高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4826
    • みなみじゅうじ
      18/11/12 17:52:12

    >>4825
    最後は親の希望だよ。
    うちも高機能でIQ的には健常だったし、変わり者なんて世の中にいっぱいいるとかなんとか言われ、私もその言葉にすがり、そのうち伸びる、健常として生きられるって願いをこめて普通級へ。結果から言えば選択は間違いでした。普通には生きられなかった。それならば丁寧に支援を受けて育てばもう少し素直に、そして協調性や思いやりも身についたのかななんて思ったりして。
    1つ下の高機能の子もうちと同じように言われたようですが、お母さんの希望で支援級へ行っていました。
    どっちが良いのか伸びるのかそうでないのかは皆違うのでわかりません。
    途中からでも臨機応変にと入学時に言われましたが、結局色々言われ、本人も途中からは抵抗を持ったりとうまくいきませんでした。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ