高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4908
    • 缶詰
      18/12/28 07:46:04

    >>4907
    いいなぁ
    うちの子、同じような子同士でもだめ。
    自閉が濃くて相手に合わせるとか無理で。
    すべて一方的。
    一人、自分では友達だと思う子が居てぐいぐいいって、向こうも判断力ないから最初はしょっちゅう遊んでくれたんだけど、さすがに嫌になったらしくもうずっと遊んでくれない。
    友達だと思うとストーカー並みにしつこくするから、せっかくのたった一人の友達なんだからあんまりしつこいと嫌がられるよ、メールも会話なんだから返事があってから返すんだよと忠告したんだけど。
    そういうのわからないんだよね。
    でもトラブルにならなくて良かった。
    相手が断れなくて悩んでるとかないか心配だったんだよね。
    ちゃんと断れる子で良かった。
    うちもう大きいからなかなか親の介入も難しい。
    病院で相談しても、病気じゃないから治るわけでもないし、そういう人間だと思って接するしかないと言われた。
    孤独なのも可哀想だけど、相手がいると気が気じゃないし。孤独の方がマシかも。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ