【総合】愛知県 へのコメント(No.8097

  • No.8097 天治

    19/05/04 00:14:23

    愛知県半田市で3日、伝統の「亀崎潮干祭(しおひまつり)」が始まりました。

     亀崎潮干祭は約300年受け継がれてきた伝統的な祭りで、国の重要無形民俗文化財に指定されているほか、2016年にはユネスコ無形文化遺産にも登録されました。

     地元で「やまぐるま」と呼ばれている5台の山車が練り歩きの後、男衆らの手で浜辺に勢いよくひきおろされると、観客は写真を撮るなどして、海辺に広がる壮大な光景を楽しんでいました。この祭りは4日も行われます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。