カテゴリ
急上昇
弟家族が連絡なく実家に来て迷惑
12/08/08 11:33:29
すぐ下がっちゃいますね(´・ω・`) なのでここのトピ開いたとこでブクマしました笑 主さんのガジュマルバランスよくボリューミーになってるー! いいなあ。 うちのはあっちゃこっちゃ向いてます…´ω`) 新芽順調にぽんぽん出てきました(*´`*)よかた
12/08/08 13:18:07
>>1601(かかしさん) >>1600のやつ、ガジュマルですか? ひょえー。すごくいろんなところから伸びてますね。 最初、コーヒーかと思った(。・ω・。) 卵の殻ですか!メモメモφ(.. ) ポリシャス、下の葉くらいに濃いくないと~って感じですか? わたしのポリシャスも種類が違えど、ワサワサになりすぎると光が入りにくくなるから、そうなると色も葉もうまく出ないみたいです。 この前カットしてから、少しは緑っぽくなってきたかなぁ。 毎日見てるから、よくわかんない_(._.)_ 何ヵ月か前に作ったポトスのブリキ缶…… シンクの上に吊るしてるポトスの親玉(←このマーブルポトスから伸びたものを水挿しにしたり、ブリキ缶に植えたりしている)の後ろに吊るしていたので、水やりはしながらも全体像はずっと見てなかったので、さっき降ろしたらこんなことになっていました! えらいこと伸びてるぅー。 緑のブリキ缶(セリア)は、高さがタバコの箱より少し大きいくらいです。 底に缶きりで穴をあけて、軽石と土を入れてます。 このままどこまで育つのやら~。 ポトスエンジョイだったら、こんなに早いペースでは育たなかっただろうなぁ。 マーブルとかの方が、やはり成長が早いです(^^)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/08/08 15:38:03
>>1602真上ではなく放射状に伸びていてバランス悪いんです(´・ω・`) 主さんのガジュマルみたいな形が理想なんですけど… そうですね、下の葉っぱ位緑と白の差がハッキリしてくれるといいんですが(´ω`) 上の方なんで光はたっぷり当たってるハズなんです(´・ω・`) 逆に光に当てないで部屋の中に置いて様子みてみようかな…。 あれ(;゚д゚)!? ポトス倍以上になってませんか? すごい(*´`*) プミラとペペロミアをトイレの窓に引っ越しさせました。 北側なんで直接陽はあたりません そしたらうなだれていたペペロミアが上体を起こし始めました。笑 やっぱり日向がいいのかな。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 10:29:42
122
2
25/12/24 10:26:28
555902
3
25/12/24 10:21:33
7444
4
25/12/24 09:56:54
90277
5
25/12/24 10:29:33
241300
25/12/24 10:28:33
0
25/12/24 10:29:27
25/12/24 10:27:54
25/12/24 10:06:25
25/12/24 10:27:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1600 はたけカカシ
12/08/08 11:33:29
すぐ下がっちゃいますね(´・ω・`)
なのでここのトピ開いたとこでブクマしました笑
主さんのガジュマルバランスよくボリューミーになってるー!
いいなあ。
うちのはあっちゃこっちゃ向いてます…´ω`)
新芽順調にぽんぽん出てきました(*´`*)よかた
No.1602 主 匿名
12/08/08 13:18:07
>>1601(かかしさん)
>>1600のやつ、ガジュマルですか?
ひょえー。すごくいろんなところから伸びてますね。
最初、コーヒーかと思った(。・ω・。)
卵の殻ですか!メモメモφ(.. )
ポリシャス、下の葉くらいに濃いくないと~って感じですか?
わたしのポリシャスも種類が違えど、ワサワサになりすぎると光が入りにくくなるから、そうなると色も葉もうまく出ないみたいです。
この前カットしてから、少しは緑っぽくなってきたかなぁ。
毎日見てるから、よくわかんない_(._.)_
何ヵ月か前に作ったポトスのブリキ缶……
シンクの上に吊るしてるポトスの親玉(←このマーブルポトスから伸びたものを水挿しにしたり、ブリキ缶に植えたりしている)の後ろに吊るしていたので、水やりはしながらも全体像はずっと見てなかったので、さっき降ろしたらこんなことになっていました!
えらいこと伸びてるぅー。
緑のブリキ缶(セリア)は、高さがタバコの箱より少し大きいくらいです。
底に缶きりで穴をあけて、軽石と土を入れてます。
このままどこまで育つのやら~。
ポトスエンジョイだったら、こんなに早いペースでは育たなかっただろうなぁ。
マーブルとかの方が、やはり成長が早いです(^^)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1603 はたけカカシ
12/08/08 15:38:03
>>1602真上ではなく放射状に伸びていてバランス悪いんです(´・ω・`)
主さんのガジュマルみたいな形が理想なんですけど…
そうですね、下の葉っぱ位緑と白の差がハッキリしてくれるといいんですが(´ω`)
上の方なんで光はたっぷり当たってるハズなんです(´・ω・`)
逆に光に当てないで部屋の中に置いて様子みてみようかな…。
あれ(;゚д゚)!?
ポトス倍以上になってませんか?
すごい(*´`*)
プミラとペペロミアをトイレの窓に引っ越しさせました。
北側なんで直接陽はあたりません
そしたらうなだれていたペペロミアが上体を起こし始めました。笑
やっぱり日向がいいのかな。