高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5073
    • 謎の珍味
      19/03/28 10:13:31

    うちが診断ついたのはつい最近なんだけど、2歳くらいの壮絶なイヤイヤ期や私はずっと関わってて違和感を感じてました。
    どうしても同年代の子と比べると何か違う。
    とにかく違和感でした。
    2年生になったら辺りから癇癪が出てきて
    1~2時間続く癇癪に耐えられなくなり色んな所に相談して最後市役所で発達検査してみますかとなり、ようやく診断がおりました。
    私はずっと育てにくくて何冊も育児書を読んだけど当てはまらず、1人で悩んできたので診断が出た時はやっぱりと思ったしやっと周りに助けを求めることが出来ると安心しました。

    お母さんが納得出来てないのもあるかもしれないけど、外でパニックが出ちゃったりするのであれば昔から知ってる人には伝えてもいいかもしれませんね。良くも悪くも言い訳出来るようになります。偏見持つ人も居るかもしれないけど病気なんだから仕方ない、少なからず躾のせいではないと分かって貰えたら少しは楽にならないかな?

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ