急上昇
匿名
床にピンクがこびりついてとれないよ‥
マジックリンでしばらくおいてゴシゴシしてもだめ‥
どうしたらとれるの?(T_T)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~30件 (全30件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 あ
11/10/16 18:33:44
ピンクの酵母って、こすればすぐに取れない?
カビキラーなんか必要なの?
カビじゃないから、根がないはずなんだけど。
返信
No.29 匿名
11/10/16 18:30:46
風呂の床洗うブラシ、よくおちるよ。
私はニトリで買った。
返信
No.28 あ
11/10/16 14:23:48
>>27
自分はカビキラー振り撒くだけ振り撒いといて、流すのは旦那に丸投げだから主本人は臭い思いしなくていいって事じゃないの?
雰囲気読むの苦手?
返信
No.27 匿名
11/10/16 06:14:34
>>26
カビキラーのくっさいニオイ嗅がなくていいし、流さなくていいから楽だよ…の意味がわからない??
何で??
返信
1件
No.26 匿名
11/10/16 05:48:19
いつもは見て見ぬ振りのピンクが気になったから、旦那が入る前に床一面と蛇口付近にカビキラー振り撒いておいたわ。
カビキラーのくっさいニオイ嗅がなくていいし、流さなくていいから楽だよ
返信
1件
No.25 匿名
11/10/15 12:20:26
>>23うん あれいいよね!気になった垢が落ちた
返信
No.24 匿名
11/10/15 10:28:05
歯ブラシで磨くと取れるよ~。
うちはピンクより黒い皮脂汚れ?みたいのが取れなくてイラつく!←黒カビとは違う
やっぱ日頃こまめにやんなきゃなんだよね…
返信
No.23 あ
11/10/14 11:53:00
メラミンスポンジだっけ?最強
返信
1件
No.22 匿名
11/10/14 11:44:57
激おちくん って名前だっけ?
あれで磨くとすごい綺麗になるよ。
返信
No.21 maaa
11/10/14 01:08:02
>>19
ごめんなさい。
家は黒いの放置でやっと、掃除しました…
ピンクなんて可愛い!
返信
No.20 maaa
11/10/14 01:06:27
>>18
ごめんなさい。
掃除サボりすぎて壁中かびルンルンですた(;_;)
返信
No.19 あ
11/10/14 00:15:50
>>17
一緒!
すっごいピンクになってから 1本かけまくる。
返信
1件
No.18 匿名
11/10/13 23:41:16
>>17えーーー!!!???
カビキラーを一回で一本て使いすぎでしょ。
どんだけ風呂でかいのよ。
カビ部分をシュッシュってやるだけだから数ヶ月は保つよ。
毎日使うものでもないし
返信
1件
No.17 maaa
11/10/13 21:59:32
主さんトピ借ります!!
カビキラーを使って掃除する際、一回の掃除で一本使い切るのは、使いすぎでしょうか?
皆さんはだいたい一本でどの位もちますか?
返信
2件
No.16 主 匿名
11/09/08 00:11:13
>>15
詳しく教えてくれてありがとう!
うち賃貸で窓がないのです‥
カビキラー、この間すぐ買ってきたんだけど子が風邪ひいてグズりまくりだから今やる機会を伺ってるとこ。やってからはちゃんと毎日掃除する!
でも実はフチとか溝が最近黒いしとれないなぁと思ってた‥手遅れか?(T_T)
返信
No.15 匿名
11/09/07 00:05:39
>>8
ピンクのは酵母だっていう話しだよ。
水分が一番の敵で、入浴後のモワァ~っとした環境が水分といい温度といい、増えるには絶好の環境なんだって。
窓がない浴室に多いみたい。
掃除もだけど、入浴後に壁やバスタブに水をかけて室温を下げ、朝まで換気扇回すのが一番。
ピンクぬめりが発生すると、それを餌に黒カビが増殖するから、ピンクなうちに撃退すべし(;_;)
返信
1件
No.14 匿名
11/09/06 21:14:35
そうなんですか、、うちの風呂イス汚れ相当ヤバいので、地道にカビキラーやります!
みなさん、ありがとうございます(・∀・)
返信
No.13 匿名
11/09/06 17:37:56
>>9
浸けても落ちない。
カビキラーでやった方が早いし綺麗になるよ。
返信
No.12 匿名
11/09/06 15:16:06
>>10私も使ったけど落ちなかった
返信
No.11 匿名
11/09/06 13:16:42
↓さん、ありがとうございます!
商品名わかりますか?
返信
No.10 ドラストで
11/09/06 09:12:47
>>9
見た事あるよ。
使った事、かなり前にあるけど微妙に落ちない…
返信
1件
No.9 匿名
11/09/06 07:20:08
横レスすいません!
カビだらけの風呂イスや風呂フタなど、まとめて浴槽に水張って、付け置き漂白みたいな事したいんですが、お風呂用のキッチンハイターみたいなのってありますか?
返信
2件
No.8 主 匿名
11/09/03 08:27:48
みんなありがとう!カビキラーで落ちるのか、今日買ってくる!
ごめんね隠語みたいな言い方して。ピンクがなんなのか私もわからなくて‥
水質の違いなの?
私も材質の違いかと思ってたぜ
返信
1件
No.7 匿名
11/09/03 08:04:06
>>6
素材じゃなくて水質なんだ。
素材だと思ってた。
返信
No.6 匿名
11/09/03 08:00:24
素材でカビ色違うね。
前新築マンションはピンクカビだった。
カビキラーで落ちたけど。
返信
1件
No.5 匿名
11/09/03 07:04:14
カビの一種?
返信
No.4 さるきち
11/09/03 07:02:14
始めて聞いたよ。なにかの隠語かと思った。
返信
No.3 匿名
11/09/03 06:53:46
>>1
ピンクの出るよ。
水質によるみたい。
カビキラーしたらどうかな?
返信
No.2 匿名
11/09/03 06:51:04
カビキラーでオッケー
返信
No.1 さるきち
11/09/03 06:50:53
ピンク?
返信
1件