カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
11/11/29 15:11:21
遅くなりました(+_+) ごめんなさい今出先で…。 えーと、クロトンってやつです。 どなたか最近貼っていたやつと同じです! スポンジのまわりは土です。 根っこの回りというか、木にスポンジがついていてそこからにょろにょろ根が出ている感じです。 普通に土に植えてあります。 主さんの言うものならば、このままの状態で植え替えたほうが良さそうですね!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/11/29 16:13:01
>>392 あー、前にもそういう方がいて、はずすべきか書いていたような(>_<) 遡るとあるかも…。 きつくなってたら根も痛みますし、ちょっと自信ないです(;_;) 熱帯魚用の水草とかは、最初に重りとスポンジが巻かれていて、植える時にはずした方がいいやつとそのままでいいやつとかあるんですよね…。 そう考えるとはずすべき?? むむっ?(←華丸大吉の物真似かっ) ポトスがよく育つのでカットして水差しにしました。 ポトスの水差しだらけ…。 こちらは今日カットしたばかりだからまだ根がにょろにょろ出てません。 この前水差しにしたものは根が出てきて元気に成長してます。
11/11/29 16:18:36
>>392 トピ内サーチしました。 >>169こちらの方はスポンジをはずしたら根がやられていたらしいので、やっぱりはずした方がいいのかもしれません(>_<) ただクロトンはクワズイモよりもデリケートかも…。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 15:29:19
87
2
26/06/26 15:28:04
295140
3
26/06/26 15:29:20
21674
4
26/06/26 15:22:57
146
5
26/06/26 15:27:12
102
26/06/26 15:23:40
0
26/06/26 15:21:28
26/06/26 15:23:08
26/06/26 15:24:16
12
26/06/26 15:05:42
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.392 匿名
11/11/29 15:11:21
遅くなりました(+_+)
ごめんなさい今出先で…。
えーと、クロトンってやつです。
どなたか最近貼っていたやつと同じです!
スポンジのまわりは土です。
根っこの回りというか、木にスポンジがついていてそこからにょろにょろ根が出ている感じです。
普通に土に植えてあります。
主さんの言うものならば、このままの状態で植え替えたほうが良さそうですね!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.394 主 匿名
11/11/29 16:13:01
>>392
あー、前にもそういう方がいて、はずすべきか書いていたような(>_<)
遡るとあるかも…。
きつくなってたら根も痛みますし、ちょっと自信ないです(;_;)
熱帯魚用の水草とかは、最初に重りとスポンジが巻かれていて、植える時にはずした方がいいやつとそのままでいいやつとかあるんですよね…。
そう考えるとはずすべき??
むむっ?(←華丸大吉の物真似かっ)
ポトスがよく育つのでカットして水差しにしました。
ポトスの水差しだらけ…。
こちらは今日カットしたばかりだからまだ根がにょろにょろ出てません。
この前水差しにしたものは根が出てきて元気に成長してます。
No.395 主 主
11/11/29 16:18:36
>>392
トピ内サーチしました。
>>169こちらの方はスポンジをはずしたら根がやられていたらしいので、やっぱりはずした方がいいのかもしれません(>_<)
ただクロトンはクワズイモよりもデリケートかも…。