浮気相手から慰謝料請求

匿名

匿名

11/07/25 08:06:40

旦那の浮気相手から慰謝料を請求されたのですが…まだ訴えると言われただけで弁護士を通してとかではなく、直接本人から私に電話があり言われました。

旦那がいつか結婚したいね。等を相手の方に言っていて…相手の方は旦那と関係をもつ前から旦那が既婚者だと承知で交際しています。

旦那は相手の方に慰謝料を払わなければなりませんか?

法律に詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。文章力がなく申し訳ありません

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.36 匿名

    11/07/27 00:24:00

    主です
    再び〆とさせて頂きます。

  • No.35 匿名

    11/07/27 00:22:30

    >>34 主です
    本当に友人がいたから落ち着いて話せたんだと思います。友人は相手の方に呆れてましたが…

    未練があったみたいですね…相手の方は旦那に会っても傷付くだけだと思います。旦那は別れた女には、シね等を平気で口にする最低男なので…

    私も離婚で揉めた時に証言してほしかったのですが、今離婚を考えている事が旦那に伝わればマズイので諦めました。

    いつも女と別れてから2ヶ月もたたないうちに新しい方が出てくるので弱味は事欠かないと思います。

    ここに愚痴をかけてスッキリしました。34さんは何があったか分かりませんが頑張ってくださいね。

    私も娘と幸せに暮らせるよう頑張ります。

    応援してくださって本当にありがとうございました。

  • No.34 29です

    11/07/26 23:48:00

    >>33
    主さん、お疲れ様でした。お友達に付き添ってもらって良かったですね。

    やはり、当事者同士だと感情的になりますよね。

    相手の女性にも慰謝料の件決着付けれて何よりです。やはり、主さんの旦那さんに未練があるんですね。

    しかし、旦那は酷すぎる。主さんが尻拭いしてあげてるのに。

    離婚調停が上手く行かない場合は、今回の女性に不貞行為の証言して欲しいくらいですね。

    離婚までの間、お嬢さんと頑張って下さい。
    そして、スッパリ離婚してお嬢さんと幸せになって下さいね。

  • No.33 匿名

    11/07/26 23:38:09

    >>32 主です
    全然大丈夫ですよ。参考になるか分からないですが…

    相手の方とは2時間以上話し合いをしたのですが、旦那が話し合いに来ると思ってたみたいで最初怒鳴られました。

    それで友人が納めてくれて、ここで参考にした(旦那を既婚者だと知った上での交際なので、貴方から旦那に慰謝料を請求する事は出来ません。万が一出来たとしても私が貴方を訴えて慰謝料をとる事も出来るので、貴方にメリットはないですよ。貴方は訴えれるかも分からないですが、私は確実ですから)

    こんなかしこまった言い方ではなかったのですが、上記の事は伝えました。

    言った事も実際に調べた訳ではないので中にはハッタリも入っているかもしれません

    相手の方は(じゃあ訴えるの辞めるから旦那に会わせて)と言われて、旦那には会う気がない事を伝えると泣いてしまって…

    相手の方が旦那に会いたいのは
    ・子供にちゃんとサヨナラを言ってほしい
    ・最初から慰謝料をとる気はなくて旦那に会いたいだけだった
    ・一方的に言われて連絡がとれないんじゃあ納得できない
    ・私(相手の方)に言ってた事が嘘だったのか確かめたい

    私に言ってきたのは

    ・浮気を許してるのなら、私と旦那の仲を認めて
    ・愛情がないなら早く離婚してあげなきゃ子供が可哀想だよ。母親なら子供の気持ち考えてあげて

    最後には謝ってくださったのですが、かなり罵倒?されてしまいました

    それで旦那に会わせる。という事で解決しました。もう二度と私には連絡しないとも言ってました

    旦那に相手の方に会った事を言うとすごく怒られて…私もさすがに切れましたが…

    旦那が相手の方をバかにする事ばかり言うので、私は本当に情けない男を選んでしまって後悔ばかりです

    だいたい重要な話と流れです。文章が下手なので分かりにくかったら申し訳ありません。

  • No.32 匿名

    11/07/26 22:32:35

    >>31
    しめたのにごめん。
    相手の話し合いの時の様子だけでも教えてー。
    参考にしたいので。

  • 広告
  • No.31 匿名

    11/07/26 22:23:04

    >>29 主です
    参考にして友達に着いて来てもらいました。1人で行かなくて良かったです。心配して頂いてありがとうございました。

    >>30 はい。大丈夫です。

  • No.30 匿名

    11/07/26 19:15:17

    >>28
    閉めた後ですが、大丈夫ですか?

  • No.29 匿名

    11/07/26 00:06:09

    閉めたのにごめんなさい。

    しかし旦那の発言酷すぎる…。主さんにも失礼だけどさ。不倫するシンママも最低だけど、そのシンママすら可哀想に思えてくる…。
    明日会うのは、まさか主さん1人だけじゃないよね?
    もし1人なら誰か親なり友達なり付き添いしてもらったほうがいいよ?
    話し合いのあと、後をつけられてお家を突き止められるかもしれないし。

    かなり逆上してるみたいだから心配です。

    本当に気を付けて下さいね。

  • No.28 匿名

    11/07/25 23:58:29

    主です。〆

    皆さんありがとうございました。旦那に言うと適当に金払っとけば納得するだろ…今回は失敗したわ。ごめん。と言われました(__)

    相手の方から本日電話が入っていたのですが、電話では話し合いにならない為、明日会う事になりました。
    一年後には離婚を切り出す予定なのに貯金が少なくなるのは許せないので、相手の方には私が訴えると脅しをかけてみようと思います。
    それで引いてくだされば、何もしないで終わろうと思っています。

    冷静に対応できれば良いのですが…他のトピも参考にしながら頑張ります。

    皆様、優しくご相談に乗って頂きありがとうございました。これで〆とさせて頂きます。

  • No.27

    11/07/25 13:52:18

    私が貴方を訴える!で良いんじゃない?

  • No.26 匿名

    11/07/25 13:25:41

    逆に慰謝料取れるよ!

    既婚だってわかってたんだから!

    主は払う必要なし!

  • No.25 匿名

    11/07/25 13:18:43

    何を うろたえてる!!

    慰謝料 たくさんもらいなさい!!

    頑張って

  • No.24

    11/07/25 12:26:59

    その浮気を離婚の原因にすれば
    浮気相手からの慰謝料増量~

  • No.23 匿名

    11/07/25 12:13:01

    >>21 まだ私が浮気で悩んでいた時に離婚を切り出したら、俺はお前と離婚はしない。浮気していた証拠なんてない。証拠がないのに離婚は出来ないと言われました…

    あれから学習したので証拠は少しですが写真等あります。娘には申し訳ないですが、あと一年後にはゴネられても絶対離婚します。

  • No.22 匿名

    11/07/25 11:58:22

    主です
    私も折半は嫌だったので、母に事情を話して母名義で口座を作ってもらい、そこに貯金しています。

    旦那は私が母の生活費の為に働いていると思っていて、給料は全て母にあげていると思っています。

    なので折半はないです。

    今までの浮気の証拠も残してますし、旦那からは慰謝料をキッチリもらい、明るくお別れしたいです

  • No.21 匿名

    11/07/25 11:48:51

    もしくは主の実母名義の通帳に貯金させてもらったら?

    でも、主さんの旦那は主さんが離婚しよって言ったらゴネそう。
    離婚って言われないのをいいことに調子乗ってるんだね。

  • No.20 匿名

    11/07/25 11:47:09

    >>16 主です
    そうなんですか。凄く安心しました。詳しい事を書いてくださってありがとうございます。今日も電話がきたら、その事を強気で伝えてみます。むこうが引かなければこちらも行動しなくてはなりませんが…

  • No.19

    11/07/25 11:12:05

    >>17
    子供名義とかでの貯金にしたら、たしか折半にはならなかったと思う。

  • No.18 匿名

    11/07/25 10:50:35

    >>17
    養育費とか慰謝料変わりで全額は貰えない?

  • No.17 匿名

    11/07/25 10:48:03

    >>15
    その貯金も離婚時には半分こだよ

  • No.16

    11/07/25 10:35:01

    私も最近似たような事例でもめたけど、弁護士に相談したらその場合は相手から旦那さんに慰謝料請求があっても奥さんからの請求額の方が大幅に上回るから請求するべきとの答えでした。また、既婚としりながらの付き合いは結婚したいなどの話が出でもそれは常識的に判断して約束にはならないそうです。今回みたいに既婚としってての慰謝料請求出来る場合は相手が20歳以下の社会経験なしの場合のみ、可能性が少しある程度で24さいとかなら、旦那さんに慰謝料請求は無理です。安心して!あなたから相手に慰謝料請求しなよ!

  • No.15 匿名

    11/07/25 09:48:41

    >>14 主です
    娘が1人います。現在12歳です

    離婚は何年も前から考えていて準備しています。ある程度(娘を旦那に頼らず余裕をもって生活できる金額)貯金が出来るまで離婚はしないつもりです。私は金銭面でも離婚してからは旦那と関わりたくないので…

    私の働いたお金は全て貯金に回しています。

    相手を選べとは言ってあるのですが…本当に情けない旦那です。

    相手の方は家を知らないはずなので、安心していましたが怖いですね…今週中には相談に行ってきます

  • No.14 匿名

    11/07/25 09:25:03

    >>13
    そんな浮気性の旦那なのに離婚しないんだね。

    主さんは、お子さんいるの?
    毎日電話って相手の女、何するか分かんないよ?
    そのうち家に押し掛けてこない?
    何かあったらじゃ遅いから早く弁護士さんに相談したほうがいい。

    旦那をお金を運ぶ人と割り切って生活するなら、相手を選んで浮気しろって言わないと。

  • No.13 匿名

    11/07/25 09:17:38

    >>11 本当に旦那が軽率すぎて相手のお子様には申し訳なく思います

    そうですね。相手の方の為かもしれませんね。一度専門的な所で相談しようと思います。相手がこちらに慰謝料請求出来なければ、こちらからは慰謝料請求が出来るのを相手に伝えてみようと思います

    あっさり引き下がって頂ければ良いのですが…毎日連絡が来るので困ります

    旦那は浮気性なのでこれが初めてではありません。私にバレたと分かると直ぐに相手を切り捨てるので遊び程度にしか思ってないんだと思います

  • No.12 匿名

    11/07/25 09:05:46

    >>9
    結婚詐欺というのは、結婚をちらつかせて金銭を巻き上げる事なので、旦那さんのした事は結婚詐欺ではない

  • No.11 匿名

    11/07/25 08:55:32

    >>9
    相手の子供に会ったりなんて旦那、軽率にもほどがある。

    女は本気でも旦那はただの浮気だったってことかな?
    主さんが相手には慰謝料請求しないっていうのも分かるけど、逆に相手の為にもなるんじゃない?

    既婚者相手に不倫はダメだって。特に子供がいるなら。子持ちだろうがシンママだろうが関係ないよ。
    収入少なかったら分割で払うことできるし。

    様子見て、グダグタ言うようなら主さんから相手の女に内容証明とかで慰謝料請求するって伝えたら?

    請求するしないに関わらず法テラスとかで一度相談したら?

  • No.10 匿名

    11/07/25 08:52:46

    主が訴えたらいいよ
    相手が既婚て知ってて付き合ってたなら、大丈夫じゃない?

  • No.9 匿名

    11/07/25 08:46:37

    >>7 主です
    旦那が結婚をちらつかせて金品をとった等は無いはずです。

    結婚詐欺だと相手が言うのは、相手の方の子供を旦那に会わせたりしていたみたいで子供も旦那をパパと言っているし、ショックを受けている。結婚しようと旦那が言った等です。

    旦那と相手の方は二週間ほど前に旦那から一方的に関係が終わっていて(私にバレたからです)旦那とは連絡が取れないから私に連絡してくるんだと思います

    相手のお子さんは小さいですし、軽々しく相手のお子さんと会っていた旦那が一番悪いので慰謝料請求はせずに私が旦那に制裁して終わろうと思っていました

  • No.8 匿名

    11/07/25 08:33:37

    その女相当頭悪いね

    やれるもんならやって見ろだね
    主が訴えてやったら?

  • No.7 匿名

    11/07/25 08:29:33

    >>6
    主の旦那は結婚をちらつかせて金品を騙し取ったの?だったら詐欺になりますけど、会話の流れで結婚したいと話しただけじゃないの?
    相手に子供が居ようが慰謝料を請求するべきだと思うな。もちろん旦那にはそれ以上の制裁を。

    相手が旦那にじゃなく主に直接そんな事を言ってくるって事は旦那に別れを切り出されて焦ったかな。

  • No.6 匿名

    11/07/25 08:23:29

    主です。 相手の方は25歳バツイチで4歳のお子さんがいるらしいです。


    友達に相談したら、相手は訴えるなんて出来るわけ無い。慰謝料なんて旦那からとれないよ。と言われたのですが…不倫中の結婚しようね等は旦那が騙した事になるのでしょうか?

    4歳のお子さんがいるとの事なので、相手の方からは慰謝料請求等したくないのですが、相手の方に既婚者でもこっちは本気だった。結婚詐欺だと言われてしまいました…

  • No.5

    11/07/25 08:13:14

    不倫女が慰謝料請求ってどういう心理なんだろう…相手はめちゃくちゃ若くて世間知らずなの?逆に悪いことなんだよってわからせる為にも主が慰謝料請求してください!

  • No.4 匿名

    11/07/25 08:10:56

    あなたが相手に請求できます。

  • No.3 匿名

    11/07/25 08:10:51

    浮気相手は主さんの旦那へ慰謝料の請求だね。

    じゃ、主さんは浮気相手に慰謝料を請求したら?
    既婚と知りながらの浮気だからね。
    家庭を壊した、精神的苦痛を与えられたなど。
    無料の弁護士(法テラスなど)に聞いてみては?

  • No.2 匿名

    11/07/25 08:10:02

    逆に払ってもらわないと(笑)

  • No.1 匿名

    11/07/25 08:09:27

    逆にあなたが慰謝料請求して良いよ。

1件~36件 ( 全36件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。