【総合】愛知県

• なんでも
    • 8101
    • 長承
      19/05/04 13:52:02

ドライブレコーダーが「事故の瞬間」を撮影 高速バスに歩行者飛び込む 愛知・名古屋駅前
    5/4(土) 0:52配信
    横断歩道から離れた場所で… GWの名古屋駅前は騒然
     3日午後、名古屋市中村区で高速バスに歩行者が飛び込む事故があり、横断中の30代位の女が病院に搬送されました。

警察によりますと3日午後8時ごろ、中村区名駅1丁目の路上で、走行中の高速バスに30代位の女が飛びみました。女は病院に搬送されましたが意識はあり、現在病院で手当てを受けているということです。

バスは金沢から名古屋に向かう高速バスで、事故現場は目的地だったバスセンターのすぐ手前でした。

「(乗客は)帰り支度をしていた。急ブレーキがかかって、前の乗客は『きゃー』と言っていた」(バスの乗客)

事故当時、女は赤信号の横断歩道から離れた道路上を渡っていて、近くを走る車のドライブレコーダーが事故の瞬間をとらえていました。

警察はバスの男性運転手などから話を聞き、当時の状況を詳しく調べています。また、回復を待って、女を逮捕する方針です。

バスの運転手かわいそう...

• 6

このコメントにレスする