PTA総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13506件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/26 08:52:21

    >>5945
    ありがとう。
    目で見てあきらかに素行が悪い子は声かけないで警察か市の補導員に連絡して下さい、声かけは普通の子でいいのでって言われたよ。正直普通の子は夜徘徊したりしないけど…って思ったけど。不安だらけだけど、とにかく頑張ります。

    • 0
    • 5945
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/26 05:54:53

    >>5943
    えー!逆に怖いな…
    怪我させられたとか警察介入じゃんね!!(>_<)
    ほんと不安だよね。無事、平和に終わりますように。

    • 0
    • 17/05/26 00:11:06

    >>5941
    私もミスしました。。
    明日(というかもう今日か)、直しに行きます。
    お互いがんばりましょうね。

    • 1
    • 17/05/25 09:23:08

    >>5942
    モヤモヤするよー…。
    この間、研修会参加したけど、子供への声かけでその親とトラブったとか、暴力的な子で怪我させられることがあるから保険に入らさせてもらったとか言われて、そんなこと素人にやらせるのかと不安しかないよ。

    • 1
    • 17/05/25 07:04:30

    >>5940
    なんかモヤモヤするね…

    • 1
    • 17/05/24 17:09:14

    仕事ミスしたかも…
    写して書く簡単な作業だったのに
    本当にこういうの向いてない
    やっぱり私発達障害なのかな…

    • 2
    • 17/05/24 09:02:08

    毎月土日、何人かで集まって、校区内の店の巡回。自分の子を留守番させて、他所の放置子に優しく声かけして家に帰す補導員をやることになるとは…不安でしかないわ。

    • 5
    • 17/05/24 05:58:32

    >>5938
    レスありがとうございます(>_<)
    そうですね、期限を決めてこれからラインします!
    頑張りましょう(^O^)/

    • 0
    • 17/05/24 01:00:06

    >>5937いいんじゃない?その人もラインでつながってるなら、見るだろうし。
    次から都合が悪い日がある方は○日までに返信ください~って期限切ればいいと思うよ!
    お互い頑張ろうね!

    • 0
    • 17/05/23 23:49:54

    ライン送っても返事しない人がいて、次の集まり決められない。もう返事くれた人たちの都合に合わせて決めて良いかな。

    • 1
    • 17/05/23 10:19:20

    無になって業務だけこなそう。そうしよう。

    • 1
    • 17/05/23 05:31:38

    私は委員会の副委員長でヒーヒー言ってるのに本部役員さんはもっと忙しいんだよね…頭が上がらないわ。

    • 1
    • 17/05/22 17:14:46

    とりあえず活動日程決まったから今週はしばらく休憩できる!

    • 1
    • 17/05/22 17:13:13

    >>5932うちは6時過ぎから夜中1時半くらいまで鳴ります( ;∀;)

    • 0
    • 5932
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/22 14:43:22

    >>5929 うちも朝6:30~、~夜23:00までLINEがなっている。あぁ、嫌だ!

    • 1
    • 17/05/22 12:18:08

    >>5930
    すっごい分かります。
    このしんどさがあるからこそ皆役員をやりたがらないんですよね、、、
    家庭が役員の為に約1年間ボロボロです…

    ほんまに勘弁して欲しいですよね…

    • 5
    • 17/05/22 11:58:20

    土日、学校の長期休みの時ぐらいは役員の事は一切考えないでゆっくりしたい

    • 5
    • 17/05/22 07:02:59

    >>5926
    夜中にまで打ち合わせの連絡が来る…急ぎだから仕方ないけど…。

    • 1
    • 17/05/22 00:48:48

    Nそんなところに座ってニヤニヤすんな!きもい!

    • 0
    • 17/05/21 14:39:00

    運動会が終わるまでは激務だわ。私には荷が重い。

    • 1
    • 17/05/21 14:09:44

    あー、疲れた!ほんとに疲れた!!
    4役仕事多過ぎ!

    • 2
    • 17/05/21 12:56:17

    休みの日まで自宅作業。疲れたよ。眠い。

    • 2
    • 17/05/21 06:33:11

    うちの委員会、集まりが多くて忙し過ぎる…(>_<)班員さんにライン、メールも沢山する事項あって送りまくってるからウザがられてそう…脚力一回にまとめて送るようにはしてるけど…

    • 1
    • 17/05/20 19:51:46

    専業さんでも忙しいだろうけどライン、メールの返事くらい返して欲しい。 中には一回も返さない人もいる。
    私も仕事でクタクタの中、段取り考えたり書面作ったりしてヘロヘロなのに…(>_<)

    • 3
    • 5922
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/20 08:03:20

    >>5915同じ人がいた。バレーボールなんて本部の仕事にしないでほしいよね。
    出席はするから出ることは強制にしないでほしい。頑張ろうね!

    • 1
    • 5921
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/20 07:57:32

    >>5913わかってくれる人がいて嬉しい。そのために3回土日に練習あるし、本番も他校でやるから主人が土日仕事だから子供四人連れて自転車で片道30分かけて行かなくちゃいけないし、、、。
    去年も優勝してるみたいでさ。楽しくやろうねって言ってる割には絶対優勝だからちゃんとやってねって言うのが本当プレッシャーだよ。

    • 0
    • 17/05/20 07:06:00

    他の班は土日もあつまるってすごいな。日曜日までは集まりたくない。

    • 1
    • 17/05/19 21:19:18

    >>5917
    上手くまとめて仕事振り分けられたら良いんですけどね(>_<)今夜はその作業で徹夜になりそうです(;o;)

    • 0
    • 17/05/19 21:18:11

    >>5916
    それもあるかもしれませんね。私は2年連続で同じ委員会で今年度が副委員長なんですが、去年は楽しくやれていました(>_<)

    • 0
    • 17/05/19 19:33:16

    >>5916 同意。役割も責任も違うから、平さんは割りと自由に動けるんだよ。それをまとめるのは大変だと思うけど、いいように使っちゃえばいいのよ!←口が悪いですね(苦笑)

    • 1
    • 17/05/19 18:55:06

    >>5914
    平は委員長、副委員長みたいに背負う物がないから気持ちも楽だからだよ!頑張って!

    • 0
    • 17/05/19 18:53:08

    >>5910私も全く同じ。行きたくない(T_T)
    がんばろうね

    • 1
    • 17/05/19 18:51:06

    副委員長の私よりヒラの委員さんたちの方が活発で適任だったかも。

    • 1
    • 17/05/19 18:11:50

    >>5910 うわー、そういうの面倒臭いね。私も運動苦手だから気持ちわかる!

    • 1
    • 17/05/19 14:40:23

    たかがクラス役員の健康部の副になったからって、めーっちゃ上目目線のM(笑)
    本部、愛護を経験してから上目でいて欲しいわ

    なんか情けないやら笑けるやら、一気に嫌いになりました。
    ま○○ろさん、あなたよ(笑)

    • 0
    • 17/05/19 14:36:15

    PTA役員と、PTA会員は違うよね?
    ○年○組△△様ってプリントの上に手書きで書いてあって、「PTA役員の皆様へ運動会準備のお知らせ」ってプリント貰ったんだけど。
    わざわざ名前入りだしなぁ…

    • 0
    • 17/05/19 14:33:47

    今年度本部なんだけど、今度学校対抗バレーボール大会があって参加しなくちゃいけないんだけど私物凄く運動神経悪いから憂鬱。
    運動神経悪いんだって話したら、必ず出なくちゃだめだよ!やるからには優勝狙うからちゃんとやってねって言われて凄いプレッシャー。

    • 1
    • 17/05/19 12:36:30

    放置子や不登校の子の親ってやっぱり変わってるね。

    • 1
    • 5908
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/19 07:41:48

    >>5906うまくまとめる必要ないよ。やらなければいけないことさえ、きちんと伝えたら皆手伝ってくれるよ。
    うちの長は、自分で抱え込んで後から忘れてた仕事ボロボロ出てくるから無駄な時間が多い。

    • 1
    • 17/05/19 07:36:50

    PTA総会て何するの??
    1度も行ったこと無く今回行くんですが・・・

    • 2
    • 17/05/19 07:21:05

    うちも今日集まりあって私、長さん。うまくまとめたり進めたりする自信ない。辛い。

    • 0
    • 17/05/19 05:11:06

    取材とか学校を通すための書面作りとか働きながらはなかなか時間取れなくて大変だ…。しかも手順とかちんぷんかんぷん。

    • 3
    • 5904
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 04:53:46

    さ、今日の集まり頑張ろう。うまく取りまとめられるかな。

    • 0
    • 17/05/19 04:47:06

    >>5901
    みんな都合の良い時間帯・曜日ってそれぞれだから均等に振り分けてもらえたら良いのになって思いました。

    • 0
    • 17/05/19 00:11:14

    >>5896
    遅いね。
    そんな時期から活動だと、記念品とか高くならない?
    早割とか超早割とか安くなるものは安く購入するために4月から活動してたわ。

    • 0
    • 5901
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/19 00:05:30

    >>5885うちは土曜ばかりだから子供の預け先がなくて困るわ。平日の学校や幼稚園に行ってる間にしてくれたら助かるのにな。
    うまくいかないもんだね。

    • 1
    • 17/05/18 23:59:50

    明日の集まりの段取りメモして企画も考えてたらこんな時間だわ…副委員長もなんだかんだ忙しい…

    • 2
    • 17/05/18 23:09:04

    PTAのボランティア、全保護者どれか選んで必ずやらなきゃならない。ボランティアなのに何故だ?とりあえずガーデニングのボランティアに丸つけたけど。

    • 0
    • 17/05/18 09:23:10

    >>5894 わたしも今年から役員だけど、言われたことだけをやってる。2年縛りの役員だから、今年は2年目の方にひっついて1年かけて引き継ぎされるカンジ。だから業務内容とかさっぱりわからないし、だから意見すら言えない。今できることでいいんじゃない?ボランティアなんだから頑張らないことだよ!

    • 2
    • 17/05/18 07:03:42

    >>5894
    慣れたら意見言えるようになるよ。いまは始まったばかりで何して良いのか分からないから意見が出ないって事もあるだろうし。
    私も去年そうだった。

    • 1
1件~50件 (全 13506件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ