学校とPTAが法律に則ってきちんとした活動をすればいいだけ。改革ってほど大それた事じゃない。法律や条例をきちんと守る。日本は法治国家なんだから当たり前のこと。その当たり前のことが出来てないから、みんな困ってる。解決するには全て校長次第。全ては校長で決まる。

    • 2
    • 18/07/21 00:00:38

    >>7076 そうだ!そうだ!その通り!本部役員だって、ボランティアなんだよ。改革したいなら、自分でやれ!口だけなら、黙って活動しろ!

    • 7
    • 18/07/20 17:42:29

    マウンティングが趣味のあの二人が本部にいると、忙しいアピールが酷い。だったら引き受けるな笑。不細工揃いで恥やわ。

    • 3
    • 18/07/20 13:37:30

    夏休みのプール解放は本当に苦痛だよね。
    うちの小学校は今年から監視は市の業務委託になった。
    保護者は受付がかり。どっちにしても行かないといけないんだけど、監視しなくってよくなったのは助かる。

    • 0
    • 7078

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 13:28:30

    >>7075 プールって水の中だから平気と思われがちだけど脱水症状起こすんだよ。
    水分補給しながらやらなきゃいけない照り返しもきついし。

    • 0
    • 7076
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/20 11:41:07

    クジで当たっただけなのにブラックPTAだの違法PTAだの文句言われる役員の身にもなって欲しい。
    改革するのも自分達の時間削らなきゃ出来ないんだよ。
    ボランティアなんだからそんな時間費やせないよ。役員全員が協力的な訳でも無いし。
    従来通りの事やるだけで手一杯な中、役員の負担を減らそうとちょっと変わった事したら1部から文句言われてやってらんないよ。なら従来通りの事だけこなそうってなるよ。
    文句言ってる人、文句言ってるだけじゃなくて自分が役員になって変えなよ。

    • 11
    • 18/07/20 11:11:56

    プール監視って本当にリスク高い。
    死亡事故が起きる可能性は高いし、さっきテレビでプールの水温が高いと熱中症になるってやってたし、リスク高すぎ!
    こんな事を、ど素人の保護者に強制でやらせてもいいのかな?

    死亡事故でも起きれば、監視してた人が一生十字架背負う事にもなるだろうし…
    被害者は訴えるとしたらPTA会長かな?PTA会長やるにも覚悟が要るよね。

    もう、自分の子は自分で監視するか夏休みのプール解放はやめた方がいいのかも。
    夏休みのプール解放は子どもの為っていっても命に関わる事を法律も守らない様なブラックPTAには、子どもの命は預けられない。

    • 2
    • 18/07/18 07:55:15

    夏休みのプール解放もPTA。
    お便りやプールカードの作成や監視アルバイトの募集、給料の手配、保護者監視の日程調整、、大変だった。
    子供会が管理してる地区もあるよね。

    • 1
    • 18/07/18 07:47:12

    >>7070 やらない親のせいで行事がなくなるなんて子供が可哀想だから、文句言うわ!
    何故、まともにやってる親の子まで、とばっちり受けなきゃいけないの?
    みんな平等なんてムリだよ。

    • 4
    • 18/07/17 20:19:38

    >>7069 ボランティアする人の子供だけでやればいいんだよね。ボランティアやる人が少なくて出来ないってなっても出来ない人が責められることもないし、やらない人の子供は不参加にすれば人も足りる。
    ボランティアはしないのに、子供は参加させろって頭おかしい。

    • 6
    • 18/07/17 20:19:25

    >>7067
    PTAも子ども会もボランティアなのは同じじゃん(笑)

    • 0
    • 18/07/17 20:18:07

    >>7060
    行事なくなっても文句言わないよ。
    PTA入ってなきゃ参加出来ないから渋々入ってるだけでPTAなくなって全生徒参加しないなら可哀想な子供も出ないから、それならいいけど。
    参加出来る生徒と出来ない生徒がいるのが可哀想なだけで皆参加しないなら、それでいい。
    文句なし!

    • 1
    • 18/07/17 20:14:14

    >>7061
    仕切りやがいるよ。
    それが居ない学校ならイベントやら無しにしたらいい。
    それじゃ子供が可哀想と思う人はボランティアやるでしょ。

    • 2
    • 18/07/16 16:31:48

    >>7067 うちのとこはPTAでやってるけど、子供会がやってくれててもそれボランティアよね?子供会も自分の子供がいるからやってるだけでボランティアだから同じことだよね?

    • 3
    • 18/07/16 15:31:45

    >>7066
    子供会だけど

    • 0
    • 18/07/16 13:36:29

    >>7065じゃあ登校班の見守りとかは誰がやるの?一年生の為に交通安全教室とかプールの監視も暑い中PTAが手伝ってやってるよ。
    やりたい人がやればいいボランティアなんだからって、ボランティアが少なすぎたら出来ないんだから、何もやらないと言われるのは当たり前じゃない?

    • 3
    • 18/07/16 11:53:17

    >>7064
    学校やPTAが条例や法律を守る=入会届にて個人情報を取得するしかない。
    PTAに入会したい人が入会する。
    退会も自由(本人から個人情報削除を依頼されたら速やかに削除しなければならない)。
    ってか、そもそも任意団体でしかないんだから当たり前の事なんだけど…

    やりたい人たちでやるんだから、不要論なんて出るはずないじゃん。退会したければすればいいんだし。
    会員がいなくなれば自然消滅するだけ。PTAなんてそんな程度のもの。

    ボランティアなんて、やるもやらないも本人次第。やらないからって非難されるものでもない。ボランティアとはそういうもの。

    • 3
    • 18/07/15 00:30:06

    >>7063
    本当に出ないかな?
    結局のところ、みんな役員したくないんだよね?
    くじ引きなりジャンケンなりで自分の意思とは関係ないところで決められたその怒りの矛先が、強制的に入れられてる、連絡先を学校からPTAに勝手に流されてるって言ってるだけのような気がする
    こういう人たちは、PTAが廃止されてボランティアならするって言うけど絶対にしないね
    断言できるわ笑

    • 9
    • 18/07/14 23:10:08

    >>7060
    PTA不要論って…
    そもそも、PTAや学校が条例や法律をきちんと守っていれば、PTA不要論も出ないと思うよ。

    • 1
    • 18/07/14 21:49:49

    本部役員やりもしないのに便利扱いかの様にどうでもいい事聞いてこないで欲しい。

    • 4
    • 18/07/14 15:20:04

    >>7060 同意。取りまとめ=本部役員になっちゃうんだとおもうけど、本部だって、無償ボランティアだからね?行事なんかのボランティア募ればいいってさ、じゃあそれを仕切るのは誰って話。それをする人がいないよ?先生達は忙しすぎて出来ないよ。それも含めてPTA改革考えないとね。だから難しいのよ。

    • 7
    • 18/07/14 12:19:54

    PTA不要論を唱える人は納得する素晴らしい代わりの案を出せばいいのにと思う。

    現行のPTAも無駄はあるとは思うけど、かといって学校、教員だけでは賄えない事あるし、必要な時にはボランティアでといっても、じゃあ募集は誰が先導して?取りまとめは?集まらなければ行事中止でも文句言わない?

    無駄を省く努力は必要だけど、わが子が世話になってるなら、必要な経費、手伝いは仕方ないと思うけどなー。

    • 12
    • 18/07/14 11:34:28

    毎月毎月、会合行くのめんどくさくなってきた笑
    申し送りなんてラインでいいんじゃない?って位の内容だし。
    それが夜の10時までかかる。
    子どもの為にとか言うくらいなら、終わる時間も考えて欲しい

    • 6
    • 18/07/13 08:10:56

    宗教に入るにも入会?入信届け?みたいなの書くらしいけど…某宗教団体でさえも書くって昨日ニュースでやってた。
    その、入会届けさえもなく強制入会のPTAって本当にとことんブラック過ぎて呆れた。
    いつまでこんな事続けるんだろう。注意しても違法行為をやめない学校やPTAに協力する気も失せてしまう。
    学校って子どもが安全に通える場所なのか?違法行為を繰り返す、本当はPTAがそれを指摘して正す立場にあるだろうに、学校と結託して一緒に違法行為や人権侵害をしちゃうんだから。
    PTAに反発すれば、こっちはまともな事を言ってるにもかかわらず変人扱い。行政に相談しても、口出しする立場にないって逃げるしね。
    もう、お手上げ状態。

    • 6
    • 18/07/12 15:46:32

    >>7054
    宗教ぽいって納得
    初めての本部で、団結しないといけないところはあるけどついていけない
    来年度からはひっそり一員としてだけ協力したいです

    • 1
    • 7056

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 10:25:42

    お宅の地区はB危険箇所の確認やった?
    要請きてるんだからきちんとやろうよ。子供の安全に関わる事ですよ

    • 0
    • 18/07/11 06:41:51

    行きたくない、本当に嫌。
    PTAの空気感苦手だわ
    一致団結感が宗教っぽくて引くわー

    • 12
    • 18/07/11 02:37:35

    >>7052 言う人は何をしても言うよ。

    • 3
    • 18/07/10 21:33:45

    >>7050そういうときは期限切ったらいいんだよ。
    ご希望がある方は○月○日○時までにお返事ください!
    ない場合はお任せいただけると判断します。って。

    • 2
    • 18/07/10 20:50:41

    >>7048
    多分盛り上がってると思うよ笑
    何でも聞いてねなんて言葉をこれからは、信用出来なくなりそう笑

    • 1
    • 18/07/10 20:48:00

    >>7045
    普段確認の連絡とかすぐに送ってるよ
    今回は活動日の時間を今なら調整出来るからみんなに聞いたのに誰一人からも返信がない笑

    これで私が勝手に決めたら、どうせブーイングするんだろ?ってひねくれてきた笑

    • 0
    • 18/07/10 20:05:28

    >>7046そうか、私は話し合いができるのがメリットだと思ってるんだけど。
    だってラインがなきゃ集まる回数増えるよ。
    ちょっとした話し合いならラインで十分。

    • 3
    • 18/07/10 18:54:59

    >>7044
    こういうときって、裏グループで盛り上がってそうで怖いよね

    • 1
    • 18/07/10 08:06:15

    自分から立候補してなったのに、全然役割果たさない奴がいる。しかも、2年目だから来年から免除でもう役員にならないんだけど。
    オタクの人で、病気だ、手術の日程が決まらないって4月からずーっと言って、何も参加しない、グループLINEの返信も夜中にする。
    でも、私は知ってる、Twitterの裏アカで遊びまわってる事、夏休み中もオタクの集まりに行く事も。
    でも、委員長にどう伝えたらよいのか。

    • 1
    • 18/07/10 07:45:18

    >>7036 グループLINEするとそこで話し合いみたいになったりしてたからやめた。
    聞きたいことあるときは個別LINEで副会長のなかのリーダーさんみたいな立場のひとにのみ。
    みんなに連絡のときは全員にメール。

    • 0
    • 18/07/10 07:29:57

    >>7044人によって返信するしないはあるよね。私も普段から自分が聞きたいときだけ出て来て質問しても返事返さないような人には返事返さない。

    • 5
    • 18/07/09 22:57:10

    >>7035
    私なんか相談で送ったのに誰一人からも返信無しよ笑
    20人位いるはずなんだけどなー

    違う人のミスなのにもらい事故させられてる笑

    • 0
    • 18/07/07 19:23:47

    >>7042
    絡むだけ削られるから、もうスルーしようよ。

    • 0
1件~50件 (全 13506件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ