和田アキ子、板野友美の携帯真っ二つに。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/04/12 05:44:57

和田アキ子が板野友美に「挨拶せんかい!」と激怒、携帯真っ二つに「やりすぎ」の声

提供:トピックニュース

9日、AKB48メンバーの板野友美が、ホリプロでのパーティーで和田アキ子に怒られ号泣していたと週刊大衆が報じ、ネット掲示板で話題になっている。

同記事では、3月下旬に都内でホリプロのパーティが開催された際、事務所の大御所でもある和田が遅れて参加。しかし、同じくパーティに参加していた板野が挨拶もせずにずっと携帯をいじっていたため、それを見た和田は「挨拶ぐらいせんかい!!」とブチ切れ、板野の携帯を真っ二つに折ったという。その後パーティ会場で号泣する板野の姿が目撃されたようだが、彼女は週末に行なわれるコンサートの振付を携帯で確認していたのだとも報じられている。

記事を受け、ネット掲示板では「挨拶くらいはしようぜ…先輩相手に挨拶もせず携帯いじってたなら怒られて当然」「何を見てたかとかじゃなく、目上の人も集まるパーティー会場で携帯いじってたらマナーとしてダメだろ」「まあ、怒ってもらえるだけ今はマシってことだな」と板野の態度を批判する声が相次いだ。

しかし一方で「叱るのは良いけど、さすがに携帯真っ二つはやりすぎ」「何と…光景が容易に想像出来るな。器物破損で訴えられる犯罪レベル」「和田も遅刻してきたのに態度でかいな」と和田の異常なまでの態度の大きさを指摘する声も多く、「これは両方悪い」とする意見も目立った。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/23 09:05:14

    >>209
    日本人じゃないくせに偉そうな事を!!!

    • 0
    • 12/11/22 19:57:37

    >>209

    箸は食べ物だって刺して使ってはいけないのに..


    和田アッコって言ってることとやってることが矛盾してて嫌。


    正しく使わない出川も良くないけど。

    • 0
    • 12/11/22 18:08:23

    アッコさん、ありがとう。

    • 0
    • 12/11/22 18:07:53

    >>209
    箸は日本人の心とか言っておきながら箸で刺したって有り得ないよね。
    箸の持ち方へんだしそこまで持ち方にこだわりのない私ですら箸で人を刺すなんて有り得ない。

    上手に持てない私に有り得ないなんて言う資格ないだろうけど

    • 0
    • 12/11/22 17:58:35

    >>209
    トイレ行ったときはオッケーなのかな?

    • 0
    • 12/11/22 17:55:54

    「アッコ軍団のルール」とは、「目の前で携帯をいじらない」、「お箸を美しく持つこと」、「サングラスのまま挨拶をしないこと」など。

    和田も「(携帯をいじる人は)大っ嫌い」と露骨に嫌悪感を示す、携帯電話のルールについては、食事中、テーブルの下で携帯のメールを確認しようものなら、和田から「お前だけ忙しいんかコラ」と厳しく注意を受けることもあり、竹山は「自分は見たことないんですけど」と前置きしつつ、「昔、目の前で携帯を取り上げられ、折られた人もいる」と明かしたほどだ。



    また、箸については、竹山のみならず、VTRで登場した出川哲朗も、和田からその持ち方を注意された一人だという。和田から「箸というのは日本人の心なんや」と教えられるも、何度やっても正しく持てない出川に対し、怒りが限界に達した和田から「何度言ったらわかるんや!」と箸で刺されたいうエピソードを披露している。

    この放送を受け、ネット掲示板上では、竹山が証言した“和田アキ子の携帯折り”が話題になった。これは、かつて、AKB48・板野友美が和田アキ子に携帯を折られたという噂があったからだが、ユーザからは「携帯を折るのは常習だったのか」「さすがにスマホは折れないだろ」といったコメントが寄せられていた。

    • 0
    • 12/04/30 20:54:42

    >>143

    流行りのゆとり世代ってやつだな。

    • 0
    • 12/04/30 16:33:21

    >>184ろくでなし

    • 0
    • 12/04/30 15:37:40

    >>143
    うわー…そんな教えじゃ子供が可哀想。私はこうだからこれでいい!って、なんか勘違いしてるよ…

    • 0
    • 12/04/30 15:22:57

    >>143文章が変だよ。『逆に』って..何の逆なんだよ!?

    • 0
    • 12/04/13 09:38:03

    和田アキ子が怖いから辞めます。って言ってみたらどうなるかな?

    • 0
    • 12/04/13 09:06:33

    >>201何かしら診断付きそうだけどね…周りが気付かなかったのかしら。

    • 0
    • 12/04/13 08:14:09

    >>184

    したくもないのに~


    そういう問題ではない。

    • 0
    • 12/04/13 08:12:17

    >>143
    ある種の病気…というか、障害かな。
    思考が完全におかしい

    • 0
    • 12/04/13 08:09:33

    >>143あなた仕事した事ないでしょ

    • 0
    • 12/04/13 08:07:39

    携帯さえ折らなければ良かったものの…自分だって昔いじめられたのに、結局同じだね。

    • 0
    • 12/04/13 07:53:22

    >>184
    あ~ぁ~、終わってるね。可哀相。

    • 0
    • 12/04/13 07:25:58

    >>143影で常識ないやつと思われてますよ

    • 0
    • 12/04/13 07:24:52

    >>143子供も挨拶できない子でしょ
    子供が社会にでたら大変ね

    • 0
    • 12/04/13 06:57:37

    >>179どんだけオーバーなの?おばちゃん?

    • 0
    • 12/04/13 06:51:34

    >>143
    えー! それは無いわ

    • 0
    • 12/04/13 06:50:04

    >>187(笑)

    • 0
    • 12/04/13 06:19:49

    >>143
    自分の会社の上司や、旦那がお世話になってる上司なんかにも挨拶しないの…?

    • 0
    • 12/04/13 05:56:20

    >>143子供がそのまま大人になっちゃったんだね。

    子供が哀れだわ

    • 0
    • 12/04/13 05:39:21

    >>143

    言って改善するなら言ってるよ。言っても改善しそうにないから言わないんじゃない?

    • 0
    • 12/04/13 05:19:01

    >>143
    改めた方がいいよ…。

    • 0
    • 12/04/12 23:47:51

    周りの空気も読めない、挨拶抜かした板野友美はもちろん常識ないけど いくら頭にきたからと言って他人の持ち物を破壊するのは異常だよ。器物破損罪で訴えられるレベル。カッとすると行動を制御出来なくなる性質はあちらの国の血が燃えるんだとしかおもえない。

    • 0
    • 12/04/12 23:01:21

    >>186
    社会じゃなくて、部屋からでたことないんだよ。きっと

    • 0
    • 12/04/12 22:35:20

    >>184社会に出たことない人?

    • 0
    • 12/04/12 22:14:15

    >>135
    あなたの親もそんななんだね。で、あなたの子どももそうなるのね。おめでたいね(笑)

    • 0
    • 12/04/12 22:06:57

    >>183
    挨拶挨拶煩いな!そうね。息子は挨拶はでっかい声で普通にしてるみたいだけど私に関係ない、そんな事どっちでもいい。じゃなんでそんなにされたいの?したくもないのに上っ面だけで声かけられても嬉しくないでしょ。

    • 0
    • 12/04/12 20:54:09

    >>180 親は早々と素通りするけど子供は園や学校で挨拶教わって健気に大きい声で挨拶してたりしてね。

    • 0
    • 12/04/12 20:52:45

    <<84 本気?もしや周囲では挨拶できないで有名なんじゃ…。

    • 0
    • 12/04/12 20:38:01

    パーティーの規模とか雰囲気がわからないけど、和田が入ったら和田さまのおなーりーってみんなが頭下げなきゃいけないのかね?
    和田が来たのに気づいてないとかだったら可哀想だなぁ。

    • 0
    • 12/04/12 20:33:28

    >>84
    こういう人は子供にどうやって教えてるんだろう。
    挨拶って親の真似して覚えるから、子供も挨拶せずに素通りしちゃうのかしら。

    • 0
    • 12/04/12 20:32:10

    薄い携帯だと、和田が触れただけで液晶割れそう。

    • 0
    • 12/04/12 20:26:01

    >>162
    たしかにこれは折れないだろうねw

    • 0
    • 12/04/12 20:21:28

    >>84あなた目上の人に対してもそうなんですか?社会にでて 残念な人ね

    • 0
    • 12/04/12 18:29:32

    >>175
    なんで芸能人はスマホって決まってるの?

    • 0
    • 12/04/12 18:20:31

    芸能人なのにスマホじゃないんだ。

    • 0
    • 12/04/12 18:03:53

    さすが和田アキオ

    • 0
    • 12/04/12 17:29:47

    やりすぎ
    きっついね

    • 0
    • 12/04/12 17:22:26

    笑って許して

    • 0
    • 12/04/12 17:05:53

    めっちゃどうでもいいニュースだな(笑)

    • 0
    • 12/04/12 16:30:34

    >>4
    ワロタ

    • 0
    • 12/04/12 16:25:27

    弾き飛ばして画面が割れたとかかな、それでもやっちゃダメだけどね。
    ……アキオの力は半端ないから。

    • 0
    • 12/04/12 16:15:27

    この詳細は日曜日の「アッコにおまかせ」まで

    • 0
    • 12/04/12 16:14:56

    >>161
    流石に折るのは無理だよね。二つ折なら出来るけどiPhoneは無理でしょ。だけどアッコが携帯吹っ飛ばすのを想像したら…(笑)

    • 0
    • 12/04/12 16:12:16

    というかこれは本当の話しなの?

    • 0
    • 12/04/12 16:10:02

    いくらなんでも私物を破壊するとか、やりすぎだよ。

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ