PTA総合

  • 小学生
    • 7676
    • 匿名
      19/02/20 11:29:54

    >>7668
    あなたの学校で現在役員をやっている人達のことをどれだけ知った上で発言している?
    他人の本心を、あなたは読み取れるの?

    役員やってる人の中には、転入してきた元ポツンもいれば、コミュ障気味を自覚してても自分にできることをやろうとしている人もいるのよ。社交的仮面をかぶることができる大人なんて結構いるでしょ。職場でも義実家でもやってる人いるでしょ。

    そりゃ、強制するために無茶をするのは絶対ダメで、今時そんなことやってるPTAはブラックよ?ブラックの渦中にいるのは超ストレスよ??

    でもさ、なんだかんだ言って最終的に本部役員とか中心になってやる役を引き受けなかったなら、ちょっとくらい協力してやったっていいじゃないの。「どうせ」っていわないでアンケートに真面目に答えて、ここで書いているようなことを書いてみて、自分の本当に意見というものを言ってあげれば立派な協力になるよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ