言葉が遅い 癇癪持ち ふれあいが苦手

  • 乳児・幼児
    • 23
      11/11/07 06:18:52

    うちの息子(6歳)が自閉症スペクトラムです。
    主さんの子のように癇癪持ちで、言葉が遅かった。動き回るし心配だったから2歳の時に保健所でテスト受けたけど、『言葉の発達が遅い』という結果だけで、詳しい診断は病院じゃないと出来ないという事でした。
    だから、保健所が『そのくらいで~』っていうのはちょっと信用しかねるよ。専門医じゃないのに。
    専門の先生に診てもらうのが一番いい。自閉症じゃなければそれが一番いいし、もし自閉症なら専門の療育が受けられるから。
    私は役所で専門医のいる病院を教えてもらったよ。診断は3歳前につきました。
    あと、田中ビネーは知能テストなので、そのテストで出た結果は知能しか分からないはずです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ