事務職に就くにあたって

匿名

11/05/27 08:12:10

PCはWordで文章作成や処理Excelで関数、四則演算、集計、マクロ、テーブルなどExcelはほぼ応用ききます。Powerpointはプレゼン作成、細かな効果設定程度なら出来ます。
accessなどは起動したことすらありません。
CADの知識もありません。
ちなみに高卒で、母子家庭二人の子供がいます。年末調整や確定申告、会計処理能力はあります。簿記2級、医療事務、ヘルパーの知識はありますが受験が日曜日で子供を預ける先がなかった為受験しておらず資格は持っていません。
これを踏まえた上で、あなたが個人事業者で総合的な事務を雇うとしたらどう受けますか?やはり母子家庭、預け先がないのはネックですよね。

病児保育など施設は近くにありますが当日ではお願いできません。何をアピールしたら印象が良いかと思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 ありがとう

    11/05/27 08:15:22

    技術的に求めるものはなんですか?会社によりますが総合的な事務をお願いするとして。
    見た目はぽっちゃり目ですが普通です。
    話し方は割りとハキハキしたほうです。

  • No.4 年齢は

    11/05/27 08:20:47

    26です

  • No.7 ありがとう

    11/05/27 08:26:47

    総合的な事務だと簿記能力を必要としてるんです。何も言わないのはマイナスかと思ったのですが、言うべきではないですか?
    受験したいのですが6月の試験も11月の試験も日曜日なので預ける先がありません。

  • No.9 ありがとう

    11/05/27 08:29:07

    >>6やはり子供関係は親御さんに頼まれてますか?

  • No.10 会社名はママスタ

    11/05/27 08:33:29

    では出せませんが
    営業事務1年
    一般事務1年
    サービス業2年です。
    PCによる文書作成やデータ処理、電話応対や商品受発注などが主な仕事でした。
    空白の期間もありますが、育児や資格取得の勉強をしていました。
    19で結婚し派遣やパートだったので正社員経験はないんです。

    アピールできるポイントで悩んでいます。子供のことは頼る先がないので理解いただきたいですが厳しいですよね。

  • 広告
  • No.13 >>11

    11/05/27 08:44:19

    すみません、良く意味がわからないのですが…
    平日は保育と学校です。
    土日祝日は会社休みです←これ抜けてましたすみません。
    なので平日子供が体調崩したり、行事のときの対応が一番会社側にとったら知りたいことであると思います
    が、私には頼る先がないのです

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。