• No.642 匿名

    11/07/29 22:22:39

    >>641
    田舎田舎っていうけど、どんな環境なのか、程度によるよ。田舎でも一人でできる人はできるしね。とにかく何かのせいにしなきゃ気が済まないんだね。主のところは親兄弟が甘やかしすぎだと思われても仕方ないレベルに見えるよ?今までのレス読むと。

    おもちゃ取り合いについては、どういう状況だったのかもう少し詳しく教えてもらわなきゃ、どうフォローすべきだったのかわかんない。どっちかが手を出したのか、とか。ただ言えるのは、どんな状況であれ黙って見てるだけっていうのはまずあり得ないよ。

    ていうか、その年でそんなことも人にいちいち聞かなきゃわかんないのが既に問題。気遣えってことなんですか?じゃないよ。主はどうすべきだったと思うの?

  • No.646

    11/07/29 23:14:02

    >>642
    ほとんど育児してこなかったから分かんないんだよ。
    普通に育児をしてきた母親なら、こんな事を聞かなくても自己の経験だったり、周りを見てきてるからわかる。
    どれだけ子供同士の事に関わりがないかが、よく分かる言い方だよね。
    そんな人に聞かなきゃ分からないか聞いても無駄だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.647 匿名

    11/07/29 23:27:41

    >>646
    でもそこ指摘すると、「周りがしてくれたからやりたくてもできなかった」的に責任転嫁だもんね…甘んじて受け入れたのは他でもない主本人なのにさ。
    周りが手出ししようとしなかろうと、主自身育児に対する意欲はなかったってことだね。つくづく残念な人だ。ほんとになんで子ども産んだのか聞きたいわ。経済的にも子育てする余裕は持てない、産んだら産んだで丸投げって…理解不能。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。