• No.61 匿名

    11/10/20 15:56:14

    >>58
    主さんありがとうございます(>_<)!!
    写メまで貼って頂き助かりました!

    言われて気付きましたが石は入れてなかったです(°□°;)
    茎は今まで同様シャキッとしてるので、数日様子を見て弱る傾向にあったら思い切って植え替えしてみたいと思います!

    栄養剤?は近いうちに挿してみたいと思います(^^)
    助かりました、本当にありがとうございます!

    今日のクワズイモです(^-^)
    頑張って冬を乗り切って欲しいです☆

  • No.115 匿名

    11/10/26 00:16:08

    こんばんわ!
    >>61のクワズイモの者です!

    主さんのアドバイスを基に日曜から液体肥料2本挿してます!
    めちゃくちゃ元気になって葉の先から雫垂らしまくってます(*^o^*)

    しかも今までは垂らしても成長中の2~3枚ぐらいだったのに、液体肥料与えてからはほとんどの葉から垂れててめちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦)♪♪

    以前クワズイモが葉の先から雫を垂らすのは上手に育てている証拠と聞いた事があるのですが、主さんのお陰です(*^o^*)

    本当に感謝です☆

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.117

    11/10/26 08:04:40

    >>115
    よかったですね~!
    芋の部分にたっぷり水をためて、葉の先までしっかり水が届いてるんだと思いますよ(^-^)
    液体肥料恐るべしっていうくらいに元気になりますよね☆
    とくにクワズイモやモンステラは液体肥料が効きやすい感じがします。
    また素敵な写真を載せてくださいね(^-^)


    今日は寒いので、庭に出す時間を遅くずらそうと思っています。
    室内の電気をでかくしようかなぁ。
    それか熱帯魚用のライトを改造して吊るすか…Ψ(`∀´#)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。