PTA総合

  • 小学生
    • 6045
    • 白くま
      17/06/16 19:05:13

    >>6041
    だからさ~、できる時にできる人ができる範囲でを徹底させればよくない?
    それをやると、みんな出来ないってなってPTAが崩壊する?

    例えば、おやじの会で学校のペンキ塗りをするとして、たまたまおやじの中にペンキ屋さんがいて、仕事で余ってるペンキを寄付してくれて、機材を貸してくれるよって言ってきたら、次回同じように行かないからって断るの?
    他の人が同じようにキレイにペンキ塗れないと困るからって、下手に塗ってくれってお願いするの?
    自分の得意分野を活かして人の役に立つのが人間社会じゃないの?

    それが出来ないPTAはアホらしいってよく分かったよ。

    今は卒業して進学したから、そこのPTAとはおさらばして、もう少しマトモなPTAに入ってるよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ