子供、放置ですか? へのコメント(No.117

  • No.109

    12/01/20 18:29:05

    住民票ある市に電話しました。移動は、免許証かパスポートとか写真がないものだと、証明するものが2つ必要だと言われました。それもコピーして送らないといけません。部屋が汚いので見つかりません。移動はいいから住民票の中を教えてほしいと言ったけど、電話で教えたりは無理だし、住民票を見たいといってもやっぱり身分証が必要でした。だから今、住んでる市に電話をしたら、よく話がわからないから落ちついて話してくださいと言われて、でもなかなか伝わらなくてつわりがひどいし悩んでるからとか子供の学校のことを話しました。死にたいとか言っちゃいました。1回切ったけどまた電話来て内容忘れたけど途中で「子供、放置ですか?」いってきたんです。いらついてきったら電話が来て、子供の父親がかなり怒ってしまい蹴られたり色々とされたから、それ言ったら警察に電話と言われました。息子がこんなこともうやめてと泣きながら言っていました。だから、家庭訪問は延期してもらう電話をしました。

  • No.117 落ちついて

    12/01/20 18:44:05

    >>109住民票はとても大事なものなの。
    本人であることが確認できなきゃ渡せないものだし、電話で教えてもらえるものでもないの。

    個人情報は他人に晒されたら主だって嫌でしょ?

    だからその為に正式な手続きが必要なの。
    タヒだの訳のわからないことを言ったら、誰だって心配になるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。