子供、放置ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/12 16:46:50

    まだ日本に居るの?
    国に帰りなよ!

    • 0
    • 13/03/12 16:28:57

    もしかして?出生届けのハーフの人のトピ?

    • 0
    • 13/03/12 01:48:35

    あげ

    • 0
    • 13/03/12 01:40:41

    どうかネタであってほしいけど‥どのトピもリアルで嫌だ。一刻も早く子供保護してほしい‥。
    主の国籍は日本でも中身は日本人じゃないよ(´д` ;))

    • 0
    • 13/03/12 01:35:01

    あげ

    • 0
    • 12/06/12 11:01:16

    あげ

    • 0
    • 12/06/07 22:57:42

    あげ~

    • 0
    • 12/06/07 22:48:55

    あげ

    • 0
    • 12/03/02 10:50:57

    これネタじゃないの?

    • 0
    • 12/02/17 17:08:31

    >>212
    何でこんなこと突然言い出すのだ 意味わからん

    • 0
    • 12/02/17 17:01:07

    >>114
    この主の まとめ

    • 0
    • 12/02/17 16:22:10

    あっそうなんですね!!
    全部読んでませんでした!!
    読んでないのに 軽く言うもんじゃないですね。 それは完璧たる放置ですよ、主さん

    • 0
    • 12/02/17 15:36:11

    >>302
    え!?この主、子供の出生届け出してないんだよ!?
    どこが過保護!?逆だよ逆!!

    • 0
    • 12/02/17 15:26:43

    >>302 この主 検診も行かずに子供が寝てる隣の部屋で子供産むんだよ?子供を危険なめにあわせて過保護じゃないでしょ

    • 0
    • 12/02/17 15:06:40

    >>302
    え?全部読んだ?
    戸籍もないんだよ?

    • 0
    • 12/02/17 15:04:38

    放置放置って 過保護すぎだね。 今の時代 過保護すぎだから すぐ虐待やらなんやら言われる。 主の子供さんは 内容みる限りしっかりしてるだけだと思います!! 放置なんて言うやつなんてシカトだい!!

    • 0
    • 12/02/17 09:34:19

    はい、こっちも読破…いやいや凄い(笑)
    これがリアルなら近い将来、子供が窃盗とか強盗しそう…とりあえずまっとうな仕事には就けないもんね。
    怖い怖い(>o<)

    • 0
    • 12/02/17 08:51:44

    あげ~

    • 0
    • 12/02/17 08:49:40

    あげ

    • 0
    • 12/01/24 17:44:02

    出生届の主と同じでしょ?
    学校に行かせないのは長男の父親の考えなのはわかったけど。

    長男の父親はどういう育ち方してるの?

    もしかして、長男の父親も、学校に通ってないの?

    • 0
    • 297
    • ネタなのかどうなのか
    • 12/01/24 17:25:44

    出生届トピの主だよね?

    役所へ行けと言った一人だけど、これが本当の話なら、電話で話がつくような内容じゃないから、直接役所に行った方がいいよ。

    役所や児相も、あなたの子供の事や家庭環境を心配して、わざわざ電話までくれてるじゃないか。

    素直な気持ちで、ちゃんと会って相談してみたら?
    子の父親より、よほど頼りになるだろうし。

    しかし、放置って言われてキレるなんて、一応自覚はしてるんだな。

    • 0
    • 12/01/24 16:03:07

    結局、主はでてこないけど、どうなったの?


    これって、児童相談所にも、通報したほうがいい感じだけど?

    • 0
    • 12/01/23 23:50:25

    気になるあげ

    • 0
    • 12/01/22 16:48:37

    >>284夜中ずっと働いて7万??社長の所で働いてるならきっと騙されてるよ。

    • 0
    • 12/01/22 09:34:15

    >>284弟は何してるの?一人?一緒に住めるようなら住んだ方がいいよ。あなたの為にも。愛人なんて最後には捨てられちゃうよ。そしたら一人で生きて行けるの?頼れる人が愛人だけだなんてこの先ヤバすぎだよ。
    あとプツプツは水疱瘡じゃないの?突発かな?病院もまともに行けないんでしょ?
    本当に本当に別れるべき!

    • 0
    • 12/01/22 08:40:09

    >>291
    そうだと思われる。

    • 0
    • 12/01/22 08:26:33

    前に住民票もってないってトピたてた主?

    • 0
    • 12/01/22 08:18:37

    >>45

    子供に教育を受けさせる義務
    だよ

    • 0
    • 12/01/22 08:12:21

    お子さん大丈夫?とりあえず病院に行ったほうがいいよ!!

    • 0
    • 12/01/21 22:07:20

    >>284 主さんは日本語が苦手なようなので、よくわかりませんが、とりあえず免許証等の身分証明をするものは、主さん本人の物でないと意味がないと思います。 免許証がないなら、病院にかかるときに出す保険証はありませんか?

    • 0
    • 12/01/21 21:57:32

    1つずつ解決していこう。主さんはここで何を聞きたいの?

    • 0
    • 286
    • みんな飽きたの?
    • 12/01/21 21:53:50

    役所は土日休みだよ
    月曜日に直接役所に行って全部話してごらん
    時間かかるかもしれないけど、イライラしないで全て話せば分かってくれるよ
    それが子供達のために一番いいと思う

    • 0
    • 12/01/21 21:34:52

    何かよくわからないけど、ここで聞いても何も解決しないよね?

    • 0
    • 12/01/21 21:11:18

    昨日から4番目が熱ぽく、今日ブツブツです。私もだるいです。今月、給料がなくて先月7万です。あと2万くらいだし少ないと思ます。
    小さいとき5人家族でした。今は妹がどこにいるかわからないけど弟に電話をしたら弟は免許証を持っているそうです。どうやってとったのか聞いたら普通にって言われました。弟はずっと施設で暮らしていました。弟の免許証を送れば住民票のこと聞いたりできるんでしょうか?弟に聞いたら私と一緒に住んだことがないしわからないといってました。役所に電話したら出ませんでした。

    • 0
    • 12/01/21 14:31:32

    >>254
    デリヘル?

    • 0
    • 12/01/21 11:27:44

    あなたなりのSOSに感じるよ。社長は間違ってるんだよ。早く気付いて!!

    • 0
    • 12/01/21 11:14:55

    >>275
    うん。日本人て言ってたね。

    • 0
    • 12/01/21 11:04:47

    放置か聞かれただけで、子供を可愛がってないと言われた訳じゃないよ。そこら辺勘違いしてない?主が朝10時に家に帰ると言ったから役所の人は夜中は子供達だけなの?=放置なの?って聞いたんじゃないの?子供達の為に働いてるのはよく分かるよ。ただ社長とは縁を切った方がいいと思う。DVも受けてるみたいだし...長男は学校行きたくないって口では言ってるけど、行きたいはずだよ。あなたや社長に気を遣って行きたくないふりしてるだけだよ。友達が出来た時に楽しそうにしてたんでしょ?

    • 0
    • 12/01/21 09:48:54

    これいつかマスコミとかに出ないかなー?捕まるレベルじゃない?

    • 0
    • 12/01/21 08:52:31

    主、まだ仕事中なのか、来ないね。
    このままこなかったら、
    子供放置。二つのトピ放置になるね。

    • 0
    • 12/01/21 08:44:33

    主まだ来ないの?

    • 0
    • 12/01/21 01:19:25

    >>275
    大阪の社長がどこの国の人かは言って無かった気がする。

    • 0
    • 12/01/21 01:11:06

    >>268 長男と三男(亡くなった)の父親は一緒で日本人って言ってなかった?

    大阪のしゃっちょさん

    • 0
    • 12/01/21 01:07:13

    疲れてるのかな。
    主の言ってることがサッパリ理解できない…

    • 0
    • 12/01/21 00:09:53

    釣りでしょ(笑)

    子供七歳の下に4人いるとか言ったり、5人家族って言ったり。

    意味不。

    しかも、こんなワケわからない境遇の人がなんでママスタ知ってるの?

    大漁ね(笑)

    • 0
    • 12/01/21 00:03:51

    まるでフィリピンとか東南アジアのスラムみたいな話しだね。
    主と同じような人生を歩ませたいなら、主の好きなようにしたらいい。でも日本で暮らす限り、それはネグレクトになる。

    • 0
    • 12/01/21 00:01:39

    主さんは、育ちは日本かい?フィリピン?どっちなのかな?

    • 0
    • 12/01/20 23:59:05

    >>254主さん妊娠中じやないの?
    こんな時間に仕事って大丈夫?

    • 0
    • 269
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 12/01/20 23:49:39

    >>267
    アフリカや東南アジアなら許される環境かもね。
    向こうの人に相談したら当然だって言われるよ!…でもここは戸籍と義務教育が当然の日本だからね。

    • 0
    • 12/01/20 23:46:31

    >>263

    長男の父親も外国人かもよ?

    • 0
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ