【総合】沖縄【作ったさ~】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/29 19:25:47

    道路が緑に…木は倒れまくり、学校のフェンスは倒れ窓も割れてるみたい。

    • 1
    • 18/09/29 19:25:22

    すんごーい。窓ガラスしなってる!割れそうで本当に恐い!!家も揺れてる感じがするし、ベランダのとこの電柱も倒れてこないか心配。子供達今日眠れるかな

    • 1
    • 18/09/29 19:04:24

    あと何時間耐えたらいいのー
    動悸がして落ち着かない

    • 1
    • 18/09/29 18:42:48

    泡瀬は冠水して海みたいになってたし、標識も看板も倒れてるし、こんなに酷いのは初めて見た

    • 1
    • 18/09/29 18:40:05

    >>4508マックのドライブスルーのメニューとかマイクのやつが倒れた店舗あるね。
    >>4512私もさっき叫び声聞こえた。
    早く通り過ぎてほしいね
    暑くてしょうがない!

    • 0
    • 18/09/29 18:37:29

    一部だけ停電したのか

    • 0
    • 18/09/29 18:37:25

    沖縄の方達大丈夫ですか?
    ニュースで沖縄の様子を見て心配してます。
    どうぞ身の安全をしっかり守って台風が通り過ぎるのを待って下さい。
    怪我などなさらないよう気をつけて下さい。
    北海道は明日から荒れるとの予報です。
    停電に備え電池やモバイルバッテリーの準備、温めなくても食べられる食料を用意しました。
    日本のどこにも被害がなく通り過ぎる事を祈ってます。

    @札幌

    • 7
    • 18/09/29 18:36:47

    もう、泣きそう(T_T)恐くて動悸がする!今外から叫び声がしたんだけど窓に近づけないよ

    • 1
    • 18/09/29 18:23:37

    >>4508
    マックやってるんだ!
    おもろまちで少し停電したからびっくりした。すぐについたから良かったけど…

    • 0
    • 18/09/29 18:18:54

    吹き返しの風が強すぎる。聞いたことない音もするし怖い…不安でしょうがないです。こんなに窓も家も揺れるなんて(T_T)

    • 1
    • 18/09/29 18:15:45

    >>4498
    今連絡きました!無事とのことです!

    • 0
    • 18/09/29 18:14:51

    真嘉比のほうで信号だけが停電してた
    近くのマックは行列できてたよ…

    • 0
    • 18/09/29 17:20:35

    >>4505うん、風の音と地鳴りみたいな音してる怖いんだけど!

    • 0
    • 18/09/29 17:20:26

    ダメだ…朝から停電で窓も開けられず家の中がサウナ状態。本気で倒れそう

    • 1
    • 18/09/29 17:18:52

    >>4504
    凄いね。
    今までで1番凄い。
    唸りと地響きまでする。

    • 0
    • 18/09/29 17:17:24

    待って、マジでやばくない?窓割れるどころか窓ごと持ってかれそう

    • 0
    • 18/09/29 17:16:01

    歩道の木がほぼ倒木し道路に散乱しているけど、若いお兄ちゃんたちがカッパ着て近くの小学校内に移動してる。有難いけど気をつけて欲しいなー。

    • 1
    • 18/09/29 17:04:26

    >>4501優先順位があるから。

    • 3
    • 4501
    • みなみのさんかく
    • 18/09/29 16:49:29

    >>4500
    大通り沿いだけど、10時からずっと停電中です。なぜ大通りはすぐに復旧するの?
    信号の関係かな?

    • 0
    • 18/09/29 16:23:45

    大通り沿いは停電したとしてもすぐ復旧するけど…今回はどうだろう。
    うち浦添だけど停電はしていない。

    • 1
    • 18/09/29 16:21:01

    今どんな条件なんだろ。朝から停電、長引くなら充電なくなるのも怖くてあまりスマホいじれない。

    • 1
    • 18/09/29 16:16:41

    >>4497
    連絡つかないの?

    • 0
    • 18/09/29 16:03:50

    入院してるから外がどんな感じなのか分からないけど、そんなに酷いんですか!?

    息子と旦那とペット達大丈夫かな…

    • 1
    • 4496
    • みなみのさんかく
    • 18/09/29 15:46:14

    >>4495
    そうなんだ、過ぎさってっていうことはやはり、明日の午前中か正午位だね。
    教えてくれてありがとね。

    • 0
    • 18/09/29 15:22:59

    >>4494復旧作業は台風が過ぎ去って風が収まり次第開始します。だって。

    • 0
    • 4494
    • みなみのさんかく
    • 18/09/29 15:20:46

    うちも10時くらいから停電してる。沖縄市だけど、復旧はいつくらいかな?

    • 1
    • 18/09/29 15:18:28

    本当にこれから吹き返しなんだよね?さっきまでより凄いんだよね?怖すぎるんだけど

    • 1
    • 18/09/29 15:14:50

    >>4491いいな。何市?

    • 0
    • 18/09/29 14:44:33

    電気ついた

    • 1
    • 18/09/29 14:25:50

    >>4487飛来物による停電だって

    • 0
    • 18/09/29 14:25:10

    朝からずっと停電で冷蔵庫がヤバイから目の間にコンビニで氷を大量に買いに行ったら倒木の数がヤバかった…!
    電話線も切れて道路に落ちているし…!
    沖電に確認したら台風が過ぎ去るまで停電は続くっぽい。
    復旧作業が全く出来ない状態みたいです。
    とりあえず冷蔵庫の物を全てアウトドア用の巨大なクーラーボックスに氷と共に入れたから安心だけど停電が続くのは辛いな~。
    みんなも気をつけてね!

    • 0
    • 18/09/29 14:18:42

    風強くなってきた。

    • 0
    • 18/09/29 14:17:01

    電力会社の人停電の原因を探してた。ご苦労様だな
    早く電気つくように祈るしかできない。

    • 4
    • 18/09/29 13:49:17

    めーちゃいいてんき

    • 0
    • 18/09/29 13:44:45

    >>4484近くのローソンしてなかった

    • 0
    • 18/09/29 13:41:12

    >>4477停電でコンビニがアイスなど無料配布してる

    • 1
    • 4483

    ぴよぴよ

    • 18/09/29 13:40:01

    >>4478新築戸建の建て売り住宅が販売中に倒壊した事はあるよ。
    沖縄じゃない建築会社だったけど、最近木造もちらほら増えてる。
    やっぱり見ると県外企業が建てているけど大抵売れていない。
    うちの近所にも幾つが建てたけど全く売れてないよ。最近賃貸になって居住者募集し始めた。

    • 1
    • 18/09/29 13:39:45

    >>4469 冷蔵庫に毛布を巻くと全然違うってテレビでやってたよ!

    • 0
    • 18/09/29 13:38:46

    目に入って日差しさしてる?

    この後怖い

    • 1
    • 18/09/29 13:37:30

    >>4477
    コンビニ行ってきたよ
    超いっぱい

    • 0
    • 18/09/29 13:35:48

    >>4476
    てことは沖縄の木造住宅壊れた報道されるよね?
    ママスタでたまに沖縄に木造住宅ないなんてトピ見るけど、実際あるからね。毎回壊れてると思えないんだけどー

    • 0
    • 18/09/29 13:33:21

    目だね、風は強いけど暴風じゃなくなった
    みんなどっか出かけて行くけど、どこ行くの?

    • 0
    • 18/09/29 12:53:18

    風速50m以上は、大抵の木造住宅は倒壊となる風速ですよね?

    • 0
    • 18/09/29 12:51:13

    目に入ったのか静かになったね

    • 1
    • 18/09/29 08:41:50

    ユニオン閉店したの!?
    うち海沿いだし、青空駐車だからもしかしたら車横転してるかも…サンエーの立体にとめたらよかった。

    • 0
    • 18/09/29 08:33:49

    どんな台風でも営業しているユニオンが閉店した~!

    • 3
    • 18/09/29 08:25:02

    >>4471豊見城だよ。どっかの家の駐車場の門?柵?が壊れたのか道路に散乱してる…

    • 0
    • 18/09/29 07:23:38

    停電してる方どこ住みですか?
    南風原は一度も停電してません

    • 0
    • 18/09/29 07:01:35

    停電でエアコン止まって暑い…窓開けられないくらい雨風酷いから早く電気復旧して欲しい。

    • 1
1件~50件 (全 6127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ