PTA総合 へのコメント(No.13446

  • No.13436 鍋奉行

    24/04/17 08:08:38

    >>13435
    あなたが大嫌いだろうが私はクラスの子の家庭についてを言ってるだけですから…
    それに複数持ちなら気持ち良く引き受けたらいいのにってことについては子ども会のほうでクラス委員とは兼任できない役(PTAの集まりや活動に参加するもの)などやってきたからクラス委員と同じようなことはしています

  • No.13446 しゃぶしゃぶ鍋

    24/04/18 08:54:41

    >>13436

    そうだね。例えば下の子が小さいとか上の子でも役員やってるとかは大変だろうし、そういう人は無理しなくていいと思う。

    学校に限らず地域の役員など引き受けてくれてるんだね。それは有り難いことだよ。

    あなたの頑張りを否定するつもりはない。
    ただ、「(兄弟複数いたら大変だから)どうせなら一人っ子母を選んで欲しい」と言うのは、一人っ子母側から協力したい気持ちで言うセリフであって、兄弟母側から言うセリフじゃないよな…て思うんだよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13448 おでん鍋

    24/04/18 13:12:29

    >>13446
    わかる。
    選ぶ方法に文句ならいいけど、一人っ子関係ない。
    こういうのあるから兄弟カウントやめればいい。
    毎回学年ごとにやった人以外はくじ引きにしたほうが1人の子供に対して公平だと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。