高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5278
    • 徳治
      19/06/23 00:42:51

    >>5276
    ごめんなさい。
    薄れたというのは、結構今までが酷かったので、そんな我が子にしては、大分、薄れたなぁと思っただけです。独り言だったので、簡単に薄れたという言葉を使ってしまいました。

    今、小学生2年生です。
    ただ色々薄れてきたなと思う部分は
    ※人を注意しなくなった(他の場面でもスルースキルが少し身についてきた)
    ※大きなパニックは幼稚園年中さんの時から年に1回くらい。
    ※冗談がなんとなくわかる様になった。
    ※友達と喧嘩をしても「でも友達には、こんな良い所もある」と冷静に言う。
    ※話すと長くなるので内容は省略しますが
    息子の習い事の先生(放課後デイも経営していて、ある程度、知識のある先生)は私が言うまでの1年間、息子に発達障害がある事に気がつかなかった。
    などです。



    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ