【総合】愛知県

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32699件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/04 00:14:23

    愛知県半田市で3日、伝統の「亀崎潮干祭(しおひまつり)」が始まりました。

     亀崎潮干祭は約300年受け継がれてきた伝統的な祭りで、国の重要無形民俗文化財に指定されているほか、2016年にはユネスコ無形文化遺産にも登録されました。

     地元で「やまぐるま」と呼ばれている5台の山車が練り歩きの後、男衆らの手で浜辺に勢いよくひきおろされると、観客は写真を撮るなどして、海辺に広がる壮大な光景を楽しんでいました。この祭りは4日も行われます。

    • 0
    • 19/05/04 01:20:47

    >>8092
    >>8093
    >>8094
    >>8096
    みなさんありがとうございます!
    子供と寝落ちしてました…
    みなさんのご迷惑になりそうなのでアウトドアワゴンはやめようと思います!
    下の子が1才4ヶ月なので大きいリュックになるべく荷物詰めて手提げトート1つにエルゴで行きます!
    なるべく早く行って駐車場確保したいと思います!

    • 0
    • 19/05/04 11:02:31

    >>8091 
    普通に考えれば分かるよ
    邪魔

    • 0
    • 8100

    ぴよぴよ

    • 19/05/04 13:52:02

    ドライブレコーダーが「事故の瞬間」を撮影 高速バスに歩行者飛び込む 愛知・名古屋駅前
    5/4(土) 0:52配信
    横断歩道から離れた場所で… GWの名古屋駅前は騒然
     3日午後、名古屋市中村区で高速バスに歩行者が飛び込む事故があり、横断中の30代位の女が病院に搬送されました。

     警察によりますと3日午後8時ごろ、中村区名駅1丁目の路上で、走行中の高速バスに30代位の女が飛びみました。女は病院に搬送されましたが意識はあり、現在病院で手当てを受けているということです。

     バスは金沢から名古屋に向かう高速バスで、事故現場は目的地だったバスセンターのすぐ手前でした。

    「(乗客は)帰り支度をしていた。急ブレーキがかかって、前の乗客は『きゃー』と言っていた」(バスの乗客)

     事故当時、女は赤信号の横断歩道から離れた道路上を渡っていて、近くを走る車のドライブレコーダーが事故の瞬間をとらえていました。

     警察はバスの男性運転手などから話を聞き、当時の状況を詳しく調べています。また、回復を待って、女を逮捕する方針です。


    バスの運転手かわいそう...

    • 6
    • 19/05/04 14:11:59

    >>8101
    自殺するなら山奥で誰にも迷惑かけずにやれよ…

    • 4
    • 19/05/05 12:50:16

    >>8101
    ウソはダメだよ
    飛び込んでない。

    • 0
    • 19/05/05 18:28:13

    >>8103
    嘘じゃないと思います
    事故を見た人も突然歩道から左右確実せず飛び出してバスに衝突したと言っていました

    • 4
    • 19/05/05 18:32:33

    >>8101
    確か、付近に横断歩道があるときは横断歩道から渡らないと歩行者が逮捕されるよね。
    記事には離れた、と書いてあったけど現場は数十m先に横断歩道があったはず。

    • 1
    • 19/05/05 18:35:43

    >>8105
    これが適用される例は少ないけど、バスにの運転手さんのこと考えると歩行者早く逮捕されてほしい。
    テレビもあんまり報じてないけど、逮捕される可能性があるということはもっと世に知らしめるべき。

    • 1
    • 19/05/05 18:36:48

    バスのに
    じゃなくて
    バスの

    の間違い

    • 0
    • 19/05/05 18:42:15

    >>8101
    よくあんな名駅の前のでっかい道路渡ろうと思うよな...
    横断歩道が遠かったり、車側が止まっててもわたろうとは思えないわ...
    どんな奴なのか、早く実名と顔写真出してほしい。

    • 1
    • 19/05/05 18:46:05

    >>8106
    逮捕も良いけど、バス会社からたっぷり賠償請求されてほしい(笑)

    • 1
    • 19/05/05 20:54:39

    話変わってすいません!

    明日、アスレチックに一宮から行きたいのですが愛知、岐阜、三重で大人も楽しめるとこ教えて下さい!
    お願いします!

    • 0
    • 19/05/05 21:18:54

    >>8110

    すいません!明日雨もよう?

    参考にオススメ教えて下さい!

    • 0
    • 19/05/08 00:20:32

    「キットカット買っとかんと
    あかんかったのにあんたが
    買っとかんかったで
    いかんかったんだわ」

    県民のみなさん↑これ噛まずに言えますか?

    • 1
    • 19/05/08 01:27:13

    >>8112
    むしろ噛む場所がないww
    三河のうちは、

    「キットカット買っとかんといかんかったのに、買っとかんかったでいかんかったわ」

    だよ。

    • 1
    • 19/05/09 15:50:29

    また花嫁のれんやってる。ほかのドラマ見たい

    • 7
    • 19/05/10 10:12:08

    >>8104
    ただ横断歩道渡らないだけじゃん
    昔からあの辺横断歩道渡らない人結構いるよ?
    行った事ない?

    • 0
    • 19/05/14 09:48:18

    愛知港区にあるイオンモールは閉店していないにも関わらず廃墟化しているっていうのは本当ですか?本当なら廃墟大好きなので行ってみようと思っています。教えてください

    • 1
    • 19/05/14 09:49:02

    日系ブラジル人の水野しね!

    • 1
    • 19/05/14 10:31:06

    雨すごい

    • 0
    • 19/05/14 10:32:30

    >>8118 どこ?

    • 0
    • 19/05/14 18:28:45

    >>8118
    雷と雹霰が降ってるみたいだった
    わんこがソワソワして大変だったよ

    • 0
    • 8121

    ぴよぴよ

    • 19/05/14 18:34:35

    >>8116
    廃墟にはなっとらんわw
    過疎化はしてるな。
    しゃーない、近くに色々出来たから

    • 2
    • 19/05/21 06:18:10

    洪水警報出てるね。

    • 0
    • 19/05/21 12:48:06

    >>8122
    廃墟w
    港区イオンはたしか、子供は遊べて親は漫画読めるっていうお店があるよね

    • 2
    • 8125

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 20:35:53

    マルサのちくわ破産

    • 2
    • 19/05/21 20:38:43

    >>8126
    ちくわといえばヤマサだからな~
    ヘーーって感じ

    • 1
    • 19/05/23 16:07:46

    今度の土曜のお天気真っ赤(|| ゜Д゜)
    まだ夏じゃないのに

    • 0
    • 19/05/24 09:14:17

    明日運動会…天気良すぎるよ(;´Д`)

    • 0
    • 19/05/24 09:15:16

    >>8129
    私の子供は、日曜日
    水に濡らしてヒンヤリするタオルを見てくる

    • 0
    • 19/05/24 14:14:00

    明日明後日が運動会の人、熱中症ヤバイからマジで気をつけて!!

    • 1
    • 19/05/24 14:18:30

    >>8116
    いろいろ頑張っているけどね笑
    冷房きかないから絶対あそこはいかない
    店もがんばらないと

    • 0
    • 19/05/24 14:19:14

    運動会先週だったけど三河の人どうです?

    • 0
    • 19/05/24 14:19:23

    なんか突然風が強くなってきたんだけど何?
    豊川

    • 0
    • 19/05/24 14:23:54

    暑すぎる
    夏じゃんこんなの
    まだ、五月だよー

    • 2
    • 19/05/24 14:24:43

    >>8134
    豊川笑笑

    • 2
    • 19/05/24 14:42:36

    >>8136
    え、何がおもしろいの?

    • 5
    • 19/05/24 21:58:42

    あっつぃなぁ
    たまらん( ´△`)

    • 0
    • 19/05/24 22:02:07

    >>8134
    私も豊川ー!
    なんか、嬉しい

    • 0
    • 19/05/24 22:07:03

    私も豊川ー

    • 0
    • 19/05/26 07:55:27

    名鉄とまってるから岐阜行けんーって思ったら復活した

    車だと時間かかるから(うちは国府だから車だと2時間近くかかる)

    • 0
    • 19/05/26 08:01:53

    >>8141
    良かった
    復活したね
    ダイヤ乱れると名鉄は平気で突然種別や行き先変えるから面白い(不謹慎)

    • 0
    • 19/05/26 20:17:35

    暑い
    寝る時、エアコンつけないと寝れないかな

    • 0
    • 19/05/26 20:20:21

    車の温度計まだ29℃だった!
    どーなってんだ?暑くて寝れそうにない。

    • 0
    • 19/05/26 20:22:14

    >>8140
    今度仕事で豊川行くんだけど、おススメのランチとかあれば教えて下さい。

    • 0
    • 19/05/26 20:25:17

    夕方から暑さに耐えられんくってエアコンつけたよ。
    皆はまだつけてないの?寝る時だけ??

    • 1
1件~50件 (全 32699件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ