PTA総合

  • 小学生
    • 7649
    • コーヒー
      19/02/18 10:38:53

    >>7648 わかってるよ。今、本部役員してるから。うちは小規模校で辞める人が増えればPTA自体が成り立たなくなる瀬戸際なんだよ。
    特にうちの学校はPTAの中に購買が組み込まれてて担当する役員は一日、学校で購買業務をするんだけど仕事とかを理由にドタキャンして本部役員に代わりに出てくれって毎回電話が掛かってくる。ちなみに購買を無くすと困るのは子供たちね。
    あと、うちの学校の卒業証書の筒やお祝いの品はPTA会費から出てる。辞める人が増えればPTA会費を値上げして入っていない子の分も負担することになるかもしれない。それって入ってる人からしたらやっぱり良い気分じゃないよね?
    もうPTA自体が時代遅れなんだよ。私の考えも極端だとは思ってる。でもそれに代わる良い組織って何?教てくれない?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ