高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5626
    • 弘長
      19/10/18 19:06:53

    普通級に通う軽度広汎性です。1年生の時は思ってた以上に普通に過ごせました。というよりクラスの中心的な感じで友達と仲良く遊べていました。幼稚園の延長みたいなものですもんね。ただ…やっぱり小2で来たか…って感じです。勉強は出来ても人との距離感や発言に違和感があるからなぁ。友達は普通にいるけど、クラスに2人ほどですが、馬鹿にする発言を受けたり、(話を聞くとこいつをいじめてやろう的な感じに思う出来事)新しい習い事では2ヶ月で、からかいが始まりました。来週は教室に入って様子を見に見学に行くけど。
    小2でこれじゃ、今後が恐ろしい…。
    もって4年生くらいまで?
    息子も2歳から色々頑張ってきたんだけどな。
    激しかった積極奇異も大分薄れたけど微妙な人との距離感が取れない、コミュニケーション能力が低いって生きていくのが大変ですね…。
    独り言ですが、何か改善出来るアドバイスもほしいです。支援級は本人が嫌がるので、潰れるくらいならフリースクールに行かせます。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ