ゆとりはしょうがない

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/01/30 21:04:33

夫78年私は86年産まれです。
夫婦仲は良く、年が離れているので可愛がってくれますが、たまに考え方に違いがあると「〇〇(私の名前)は考え方とかしっかりしてるけどやっぱりゆとり時代だし~ナンチャラカンチャラ」と笑いながら話を締めくくってしまいます。
バかにした感じでもなく言い方も酷くないのですが、しょうがないな~みたいな空気が嫌です。何か大人な返し方教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/01 08:47:16

    >>66
    レベルの低いダンナだね…笑

    • 0
    • 12/02/01 08:41:25

    まぁ、ゆとり世代はそう見られないようにイエスマンになるしかないと思ってる。
    それ以上の年代の人はゆとり世代って決め付けずに本物のゆとりなのかゆとり世代っていわれてるからそう見えてるのか気をつければよいよい

    • 0
    • 12/02/01 08:38:15

    夫85年私86年生まれだけど自分達がゆとり世代って知らなかった…。途中から土曜日休みになったりはしたけど周りからのゆとりの話し聞いてたら、私達の2歳下くらいからって思ってる人多いみたいだから私も入るなんて知らなかったよ('A`)
    普通に仕事はこなしてたし、常識(礼儀とか)は気を付けてるよ。ゆとり世代って言われるの嫌だな(;;゜д゜)

    • 0
    • 12/02/01 08:29:43

    >>67
    ゆとりな上に全く使えない人間発見(笑)(笑)

    • 0
    • 12/02/01 08:02:37

    主はゆとりじゃなくない!?
    試験的に導入されたのが私の世代の1987年生まれからだよ。
    私たち以降がどっぷりゆとり世代。

    • 0
    • 12/02/01 07:52:50

    ゆとりが言い訳になるからいいじゃんねー

    • 0
    • 12/02/01 07:50:56

    何年からゆとりなの?

    • 0
    • 12/02/01 07:50:55

    私はゆとりじゃないがばかです。
    こんなババァもいるから許して

    • 0
    • 12/02/01 07:43:49

    >>67
    ゆとり全開で残念なレスだな……そんな私もゆとりだが…

    • 0
    • 12/02/01 07:27:40

    >>67ゆとりはまともな日本語使えないんです!

    って全面に出してる文章だね。「やっぱりゆとりは~」って言われたくなかったら、最低限きちんとした言葉くらい覚えたら?

    • 0
    • 12/02/01 07:16:47

    病気糧は特にゆとりが多い

    • 0
    • 12/01/31 05:12:53

    >>67
    あなたのレスが一番頭が悪いと思う。

    • 0
    • 12/01/31 03:03:52

    ゆとりゆとりってしつこいんだよ。
    こっちは好きでゆとり世代に生まれたんじゃねーよ。
    ゆとりじゃなくても使えねー頭悪い奴いっぱいいるしね。
    買い物行っても通路のど真ん中にカート二台並べて立ち話してるの大概いい年こいたばばぁばっか。
    ああいうばばぁは絶対頭悪いだろ。

    • 0
    • 12/01/31 00:10:00

    例えば、どんなことで“ゆとりだから”って言われてる?
    そこを治せばいいんじゃないの?

    会社でも、「あぁ、この子ゆとり世代だな」ってすぐ分かるよ。
    主人もよく言ってる。
    「アイツはゆとりだから使えない」って。

    共通してるんだよね、どこかで甘えがあったりするところ。

    • 0
    • 12/01/31 00:06:48

    代表的なゆとり世代と言われる20代とか10代の人達の親って若い時にバブル世代の苦労知らずが育ててるから親子共に我慢が足りなかったり、どこか常識がおかしいって聞いたよ。

    あと、モンペな親ってバブル世代を経験してる人が多いらしいよ。

    78年代なんて援交、ブルセラ世代に当てはまるから性に対しての罪悪感やモラルが欠如してるって新聞にも書いてあったし。

    何世代だろうが欠点はあるし、要は自分が言われないようにしっかりとした知恵つけて行く事が大事じゃないかな。

    • 0
    • 12/01/31 00:02:09

    >>59
    そのまま旦那さんに言っちゃえば?

    • 0
    • 12/01/31 00:01:21

    1987年生まれ、ゆとり。
    円周率は3.14だったよー。でもまた簡単になって今は3じゃないのかな!?

    教科書は薄くなり全部カラー。土曜日授業なしでした。

    • 0
    • 12/01/30 23:58:27

    77年生まれ。

    小学校高学年あたりで第1、2土曜休みにならなかった?中学校も土曜日休みで部活していた記憶が…

    おいが今25~26歳なんだけど姉がおいが小学校入学するとき『急にカリキュラムがかわってかわいそい』みたいなこと言ってたなぁ。休みとかより内容が変わったってけと?私一年生の息子の入学説明会で『今年から完全ゆとり廃止で一年生も5時間授業になります』って言われたけど…その間の子がちょっとかわいそうだよね。

    …ところで ゆとりは円周率なんなの?

    • 0
    • 12/01/30 23:50:02

    >>51
    第2第4が休みだった

    • 0
    • 12/01/30 23:49:44

    なんの話し?なぜこんなにレスつくの?

    • 0
    • 12/01/30 23:35:32

    いえ、ゆとりでいいのですが…話の掛け合いに出してこられすぎ面倒くさくなってきまして…問題はゆとりと言われるのが嫌なのではなく、しつこさにうんざりしだしたのと、ゆとりは~で締めくくろうとする浅はかさが嫌というかもう少し建設的に喋ってほしいので…。

    • 0
    • 12/01/30 23:25:46

    円周率だとか土曜日授業があったなかったとか…「ゆとり」ってこう言う事なのね(笑)


    はい、ゆとり世代の方~文句をどうぞ。

    • 0
    • 12/01/30 23:24:45

    世代が悪い訳じゃないけど、常識ないような変な人多い。
    ゆとり世代は圧倒的に不倫する女、男が多い気がする。
    もちろんきちんとしている人もいるんだけどね。

    • 0
    • 12/01/30 23:21:44

    そんな事言ってるから、ゆとりと言われるんですよ。

    確かに、ゆとり教育の子達はマイペースで使えない子が多いと思います。

    • 0
    • 55
    • かわいく笑って
    • 12/01/30 22:56:45

    癒されるでしょ♪って言うのは??

    • 0
    • 12/01/30 22:53:25

    カテチ

    • 0
    • 12/01/30 22:50:42

    旦那さんには「うちらは別に普通に学校に行って教育を受けてただけだから。」
    「ゆとり世代を作ったのは、私たちじゃないから。」って言えばいいじゃん。

    • 0
    • 12/01/30 22:46:38

    土曜授業や3.14があったからといって、ゆとり教育じゃなかったという事ではない。
    という意味です。ややこしかったですね(^_^;)

    • 0
    • 51
    • 84年3月生まれ
    • 12/01/30 22:45:03

    高校三年間は土曜日も授業ある年だよ。
    私は私立行ってたから土曜日休みだったけど、他校の友達は学校だった。

    • 0
    • 12/01/30 22:43:32

    >>49 ん?ごめん、どういう意味?

    • 0
    • 12/01/30 22:40:55

    土曜日も昼まであったし。という話も以前しましたが「そういう事がゆとり教育じゃないって事じゃない。」(これだからゆとりは…。と思ったかは定かではない)と微笑まれました(^_^;)

    • 0
    • 12/01/30 22:38:03

    >>47 2週間に1回だよね。

    • 0
    • 12/01/30 22:36:13

    85年生まれだけど、土曜半日授業は毎週ではなかった。

    • 0
    • 12/01/30 22:34:10

    元年生まれだけど円周率3,14だし、土曜日も中1?くらいまでは半日授業あったよ。

    ゆとりって言われるけど、別にゆとり世代が悪いわけじゃないし、気にすることないよね。
    そうさせた時代が悪い。
    その当時は私たちだって知らずに教育されてたんだしさ。

    旦那さんには「何でもゆとり世代って言われる私たちは被害者だよね~。ゆとり教育を始めた世代が憎いわ~(笑」くらいに言っとけばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 12/01/30 22:33:18

    84年生まれ~ゆとりだよ。84年生まれが第一次ゆとり世代

    • 0
    • 12/01/30 22:31:15

    コメントありがとうございます。
    夫にもゆとりっていつからなのか聞いても、お前は絶対ゆとり。と、その訳を説明してくれるのですがWikipediaみても諸説あるし、どれが真実かわかりません…。
    私がゆとり世代であったとして最初は気にならなかったのですが、そういう話の持っていきかたに面倒くささを感じているだけなので対処の仕方良い方法ないですか。

    • 0
    • 43
    • 元年産まれ
    • 12/01/30 22:28:50

    ゆとり世代だけど、円周率は3.14でした

    • 0
    • 12/01/30 22:26:50

    86年生まれだけど、ゆとりなのね(^^;)知らなかった。

    しかし、ゆとりだからしょうがないって言われても…別に気にしなければ良いですよ。気にしても、体重みたいに変われるもんじゃないし、引き合いに出す旦那さんも頭がゆとりみたいですし…

    • 0
    • 12/01/30 22:25:47

    私も86年生まれ。
    ゆとりだよ。
    少しでも期間がかぶっていればゆとり。

    • 0
    • 12/01/30 22:22:00

    私も86年生まれですが、ゆとりではないと思っています。
    中学生までは土曜日も半日ありましたし。
    円周率も3、14です。
    偏差値もありましたよ。

    • 0
    • 12/01/30 22:21:40

    旦那が70年生まれなんだけど、バブルに引っかかってんのかな?金遣いが荒い、というか単価がデカ過ぎる。まぁ年間ボーナスも3桁いっていたみたいだし、お金を使っても残る時代。
    私は就職氷河期を迎えたばかりでボーナスなんか出なかった。貯金しないとお金なんか貯まらない。そんな私を見て旦那は「ケチ」だと言うよ。
    育ってきた時代が違うから仕方ないとは思ってる。

    • 0
    • 12/01/30 22:18:07

    私92年生まれ。
    小学校の途中からゆとりになったよ。
    主さんはゆとりじゃないんじゃない?

    • 0
    • 12/01/30 22:16:45

    私86年…ゆとりのつもりなかったよ!(笑)完全なゆとりはもうちょい後のはず。移行期だったんだよね

    • 0
    • 12/01/30 22:16:20

    78年生まれならバブル世代でもゆとり世代でもないよね。偏差値も廃止された時代だし。何世代なんだろう。

    • 0
    • 12/01/30 22:13:04

    主夫婦と全く同じ年齢の夫婦だけどそんな会話なったこともないな。ちょっと大人げない旦那ね。

    • 0
    • 12/01/30 22:09:05

    >>31
    そして高校卒業くらいに完全週休2日になったような…

    • 0
    • 12/01/30 22:06:39

    ゆとりって平成産まれとかじゃないの?

    • 0
    • 12/01/30 22:04:40

    86年ってゆとりだっけ?もうちょい後だったような…

    • 0
    • 31
    • 私79年生まれ
    • 12/01/30 22:01:14

    中学生の時、急にお試し的で第2土曜が休みになったような(都内在住)

    • 0
    • 12/01/30 22:00:35

    >>29
    うん。でも私も一応ゆとりの最前線ではなかったから。
    私の数年後から本格的なゆとりっていわれてた。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ