PTA総合

  • 小学生
    • 80
    • まあ
      12/04/20 08:50:26

    役員に限らず、未経験で外から見てた印象と現役バリバリ中、そして引退(?)後では、見方も意見も変わるからね。経験者が口出しし過ぎるのは姑根性丸出しで嫌だけど、経験者の意見として参考程度には聞く耳を持つ必要はあると思うよ。

    やる気満々で独自路線を突っ走ることだけを考える人は、PTAの本分や枠を越えて仕事量を増やしがちだから、憎まれようがブレーキ役は必要だしね。

    その年の役員で盛り上がって増やした仕事はなかなか減らせないし、例年通りにやることばかり考える人によって何年も継承されちゃうからさ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ