なんて読むか教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ぬしぬし
    • 11/06/30 12:38:06

    そうですね、乳白色っていいますよね。
    携帯で変換すると、ハクショク、シロイロ どちらでも白色って変換されるしでわからなくなっていました。

    デザインはわからないんです。でも、この青い蓋のは白色ワセリンじゃないのは知っているので。

    近いうち買いにいってみます。
    みなさま、ありがとうございました。

    • 0
    • 11/06/30 12:19:10

    デザインわかるなら、蓋が白い方のワセリンって言えばえーじゃないか。

    • 0
    • 11/06/30 12:16:12

    はくしょくだよ。
    乳白色にゅうはくしょくって言うでしょ?

    • 0
    • 6
    • ぬしぬし
    • 11/06/30 12:12:43

    みなさま、早速ありがとうございます。

    【ハクショク】の方が多いですね。
    基本的にはどっちの読みでもいいのかな?

    前から、買いたかったんだけど…どう読んだらいいのかわからずに今日まできてしまいました。

    前に店員さんに聞いたら、普通のワセリン(青い蓋の)を渡されて。
    違うのに言えず、欲しくもない普通のワセリン買っちゃった。

    トピたてて良かったです!次、ドラッグストアに行く時には店員さんに自信もって聞けます。
    ありがとうございます。


    • 0
    • 11/06/30 12:04:18

    はくしょく

    • 0
    • 11/06/30 12:04:01

    はくしょく

    • 0
    • 11/06/30 12:03:57

    はくしょく

    病院で言ってた

    • 0
    • 11/06/30 12:03:34

    はくしょくって読んでる。

    • 0
    • 11/06/30 12:02:01

    しろいろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ