みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/07/29 00:35:30

    洗濯層掃除に全部使っちゃえば??

    • 0
    • 06/07/28 23:11:10

    私には効きませんでした泣 1.5のみょうばん水、今放置してあるのですが一体どうすれば・・このままいつまで置いてて大丈夫なんだろう・・みなさんは1,5作ったらどうしてるのですか?そのままでも良いの?

    • 0
    • 1389
    • ~ヽ('ー`)ノ~
    • KDDI-TS31
    • 06/07/28 15:36:19

    ワキガの友達に渡したけど臭わなくなった(o^-')b
    今なんとなく片方だけつけて嗅ぎ分け中(笑)

    • 0
    • 06/07/28 15:34:28

    昨日から使ってるんですけど、脇汗おさえられたし、ニオイもなく、本当うれしい!主さん素晴らしいものを教えてくださってありがとうございましたO(≧∇≦)o

    • 0
    • 1387
    • 【プラプラ】みん2【ソーセージ】
    • KDDI-CA32
    • 06/07/27 11:48:24

    私も作ってみたけど子供の頭の臭いがかなり改善されたよ(≧▽≦)子供もママシュッシュしてぇ!って言ってくる(笑)

    • 0
    • 06/07/27 11:17:34

    分量適当で作ってみましたf^_^;
    脇汗かきません(^O^)
    コレいい(o≧∀≦o)

    • 0
    • 06/07/24 23:36:24

    加齢臭のやつ。
    私も原液を薄めるとこは、見てないけど↓人が言ってるように作り方は同じだった。
    みょうばん水は、凄いなと改めて思ったよ。

    • 0
    • 06/07/24 23:26:42

    原液の作り方は同じだったよ。
    薄めるのは見逃したからわかんない(^_^;)

    59歳だかのオジサンが加齢臭に悩んでて使用後は効果あったみたいだよ。

    レポーター?リポーター?の人が直に臭いをかいでたんだけど、1週間前には臭ったのに(みょうばん水を使う前)1週間後には臭わなくなったって。

    • 0
    • 06/07/24 23:01:16

    どんな内容だったの?このトピと同じ作り方だった???

    • 0
    • 06/07/24 22:59:43

    私も見た~
    加齢臭のやつでしょ?

    • 0
    • 06/07/24 21:19:41

    (ウチの地方だけかもしれない)みょうばん水の事紹介してた。

    • 0
    • 06/07/23 22:18:04

    • 0
    • 06/07/23 16:47:03

    私のワッキーには効かないぞ…

    • 0
    • 06/07/23 16:07:33

    あげ

    • 0
    • 06/07/23 11:31:40

    アトピーの方が入浴剤に使ったり、媚薬のバージン○ゲインの原料らしいので安心していいんじゃない?原材料名は、焼きアンモニュウムミョウバン と有るだけ。

    • 0
    • 06/07/23 09:47:46

    オムツのバケツにシュッシュしたら臭いがとれた

    • 0
    • 1375
    • これって...
    • KDDI-CA31
    • 06/07/23 05:54:22

    体に害はないのかな?
    と言ってる私も愛用者なんだが、どんな作用がどんなふうに効いてるのかわからなくて。
    おばあちゃんの知恵袋 的なものなの?それだったら少しは安心して使えるけど、もし現代の人が考えだしたものなら後々大変なことにならないかちょっと不安。例えば肌が黒ずむとか...あとは何だろ...よくわかんないけど、とにかく体に害はないんだよね?ちょっと全体的に大袈裟に書いちゃいましたが(^_^;)みょうばんの成分効果について知ってる方いますか?

    • 0
    • 06/07/22 22:34:21

    げ!

    • 0
    • 06/07/22 17:48:20

    でけた♪
    皆様活用方教えて(^O^)

    • 0
    • 06/07/22 16:59:12

    あげうま

    • 0
    • 1371
    • “あ”さん
    • SH901iC
    • 06/07/21 18:14:32

    ありがとうございますm(__)m
    今度見に行きます☆

    • 0
    • 06/07/21 18:06:41

    塩とか漬物の素のコーナーにありますよ(^-^)

    • 0
    • 1369
    • みょうばんって
    • SH901iC
    • 06/07/21 17:50:05

    どこで売ってるの?
    何コーナーになるのー?
    試してみたい…

    • 0
    • 06/07/21 17:49:57

    出来上がりました(>_<)シュッシュッしたら、すごい出て来ちゃってボトル買い直しです(笑)とりあえずコットンにつけてわきにつけてみました!まだよくわかんないので効果出たらまた来ます(*´艸`)

    • 0
    • 06/07/21 17:48:33

    みょうばん水原液で使ってる効果あるけど肌が荒れてきたよσ( ̄∧ ̄;)

    • 0
    • 06/07/21 17:46:41

    アデージョさん

    透明になれば使い時ですよ♪
    効果があればいいですね(´ー`)

    • 0
    • 06/07/21 12:47:31

    質問ですが、昨日の夜白く濁ってたのに今日は透明になってました!

    みんなも同じ様な感じですか?!

    • 0
    • 06/07/21 03:37:28

    やっと作った!
    効果はまだ不明…(((^^;)

    • 0
    • 06/07/21 03:10:32

    • 0
    • 06/07/21 00:50:33

    溶け待ちです♪あたしが買ったみょうばん100㌘あって、計りがないから小さじでやったんだけど、こぼしたりしてわけわかんなくなって来たから、だいたい半分入れたとこで作ってみました☆
    2Lのボトルなの気付かなくてちょっと薄いかも(笑)もうてんてこまいだ(^o^;とにかく無事出来るといいなあー!

    • 0
    • 06/07/19 12:22:20

    あげ↑

    • 0
    • 06/07/19 12:19:38

    あげ

    • 0
    • 06/07/19 12:19:26

    ちゃんとサーチしろ

    • 0
    • 06/07/19 06:25:20

    ありがとうございます。
    1.2㍑でやってみます☆

    • 0
    • 1357
    • 焼みょうばんしか
    • SH700i
    • 06/07/18 21:51:12

    ありがとうございました(*´∀`)
    焼みょうばんで作ってみました(^-^)
    がまんできず、振って使ってみたらテーブルの汚れがよくおちました

    • 0
    • 06/07/18 20:43:28

    みょうばんだったから、1.2㍑の水で作ったよ!スプレーボトル買ってくるの忘れちゃって、まだ使ってないんだけど…(゜∀゜;)

    • 0
    • 06/07/18 20:41:22

    焼きみょうばんで大丈夫だよo(^o^)o

    • 0
    • 1354
    • 焼みょうばんしか
    • SH700i
    • 06/07/18 20:34:06

    なかったんですが大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 1353
    • 初ミョウバン
    • P901iS
    • 06/07/18 18:32:06

    ミョウバン40㌘の物しかなかったんですが、水はどのくらい入れればいいですか?

    • 0
    • 06/07/17 23:45:59

    みなさんありがとうございます!!明日から手でペタペタしてみます(*´艸`)
    疑問がとけてスッキリです☆

    • 0
    • 06/07/17 23:21:36

    みんなのレス見て今日買いに行ったら売ってなかった(/_;)
    明日違うスーパー行こう!!
    早く私もシュッシュッしたいぃ(≧∀≦)

    • 0
    • 06/07/17 23:19:29

    シュッとしたら手で軽くパッティングするよ!!

    • 0
    • 1349
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-TS32
    • 06/07/17 23:18:41

    すごいね!今日つけてみたら汗かかないし匂いもしない!部屋干しの洗濯物にもかけちゃいましたo(^-^)o
    私脇はシュッシュコしたら刷り込んで軽くタオルで押さえます。

    • 0
    • 06/07/17 23:15:15

    こんばんは!!みょうばん水作ってみたんですが、
    使いかたはスプレーで脇にシュッ②ってしたらみなさんはタオルとかで軽く拭いてますか?乾くまで放置ですか?みなさん教えてください(*´艸`)

    • 0
    • 1347
    • 本当にすごい!
    • KDDI-SA36
    • 06/07/17 22:43:08

    脇の臭い気にしてたんだけど、しなくなった!!
    …みょうばん水付けないと臭うけど(;∇;)/~~

    • 0
    • 06/07/17 22:09:14

    みょうばんは漬け物に使ったりするから スーパーの塩や砂糖がある所にあるかと(過去レスみてきました)私も買います

    • 0
    • 06/07/17 22:02:51

    少しはレス遡ったら?3日も4日もかからないんだから。

    どこで売ってますか?
    みょうばんって何ですか?

    とか言う質問はこのトピで何度も何度も出てるよ

    • 0
    • 1344
    • みょうばん
    • KDDI-CA33
    • 06/07/17 22:00:08

    はスーパーのどこのコーナーにありますか?

    • 0
    • 06/07/17 21:58:57

    あげ

    • 0
    • 06/07/17 21:56:18

    あげ

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ