PTA総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13509件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/15 20:34:45

    思ってた(笑)
    会長お疲れっす!!

    • 0
    • 12/04/15 20:39:16

    小林幸子か

    • 0
    • 3
    • さっそく…
    • 12/04/15 21:58:38

    10ヶ月の子供いて役員になってしまった…
    五役ではないけど不安だ

    • 1
    • 4
    • ベルマーク委員
    • 12/04/15 23:00:19

    明日は『ベルマークの日』です。子供に持たせてください。キリッ

    • 1
    • 12/04/15 23:23:40

    みんなに意見を聞き決定した事なのに、文句言わないで下さい!文句があるなら自分が会長になって下さい!

    • 6
    • 12/04/15 23:25:27

    幼稚園もいいの?

    • 0
    • 12/04/16 00:44:15

    >>6
    幼稚園?
    ここは小学生以上の子の糧だよ?

    • 0
    • 12/04/16 06:24:02

    >>3 うちも同じです。お気持ち良く分かります(>_<)

    • 0
    • 12/04/16 06:47:22

    >>3
    2~3才児でチョロチョロ動き回られるより、おんぶや抱っこが出来る乳児期のほうが楽って考えもあるからね。頑張って!

    • 2
    • 12/04/16 07:06:49

    上が中高生になり小学生は末っ子だけになった。
    末っ子の学年はたまたま幼児さんや乳児さんが居る家庭が半数以上だからか私に
    『上がデカいんだからやれよ』
    的な視線と雰囲気。
    すでに上の子でやってるし絶対やりたくないけど、やっぱりやらなきゃなのかな…
    私だって末っ子を背負ってPTA本部やったし、皆さんが下が小さいからって私がやらなきゃならない理由にならないと思うんだけどな。

    • 6
    • 12/04/16 08:50:54

    >>10

    堂々として良いよ。

    下のお子さんが小さい時に、役員頑張ったんですよね。

    • 6
    • 12/04/16 09:17:58

    今日は役員決め。あ~今年はやりたくないな。

    • 1
    • 12/04/17 09:19:07

    金曜日役員決めだぁ&#x{11:F9AE};
    お腹が痛くなるくらい憂鬱なんだけど…

    役員決めの後の委員会別の委員長決めが嫌だぁー

    こんなくじ運だけいいんだよねぇ

    下の子2歳だから免除して下さい。神様…

    • 6
    • 12/04/17 09:25:13

    >>10やる必要ないと思うよ。
    時代は巡って今、小さい子だって同じに大きくなるんだから、自分が以前やったなら私はやらない。

    • 3
    • 12/04/17 09:36:36

    役員なったけど、PTA総会出た方がいいのかしら?特に何も言われてないからいいのかなぁ

    • 1
    • 16
    • やらかしてしまったかも。
    • 12/04/17 09:37:17

    子供の行事(保護者非公開)見たいからクラス役員立候補しちゃった。2回目(一昨年やった)はやばかったかな…(;_;)視線が痛かった。
    やりたがらない人達は懇談会逃げて、やりたがる人達(よっぽどの役員好きか、私みたいに行事目当て)は張り切って立候補する学校だからなぁ。皆さんどう思ってるか読めない。

    • 1
    • 12/04/17 17:03:31

    学年の役員になったのですが、全員で4名。次回どうするなど未定で、人任せな感じがします。
    みんな仕事持ちなんですが、負担を平等にするために、私がそれぞれのやる担当を決めて、メールしたらダメですか?勝手に決めたら迷惑かな?

    • 0
    • 18
    • なってしまった
    • 12/04/17 17:07:42

    最近持病の発作多いからかなり不安…
    下もいるから引き連れていかないといけないと思うと…
    もうまじで嫌だ。
    せめて体調だけ治ってほしい…
    不安がさらに体調を悪化させるよ。

    • 0
    • 12/04/17 23:46:16

    役員になったけど、なんか私場違いな感じで浮いてる気がする…。
    なんか後悔。

    • 6
    • 12/04/17 23:53:44

    >>17
    一度集まり活動予定を確認。
    その後4人で担当を割り振る。4つのものを担当二名ずつとかにしてみるとか。
    みんな仕事しているなら土曜日か日曜日か平日の夜だね。
    うちは土曜日に集まるよ。

    • 0
    • 12/04/17 23:53:47

    くじ引きで役員なってしまった・・
    明日委員長・副委員長決めでかなり憂鬱。
    又くじ引きで委員長なったらどうしよう。

    幼稚園の役員もやってるのでどうか委員長・副委員長にはなりませんように。お願いします。

    • 0
    • 12/04/18 02:10:31

    本部役員副会長になり卒業式入学式に来賓で出席しました。引き継ぎも終わりましたがチンプンカンプン。
    でもなったからには頑張るしかない。

    • 0
    • 12/04/18 06:56:11

    >>15
    いやいや、出席してください!

    • 3
    • 12/04/18 09:07:44

    >>9ありがとうございます!優しい(>_<)頑張ります!
    >>8同じなんですね!お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 12/04/18 09:27:55

    >>21
    私、一昨年に
    幼稚園役員(三役)
    小学校役員(専門部副部長)
    子供会役員(班長)
    やったけど、どうにかなったよ(笑)しかも仕事しながら。

    • 1
    • 12/04/18 11:10:05

    >>25
    なんとかなるものなんですね・・ありがとうございます。
    なってしまったら頑張るしかないですね!!

    • 1
    • 12/04/18 11:22:25

    >>16私の学校にきてほしい

    • 1
    • 12/04/18 14:38:53

    >>10
    学校は子供一人につき1回は~だから、以前やったは通用しないわ(涙)

    • 0
    • 12/04/18 15:04:06

    >>10
    やる必要ないよ!
    お疲れさま!

    • 0
    • 30
    • 5学年委員長
    • 12/04/18 16:59:32

    当たりくじを引いて、総会議長も当たりました。
    頑張ります!
    緊張で吐きそう…

    • 0
    • 12/04/18 17:35:11

    >>26
    なんとかなるもんですよ~。
    うちは旦那がPTA会長、私が地区の子供会の会計、保育園の役員が同じ年でしたよ。
    旦那は自営業なんで、商工会議所の役員もしてたし。
    仕事は2人で夜遅くまでしてましたよ。


    二年後には旦那は中学校の学年理事長して卒業式では保護者代表、私は小学生の学年理事長でした。

    子供が4人いると、何かしら役員させられてる。
    逃れてる人も居るのに(>_<)

    • 1
    • 12/04/18 18:20:09

    違う委員希望したのに、別の委員にされた。
    確かに第2希望では書いたけど、欄を埋めただけ…
    障害児抱えて夜に出たり遠征は無理っす。

    辞退しよう。
    大体一言確認入れて欲しいもんだわ。

    無理。

    • 1
    • 12/04/18 19:41:53

    めんどくさい。

    • 1
    • 12/04/18 20:45:11

    >>16
    ありがたい+尊敬のまなざしで拍手します!

    • 0
    • 12/04/18 22:26:45

    副会長辞めた~い!
    自分には合わないよ~。校長推薦でなったのに、役立たずで申し訳ない。

    • 0
    • 12/04/18 23:04:09

    PTAの役員さんって、毎年同じ方がいるよね。たまたまなのか、やりたいのか、仕切り屋さんに感じる…。

    • 3
    • 12/04/18 23:42:20

    >>36やってくれるだけありがたいと思わないの?

    • 11
    • 12/04/18 23:59:19

    >>37
    そうだそうだ!
    ホントに仕切りたくてやるんなら、毎年会長やってるよ。

    • 4
    • 12/04/19 00:11:19

    仕切りやだろうがやってくれてありがたいよ。一度、本部役員になっちゃうとなかなか辞められないから卒業するまで何年もやってくれる人が多い。今の会長さんも4年目で下のお子さんが卒業するまでやってくれるみたい。本当に尊敬する。

    • 7
    • 12/04/19 00:30:57

    >>10一人につき一回とかならやらないわけにはいかないと思う
    本部やったら兄弟の分まで免除とか規定あれば別だけどね~
    うち小学校は副会長で3回、書記・会計が2回やったことになるから書記・会計なら一回で二人分経験済みになる
    中学校は本部やると兄弟はすべて免除になる
    本部以外は関係ない
    うちの学校はどちらも一人につき一回です

    • 0
    • 12/04/19 02:49:14

    >>40
    1人に付き1回だとしても下に幼児居ようが役員未経験者がやるべきじゃない?
    末っ子だからって役員経験ある人が負担しなきゃならない理由にはならないと思う。

    • 8
    • 12/04/19 07:44:14

    >>41前にPTA役員やったから何なの?もう手がかからないんだからあなたみたいな人が率先してやるべきでしょ?小さい子いてPTA役員やるのがどんだけ大変か知ってるんだから。

    • 0
    • 43
    • これから役員決め
    • 12/04/19 08:09:21

    地域によるのか、幼稚園や保育園で会長・副会長をしてた人の事って学校側、PTAは知ってるんですか?今年はないとしても、来年、再来年と気になってしまい( ノД`)・・・

    • 0
    • 12/04/19 08:13:02

    >>41
    その通り

    • 1
    • 12/04/19 08:34:44

    >>42 甘えんなって感じ。小さい子がいても皆やってる。何で小さい子が居ない人が、何回もするの?小さい子がいるとそれをアピールしてくるのが嫌。新生児とかなら別だけど。

    • 10
    • 12/04/19 08:42:20

    >>37
    うーん、ありがたいとは思わないな。だってやりたくてやってんだろうから…。会長はお父さんが多いのかな。会計や書記の方は毎年同じような方で、専業主婦の人。働いてたらPTAの役員は出来ないですもんね。働いてないし、時間もあるし、自分の存在を役員で満たしている感じがしてしまいます。

    • 1
    • 12/04/19 08:59:35

    >>46こんな人に限ってあーだ、こーだ、影でケチつけるんだろね~

    • 8
    • 12/04/19 09:25:15

    >>46世間知らず……恥

    • 7
    • 12/04/19 09:36:14

    >>46学校行事すらあまりこないタイプ?

    • 6
    • 12/04/19 09:42:57

    >>46
    恥ずかしい人

    • 7
1件~50件 (全 13509件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ