地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62833件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 16:53:50

    また

    • 0
    • 19/05/24 13:05:11

    >>58715暑いからお掃除はこまめにしてね

    • 2
    • 19/05/24 13:03:51

    >>58724
    そうなんですね、パターンわかるのいいですね
    ありがとうございます私も自分で検証してみます

    • 0
    • 19/05/24 13:03:34

    >>58723 当たったと思ってしまってるの?自分には人と違う何かがあると。
    北海道や、熊本、東北大地震の予知は出来なかったのに・・・

    • 1
    • 19/05/24 12:59:08

    >>58723
    色んな体感があるからずっと検証してる。自分のパターンも見えてきたよ。でもママスタで書くと叩く人もいるから私も書いてない。

    • 2
    • 19/05/24 12:56:54

    >>58722
    埼玉県北部 震度3
    やっぱり地震耳鳴りってあるのかな?最近当たることに気づいたけどこれからは公に書かず検証続けてみます。

    • 0
    • 19/05/24 12:45:28

    >>58716
    久しぶりに揺れたけど震度1だったわ

    • 0
    • 19/05/24 01:49:29

    >>58715
    こまめに排水溝掃除しないと夏は匂うよ。

    • 3
    • 19/05/23 22:41:06

    うちの換気口を住処にしているコウモリ
    静かになってから三日目
    気をつけよう!

    • 0
    • 19/05/23 16:08:31

    >>58706
    んー、でもカラスは頭いいから危険だと思ったら居なくなる?みたいなどっかで見た事あるが。

    • 0
    • 19/05/22 13:31:44

    >>58716 スルーしてと言いながら、予知トピになぜ書いたのさ・・・
    結局予知なんて誰も出来ないよ。

    • 4
    • 19/05/22 13:30:24

    >>58711
    あれ?次の開花は2080年じゃなかったっけ?

    • 0
    • 19/05/22 13:14:53

    朝方に地震前にくる耳鳴りきたけど私のはまだ検証中なのでスルーしてください。
    それとは別に昨日から排水溝がコポコポしてる

    • 1
    • 19/05/22 10:39:15

    なんだろう、昨日から外なのかな?排水口なかな?臭い。ドブ臭いというか、生ゴミみたいな・・・私が掃除行き届いてないだけかな?広島。

    • 0
    • 19/05/22 10:25:11

    クジラの死骸打ち上がる

    • 5
    • 19/05/22 10:07:49

    >>58711
    数年前から毎年言ってる

    • 2
    • 19/05/22 09:08:23

    >>58711 専門家が迷信だと言ってるよ。

    • 0
    • 19/05/22 09:03:36

    120年に1度 竹の花が各地で開花
    って...

    • 0
    • 19/05/22 08:06:19

    なんか今日地震雲えぐい

    • 2
    • 19/05/22 01:02:02

    ザトウクジラの一部が鎌倉に!

    • 0
    • 58708

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 12:47:27

    今朝、大阪に地震あったね。
    気味悪いな。

    • 5
    • 19/05/21 12:25:54

    >>58705 なんかごめん。私が間違えてるかも、、
    確かにカラスの群れは不吉だよね。

    • 1
    • 19/05/21 12:21:32

    >>58704
    有難うね、あーお恥ずかしい!居なくなる方が正しいんだね。カラスの群れ=不吉な予感(自分の中では何故か真っ先に地震が浮かんだ)がしてしまってね。私の思い込み外れますように!

    • 0
    • 19/05/21 12:11:53

    >>58703 地震の前ってカラス居なくなるじゃなかった?

    • 2
    • 19/05/21 11:54:30

    個人的に昨日夜に近所でカラスの群れが居て、嫌な予感がしてドンキで非常食や飲料水少し買い足した。朝の地震でやっぱり来たか!と怯えてしまった。

    • 1
    • 19/05/20 14:36:18

    >>58701こじつけだから気にしなくても大丈夫だよ

    • 1
    • 19/05/20 14:25:39

    >>58695
    風が強いと地震くるの?

    • 0
    • 19/05/20 14:10:15

    箱根も火山性地震増えてるんでしょ。あっちこっちやばいね。

    • 4
    • 19/05/20 12:11:28

    月末に子供が
    福岡とか広島いくんだ
    地味に怖い

    • 0
    • 19/05/20 12:08:38

    東北も週末ゆれた。ヤバくないか?いよいよ

    • 0
    • 19/05/20 12:07:35

    日向灘で地震が頻発している。10日午前には最大震度5弱の地震が発生し「南海トラフ巨大地震」との関連を危ぶむ声が上がったが、気象庁や専門家は否定的な見解を示した。ただ、日向灘には30~40年周期で「必ず起きる」とされるマグニチュード(M)7級の単独地震と津波の脅威も潜んでいる。津波が増幅する恐れのある現象も観測されており、専門家は「日向灘は、ここ数十年で最も危険性が高い」と警鐘を鳴らす。
     西日本の太平洋側では、フィリピン海プレートが西北方向に年間数センチ動き、陸側のプレートの下に沈み込んでいる。この二つのプレートの境目が南海トラフだ。日向灘は西の端に当たり、今年は震度1以上の有感地震が28回発生。半年足らずで年間の最多発生記録を更新している。
     10日のM6・3の地震は深さ約25キロのプレート境界付近で発生。国土地理院の解析で、宮崎市内の基準点が東南東に約1センチ動く地殻変動が確認された。南海トラフ巨大地震と同じ「逆断層型」だが、気象庁は「直ちに巨大地震にはつながらない」との見解。岡村真・高知大名誉教授(地震地質学)も「M6・3程度ではプレートを大きく破壊する力はない」と説明する。
     一方、日向灘ではM7以上のプレート境界地震が周期的に発生している。政府の地震調査研究推進本部によると、M7・6前後の地震の発生確率は「30年以内に10%程度」、M7・1前後は「30年以内に70~80%」とされる。
     日向灘の地震に詳しい京都大防災研究所宮崎観測所の山下裕亮助教(観測地震学)は「日向灘のプレート境界地震の震源域は、宮崎県延岡市沖の北部と、宮崎市沖の南部に分けて考えるべきだ」と提唱する。
     北部震源域は1662年と1968年にM7・6前後の大地震を起こしており、46年の南海地震(M8・0)の震源域にも近い。今年3月27日にM5・4の地震が発生しており、岡村氏も「この震源域で大地震が起きれば、南海トラフにつながる可能性を簡単には否定できないかもしれない」と話す。
     山下助教は、1899年▽1931年▽61年▽96年-と30~40年周期でM7・1級の地震が起きている南部震源域に注目する。この震源域で発生した10日の地震以降、さらに南東側のプレート境界の浅い部分で、揺れを感じない程度に地殻が変動する「ゆっくり滑り(スロー地震)」が活発化しているからだ。
     スロー地震はプレート境界の強度が弱まっていることを示すという。山下助教は「この状態でM7級の地震が起き、境界の浅い部分も連動して滑れば津波を増幅させる恐れがある」と指摘。「普段から日向灘単独の地震や津波のリスクを意識し、命を守る行動を取ってほしい」と訴えている。

    • 4
    • 19/05/20 12:05:01

    日向灘で地震が頻発している。10日午前には最大震度5弱の地震が発生し「南海トラフ巨大地震」との関連を危ぶむ声が上がったが、気象庁や専門家は否定的な見解を示した。ただ、日向灘には30~40年周期で「必ず起きる」とされるマグニチュード(M)7級の単独地震と津波の脅威も潜んでいる。津波が増幅する恐れのある現象も観測されており、専門家は「日向灘は、ここ数十年で最も危険性が高い」と警鐘を鳴らす。

    • 1
    • 19/05/20 12:03:28

    風が強い。埼玉。

    ヤフーニュースにもあったし怖い。

    • 0
    • 19/05/20 09:11:18

    >>58693 階段の所と言われても、いろんな階段の所があるだろうし、あなたの階段の所がどんな階段の所なのか知らないし。

    • 9
    • 19/05/20 07:16:06

    昨日の朝、階段の所に鳥が大量の糞してた
    こんな事初めてなんだけど何か関係ある?

    • 0
    • 19/05/20 07:09:43

    そういえば地震来なかった

    • 0
    • 19/05/20 06:48:45

    >>58686
    誤報みたいだねー
    ツイッターにも、上がってたよ

    • 1
    • 19/05/20 06:39:05

    通知きた人の強震モニタは何ていうやつ?

    • 0
    • 19/05/20 06:32:34

    >>58686うち来てた!

    • 0
    • 19/05/20 06:29:32

    >>58686
    うちも来てない。
    本当なら、なんか怖いね。

    • 1
    • 19/05/20 04:53:53

    >>58686 うちには通知きてないよ~。

    • 2
    • 19/05/20 04:49:59

    強震モニタ2時に相模湾で震度6になってたけど、誤報?

    • 1
    • 19/05/20 00:59:33

    また日向灘揺れはじめてるね。

    • 10
    • 19/05/19 22:26:35

    >>58669
    岡山も金曜出てたよ~
    なんか不気味だった

    • 1
    • 19/05/19 20:58:21

    >>58681
    たまにあるよ。真っ白になる時もある。

    • 3
    • 19/05/19 20:41:54

    >>58681
    どういうことですか?

    • 4
    • 19/05/19 19:48:50

    TECがこんなに欠落してるの初めて見た。
    大丈夫かな。

    • 0
    • 19/05/19 13:44:26

    ニューカレドニアでM6.8だって

    • 1
    • 19/05/19 13:01:59

    北海道住みです。
    今、北海道に体感ある方いませんか?
    外れても構わないです。どの辺りなのか場所も教えてください。

    • 0
1件~50件 (全 62833件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ