働きたくても働けないんだよ!!って人…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/17 22:59:22

    >>93
    ある程度子供も手が離れて暇をもて余してもなぁ~、働こうかなぁ~みたいなのも、働きたい人のうちかと思ってた。
    切羽詰まったら働けないじゃなくて、言い訳せずに働くべきだし

    • 0
    • 11/12/17 22:58:48

    病院からの許可がおりないんです…

    • 0
    • 11/12/17 22:56:12

    >>70
    切羽詰まってなくたって働きたいって思う人だっているでしょ

    • 0
    • 11/12/17 22:49:25

    >>91

    それって、「働きたくても働けないんだよ!!」じゃないじゃん。
    「働きたいけど働かない」でしょ。

    • 0
    • 11/12/17 21:45:02

    >>90
    うーん、まあ実際働きたいなぁーって願望だけだからなぁ…。

    • 0
    • 11/12/17 21:38:49

    >>89
    ごめん>>88にです
    >>87さんごめんね

    • 0
    • 11/12/17 21:37:39

    >>87
    それを真に受けるあなた…このご時世に悠長な話だね

    • 0
    • 11/12/17 21:24:44

    実母に不必要に女が稼ぐとろくなことにならないと言われてるから。

    • 1
    • 11/12/17 21:02:38

    年少途中で引っ越し。保育園入れなくて諦め、幼稚園には年中になるまで待機。幼稚園行って働けたとしても、長期休み預け先無し、午前中の日はあるしで諦めた。
    年長になった今、無認可の保育園できた。遅いよ。 小学生なったら働く。

    • 0
    • 11/12/17 19:05:47

    >>85
    旦那から信用されてないんだね…可哀相…

    • 0
    • 11/12/17 18:54:53

    はーい!
    働きたくても働けない。
    旦那に浮気しそうだから絶対働かせないと言われる。

    • 0
    • 11/12/17 18:54:50

    専従者になってるから、税金増えるし働けない

    • 0
    • 11/12/17 18:52:00

    >>81
    働きたいけど、そこまでして…は別に。

    • 0
    • 11/12/17 18:50:05

    >>81
    私もそうだけど何とかこなしてパートしてるよ

    • 0
    • 11/12/17 18:48:45

    >>48
    同じ。

    • 0
    • 11/12/17 18:41:33

    >>78
    友達の行ってる保育園、空きあるって言ってたよ。年少からスムーズに入ったし。

    • 0
    • 11/12/17 18:38:26

    まだ寒いからだよ

    • 0
    • 78
    • なちぇMama
    • 11/12/17 18:33:02

    皆様はじめまして。
    私は東京都足立区在住の27歳で2歳の息子がいる一児の母親です。
    現在私の住む足立区では保育所の数が圧倒的に不足している状況で23区内の中でもワースト5には入るほど待機児童と呼ばれる子どもたちがいます。
    その数は分かっているだけでる600人を超えている状況です。
    そんな足立区の悲惨な状況を改善する為足立区在住のお母さんたちが集まり様々な活動をしておりますがいまだに認可保育園の増設はされず、悩み苦くしむママさんたちの訴えていますが残念ならまだまだ私たちの声は区には届きません。
    もしご自身、もしくは回りのお友達で『保育園にはいりたいけど入れない…』『保育問題に疑問や不満がある』という方がいらっしゃればお力をお貸しいただけないでしょうか?

    もし少しでも興味があればご連絡いただけれないでしょうか?
    以下活動内容や足立区の保育の悲惨な現状などまとめたブログになりますのでお時間ある時にでも一度見ていただけたら嬉しく思います。

    http://blog.goo.ne.jp/tsukuttenet/?fm=fm#

    • 0
    • 11/11/06 09:52:20

    >>73
    私扶養内でパートしてるしパソコンで在宅もしてるよ(^O^)/

    • 0
    • 11/11/06 09:29:21

    >>70
    私もそう思う。

    結局みんな、言い訳じゃん

    • 0
    • 11/11/06 09:27:45

    >>70そうだね。

    私も随分と考えてきたけど、切羽詰まって夜勤の仕事をしている。
    ご飯も品数買えるようになったり、学用品体操着とか新しい物に買い換えられたり、お金余らないね状態

    • 0
    • 11/11/06 09:10:05

    >>73
    新聞配達中は子供どうするの?

    • 0
    • 11/11/06 09:08:19

    働きたいけど働けないって子供や自分に持病があるとかは例外でありえるの?

    働きたい気があるなら働けると思うけど…

    正社員になるのはいろいろと困難があるだろうけど扶養内でパートする程度ならね~

    PC使って在宅で仕事も出来るしネットでアフィリエイト収入ってのもあるし新聞配達なら誰にも迷惑かけず出来るんじゃないの?

    • 0
    • 11/11/06 08:54:42

    もう子供も手が離れて働きたいけど、持病があって働けない。身体障害患ってて家で、パソコンの入力の仕事でお小遣い程度もらってる。
    やっぱり面接で断られたりするから、世の中厳しいねって話をします。

    • 0
    • 11/11/06 08:07:56

    >>9
    ご飯だけ作って月に二十万くれるなら家にいるよね(笑)
    掃除も洗濯もしなくていいなんて旦那さんの稼ぎすごいの?それか旦那さんがまめな人なの?
    飯だけって訳わからないね。カッコイイとでも思ってるのかな?
    あなたも変な旦那さんで大変だね。

    • 0
    • 11/11/06 07:58:44

    結局は働かなくても、何とかなってるって事でしょ?本当に切羽詰まってたら、そんな事言ってらんないもんね。

    • 0
    • 11/11/06 07:54:33

    >>50
    小学校入ったら余計になかなか働けない。思った以上に行事や順番に役割(交通安全等)あるしフルで働いてたけど半日の短時間勤務になる。先月なんて週5で仕事早退。毎週警報で週半分は早退、欠勤続きだった。雨が少し強くふったらすぐ警報でて小学生下校だし預け先がないから。普通クビだけど短時間でもクビにならないだけありがたいよね

    • 0
    • 11/11/06 07:31:38

    >>35
    批判したいし専業である自分を認めてほしいしほめてほしいんだよ。トピ文も理解できずにカーっとなっちゃったんだから許して。

    • 0
    • 11/11/06 06:49:35

    >>35言い訳っていうか、『旦那が~』『小さいうちは~』とか言っている人達が、トピ間違いをしていると思う。

    このトピは“働きたいけど働けない人達“ に理由を聞いているわけで、働かない理由は聞いていないよね?

    • 0
    • 11/11/06 06:40:18

    土日どちらか出きる方のみってとこばっかり。土曜日は子の習いごとの送迎があるから無理。でも働きたい。

    • 0
    • 11/11/06 06:37:45

    >>9
    嫌じゃ、そんな旦那。

    • 0
    • 64
    • えぇっ!?
    • 11/11/06 06:08:14

    >>9

    まさしく、嫁=女は家じゃないですか…
    そんな旦那様をもって気の毒だわ。
    そんな事言われて離婚したくなりませんか?

    ママスタは「すぐ離婚」て言うって批判されそうだけど…。
    トピズレすみません。

    • 0
    • 11/11/06 06:00:59

    この歳で溝にはまって左脛ポッキー

    動けねぇ!

    • 0
    • 11/11/06 05:49:49

    >>35
    なんとなく分かる。
    旦那が反対とか、○歳までは側にいたいからとか。
    本当に働きたいなら説得出来るはずだから、このトピには当てはまらないと私は思うんだけどな。

    • 0
    • 11/11/06 05:29:56

    保育料が高くて逆に赤字になるから。
    でも来年上の子幼稚園に入ったら夜中働く予定。
    でも下の子夜にちょくちょく起きるから無理かなぁ~

    • 0
    • 11/11/06 04:58:02

    介護してるから

    • 0
    • 11/11/06 04:43:02

    うちも旦那に必要ない駄目だと

    • 0
    • 11/11/06 04:14:35

    病気して入院して今は自宅療養中
    金がねぇ!

    • 0
    • 11/11/06 01:56:02

    >>56
    同じだ。

    • 0
    • 11/11/06 01:52:00

    旦那に働く必要ないでしょって言われるから

    • 0
    • 11/11/06 01:10:50

    働きたいなぁ、と思ってるけど。
    思うだけだから、かな。

    • 0
    • 11/11/06 01:06:13

    みんな頑張ってるんだね。早く働けるようになるといいね。ファイト!

    • 0
    • 11/11/06 01:03:04

    >>48同じ!保育園も激戦区でフルタイムじゃないと待機さえ無理だ。無認可は一時間千円で子供二人だから赤字。旦那は夜勤もしょっちゅうだし園行事も多い。 今は働くの無理だ。

    • 0
    • 11/11/06 00:41:06

    未満児なので保育料が認可で4万以上
    急な休みの時の預け先がない

    • 0
    • 11/11/06 00:27:54

    子供が入院ばかりで働けない

    • 0
    • 11/11/06 00:22:59

    幼稚園で延長保育ないし、職員研修だなんだって週1~3日は11:30に帰って来る上に、保護者参加の行事が多い園だから昼のパートはまず無理。

    旦那は21時~24時の帰宅で日によってバラバラだし、夜中のバイトもなかなか難しい。

    小学校入ったら働きたいなぁ。

    • 0
    • 11/11/06 00:06:51

    >>47 私は、園の行事は全部参加してます。前もって園の予定はわかってるから、それに合わせてシフト入れてます。

    • 0
    • 11/11/06 00:00:38

    私もなんだけど、旦那が不規則なシフト制で実家と義実家が遠い人は働きにくいよね。

    • 0
    • 11/11/05 23:38:45

    幼稚園だと親参加の行事とかが多くないですか?
    今息子が幼稚園の年中なんですが、来年から延長保育をするみたいなのでパートでもしたいと考えたのですが…親が仕事で行事に来ないのとかってどうなんだろうって思ってしまって。

    • 0
    • 11/11/04 09:47:57

    ずっと働きたかったけど、幼稚園入るまで働けず。幼稚園入って6月くらいから働きはじめた!職種は選んでる場合じゃなかったけど…1週間ごとのシフト制だから、週1~2回延長保育できる日だけ出て、土日祝日は、たまに出る。長期休みの間は旦那が休みの日に出る。 うちの旦那も働く事には反対だったけど…幼稚園代が支払えなくなる・生活出来なくなると説得してようやく許可してもらった。 今は、たまに旦那と子供で二人きりになれる時間が楽しいらしい。 給料は微々たる物だけど、働ける事に感謝。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ