お見舞いに花

  • 病気・健康
  • よめ
  • 11/09/10 21:48:00

義母が入院していて明日お見舞いに行きます。旦那は仕事なので私と子供たちで。お花を持っていきたいんですがフラワーアレンジメントではおかしいですか?ベッドは大部屋です。2日前にがんの手術を終え、あと二週間くらい入院します。花束のほうがいいでしょうか。その場合、花瓶は持参すべきでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/11 11:21:56

    >>23用意することにしました。ありがとうございます。品物は迷惑になることもあるようなので、子供たちに手紙を書かせました。折り紙と絵もそえたのでそれと渡します。

    • 0
    • 11/09/11 10:32:49

    >>22
    自分で用意したら?それに渡しておけば角は立たないよ。

    • 0
    • 11/09/11 09:24:42

    ありがとうございます。今朝旦那にお見舞い金を包みたいと話しましたが、そんなことしなくていいと言われました。でも常識的にお見舞い金て包むものですよね?どうしよう…

    • 0
    • 11/09/11 08:50:08

    >>19
    一応渡してみたら?いろいろ入院はお金かかるし。テレビカードとか雑誌とか手土産にしてもいいしね。あとは本人になにか必要なものはないか聞いてみればいいと思う。

    • 0
    • 11/09/11 08:07:05

    >>18
    うちは実母と義父が入院した時はお金にしたよ。逆に、私が病気で入院した時も実両親と義両親からお見舞い金いただいたよ。気持ちの問題だし、家族の中でも礼儀はいるしね。実際お金が1番迷わないし向こうにも迷惑にはならないからね。

    • 0
    • 11/09/11 06:58:04

    旦那はすでに、入院した日・手術した日とお見舞いに行ってるんですがお見舞い金は渡してなく、今日私が改めて渡しても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 11/09/11 01:42:04

    >>16
    金をたかる親なら分からないが、普通の親なら、子ども夫婦から金なんて受け取らないでしょ

    • 0
    • 11/09/11 01:18:57

    癌研に入院中です。

    こちらはお花のお見舞いは禁止ですよ。

    衛生面、アレルギーの関係、お花の匂いが迷惑になるからだというのが理由みたいです。
    体調や治療内容によってはお花の匂いでますます具合が悪くなったりしますので。

    匂いのあるものは避けた方が無難だと思いますよ。

    手術を終えられたばかりならまだ体力も相当消耗しているでしょうし、無難にお見舞い金だけの方がいい気もします。

    • 0
    • 11/09/10 23:57:49

    >>15
    病院のスタッフに渡すのを駄目な所もあるし、義母さんが食事制限があったり好きじゃないお菓子かもしれないから、お菓子も微妙。まず花はなし。見舞金だけで良いんじゃないの?品物を有難迷惑に感じる人もいるし。

    • 0
    • 11/09/10 23:39:08

    大部屋だし 日持ちするお菓子でいいんじゃない? おばちゃん達なら看護士さんにもあげたり 大部屋だから分けたりするだろうし

    • 0
    • 11/09/10 22:12:37

    ざっし。

    • 0
    • 11/09/10 22:04:56

    最近は花はあんまりなんですね。やっぱり違うものにしようかな?どんなものがいいんでしょうか…

    • 0
    • 11/09/10 22:02:26

    >>7孫の写真たては昔プレゼントしましたが義実家でほこりまみれの状態でして…。あまり孫に執着してない感じです。

    • 0
    • 11/09/10 22:01:23

    >>9
    私は花の香りが迷惑になる事があるって聞いたことある。

    • 0
    • 11/09/10 22:00:27

    花はちょっと…花びらや花粉落ちたりすると汚れるし匂いもあるし。大部屋なら尚更迷惑になることある。禁止してる病院もけっこうあるから。

    • 0
    • 11/09/10 21:57:20

    >>4
    花のアレルギーや衛生面じゃないの?
    詳しくはわからない
    どうしても花がいいなら、ガラスケースに入ってるブリザードフラワーはオススメ

    • 0
    • 11/09/10 21:55:54

    皆さんありがとうございます。ブリザーブドフラワーもいいですね。お見舞い用のアレンジメントで考えてみたいと思います。お花屋さんの意見もあり参考になります。義母は花が好きらしいです。

    • 0
    • 11/09/10 21:53:06

    花が好きなら嬉しいが、そうでもないなら嬉しくないんじゃないかな?散らかるしね。
    私は花が好きだからブリザードフラワーもらったら凄い喜んじゃう!
    あとは孫の写真を可愛い写真たてに入れてあげるとかは?

    • 0
    • 11/09/10 21:52:25

    花なら、手がかからないブリザーブドフラワーのアレンジメントがいい。

    • 0
    • 11/09/10 21:51:48

    枯れない花がいい。

    • 0
    • 11/09/10 21:51:42

    >>1レスありがとうございます。どうして花は迷惑なんでしょうか?

    • 0
    • 11/09/10 21:51:06

    花を禁止してる病院もあるから、聞いてからの方がいいかも。アレンジメントの方が手入れ簡単でいいんじゃないかな。

    • 0
    • 11/09/10 21:50:59

    元花屋だけど、アレンジの方がスペース取らないし高さもないから邪魔にならなくていいと思います。お見舞い用のオーダーも断然アレンジが多かった。

    • 0
    • 11/09/10 21:49:50

    花は迷惑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ