カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
11/09/03 08:27:48
みんなありがとう!カビキラーで落ちるのか、今日買ってくる! ごめんね隠語みたいな言い方して。ピンクがなんなのか私もわからなくて‥ 水質の違いなの? 私も材質の違いかと思ってたぜ
11/09/07 00:05:39
>>8 ピンクのは酵母だっていう話しだよ。 水分が一番の敵で、入浴後のモワァ~っとした環境が水分といい温度といい、増えるには絶好の環境なんだって。 窓がない浴室に多いみたい。 掃除もだけど、入浴後に壁やバスタブに水をかけて室温を下げ、朝まで換気扇回すのが一番。 ピンクぬめりが発生すると、それを餌に黒カビが増殖するから、ピンクなうちに撃退すべし(;_;)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/09/08 00:11:13
>>15 詳しく教えてくれてありがとう! うち賃貸で窓がないのです‥ カビキラー、この間すぐ買ってきたんだけど子が風邪ひいてグズりまくりだから今やる機会を伺ってるとこ。やってからはちゃんと毎日掃除する! でも実はフチとか溝が最近黒いしとれないなぁと思ってた‥手遅れか?(T_T)
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:15:30
295701
2
26/06/28 03:22:14
24
3
26/06/28 04:13:48
47
4
26/06/28 03:27:22
73
5
26/06/28 03:00:08
12185
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 04:43:38
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 匿名
11/09/03 08:27:48
みんなありがとう!カビキラーで落ちるのか、今日買ってくる!
ごめんね隠語みたいな言い方して。ピンクがなんなのか私もわからなくて‥
水質の違いなの?
私も材質の違いかと思ってたぜ
No.15 匿名
11/09/07 00:05:39
>>8
ピンクのは酵母だっていう話しだよ。
水分が一番の敵で、入浴後のモワァ~っとした環境が水分といい温度といい、増えるには絶好の環境なんだって。
窓がない浴室に多いみたい。
掃除もだけど、入浴後に壁やバスタブに水をかけて室温を下げ、朝まで換気扇回すのが一番。
ピンクぬめりが発生すると、それを餌に黒カビが増殖するから、ピンクなうちに撃退すべし(;_;)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.16 主 匿名
11/09/08 00:11:13
>>15
詳しく教えてくれてありがとう!
うち賃貸で窓がないのです‥
カビキラー、この間すぐ買ってきたんだけど子が風邪ひいてグズりまくりだから今やる機会を伺ってるとこ。やってからはちゃんと毎日掃除する!
でも実はフチとか溝が最近黒いしとれないなぁと思ってた‥手遅れか?(T_T)