地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62820件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/13 18:13:19

    教えてください

    • 0
    • 11/03/13 18:13:24

    19日はどこで?

    • 0
    • 11/03/13 18:13:38

    震源地は???

    • 0
    • 11/03/13 18:17:01

    こんな大きな地震のあとだから連鎖で何処かにあるだろうと皆覚悟してるよ。だからそんなわかりきった情報より場所が重要なんだけど。

    • 7
    • 11/03/13 18:17:26

    知人の知人って…。だったら詳しく場所とか教えてよ!

    • 3
    • 6
    • だったら
    • 11/03/13 18:18:08

    知人の名前のせてかけ!

    • 0
    • 11/03/13 18:19:23

    責任とれますか??

    こういうところに書き込むということは
    混乱が起きる可能性ありますよね??

    • 8
    • 11/03/13 18:21:58

    場所は?ちゃんと書かないと煽るだけ煽って最低だよ!ちゃんと書きなよ!

    • 1
    • 11/03/13 18:23:30

    トピ主です。
    お返事遅れました、関東甲信越だそうです。

    • 0
    • 11/03/13 18:24:48

    不安煽るトピやめてください
    今でも不安なのに更に不安になります

    • 2
    • 11/03/13 18:25:56

    >>9予知した方のお名前を教えてください

    • 0
    • 11/03/13 18:26:07

    マグニチュードは?

    • 0
    • 11/03/13 18:27:29

    関東甲信越って事は、今回の地震で太平洋プレートが動いた影響で静岡から長野を通って新潟の上越に抜けたプレートの断層も動いて長野を震源として地震が起きたから、そのあたりかな?

    新潟住みだから怖いんだけど。

    • 1
    • 11/03/13 18:27:44

    不安を煽るだけでしたか…自身の判断で投稿してしまい申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 11/03/13 18:28:38

    ママスタでも予知できる人いるよ。
    先日の大地震も予知してたし、地震後にまだ予知できるがここで言ったほうがいいか悩んでいたけどやめていたよ。
    予知できたとしても天災はどうにもならないし、パニックになるだけだよ。

    こんな時だからこそ自分の発言に慎重になって。
    責任とれないんだから 知人の知人が…とかさ、やめようよ。

    • 5
    • 11/03/13 18:29:14

    >>7
    予知とかなくても万が一に備えておくべきだよ。いつどこでまた地震が起こるか分からないんだから。

    • 0
    • 11/03/13 18:30:13

    もう十分不安だよ。
    これ以上勘弁して…
    こんなトピわざわざ立てて不安煽ったからには、その予言絶対当たるんでしょうね?

    • 4
    • 11/03/13 18:30:59

    >>13予知があたるか外れるかは別として一応非難できる用意はしといたほうが良さそうね。

    • 2
    • 11/03/13 18:31:00

    まぁでも…備えておけば損はないよね。ありがとう。

    • 2
    • 11/03/13 18:31:08

    >>14
    予知者の名前公表できないの?
    今回公表して的中したら素人扱いなんてされなくなるよね?

    そしたら今後、信じる人も増えて人の命も助かるし

    • 1
    • 11/03/13 18:31:46

    結局は何も出来てないでしょ?あてにならないよ。
    いつ何時の備えは、その日にちに限らず、各自でやるしかない。
    本当に予知出来て当たっているなら、ここにトピ立てる以外に出来る事あるでしょ。煽るだけだよ。腹立たしいから削除して下さい。

    • 2
    • 11/03/13 18:31:56

    >>16備えてますよ。

    ただ、不安を煽られるだけで
    とても迷惑してます。

    ただでさえ、怖い思いしてるのに

    主のエゴとしか思えない!?

    • 2
    • 11/03/13 18:32:24

    朝って何時頃だろ…

    • 0
    • 11/03/13 18:35:03

    >>23一般的に朝って4時~10時くらい?

    • 1
    • 11/03/13 18:35:39

    >>15そうですね。
    私がそれを聞いた時、その日は家族のそばに居ようとか少しでも用意できる物は用意して生きていればの被災時に備えようと思えたので投稿してしまいました。自身の思い込みが過ぎました…削除依頼だします。

    • 4
    • 11/03/13 18:37:25

    >>25もう、ネポリに通報!

    • 4
    • 11/03/13 18:37:28

    天災はいつ起きるか分からない、自然の道理だと思うんです。

    知人の知人…インターネットで不特定多数の人に拡散…

    こんなときこそ確信の持てない情報は流さないで下さい。

    • 2
    • 11/03/13 18:38:04

    >>15それ見たから先週こつこつと買いだめしてたから助かった

    • 0
    • 11/03/13 18:38:50

    不安すぎる。

    もう、予知とかいらない!
    みんなでネポリに通報しましょうよ!

    • 6
    • 11/03/13 18:39:36

    次は日本海あたりそのつぎは関東だと思う

    • 0
    • 11/03/13 18:40:45

    >>15どんどん広まって関東中がパニックになったらどーすんの!!

    • 0
    • 11/03/13 18:41:22

    >>28

    それなんてトピですか?教えて下さい。

    • 0
    • 11/03/13 18:43:42

    中途半端に不安と混乱をまき散らすなよ。

    • 0
    • 11/03/13 18:44:06

    >>28
    私も。

    • 0
    • 11/03/13 18:44:08

    >>32
    たしか その他の地震来た…のトピかな。
    たぶんもう探せないよ。

    • 0
    • 11/03/13 18:44:17

    3月19日、19年ぶりに月が地球に最接近(スーパームーン現象)が起こるから地震や火山活動を引き起こす恐れありと話題になっている。
    ‥と言うことからではなく?

    • 0
    • 11/03/13 18:48:34


    もし本当だとして関東が震源地なら九州にも地震来る?こんなトピ見るとかなり不安

    • 0
    • 38
    • ありがとう
    • 11/03/13 18:54:03

    >>35

    探せませんでした。
    東京住みなので不安で。


    • 0
    • 11/03/13 19:03:08

    >>32ごめん…トピタイ忘れた。でもそこに予知されてた日にちと時間を過ごす時は本当にドキドキでした…実際なにもなく過ぎて良かったと、そんな事を友達と話してたら地震がきて焦ったよ。

    • 1
    • 11/03/13 19:07:57

    ネポリが動けばこの主は捕まるの?

    • 0
    • 11/03/13 19:25:24

    >>36これ以前聞きました

    • 0
    • 11/03/13 19:31:44

    >>36
    19年前は何がおきたの?

    • 1
    • 11/03/13 19:38:33

    >>32
    今夜関東で大地震!?
    というトピだと思います。

    • 0
    • 11/03/13 19:42:12

    19日の地震予知してても今回のこんなに大きな地震を予知出来てないんだから信用ならないじゃん

    • 0
    • 45
    • 知人の知人
    • 11/03/13 19:42:41

    >>25

    鳩山の弟の『友人の友人がアルカイダ』発言思い出した(>_<)

    • 0
    • 11/03/13 19:48:01

    私は信じます。19日に地震が起こる場所は何処ですか?

    • 0
    • 11/03/13 19:51:23

    >>44ニュージーランドと今回てあるよ
    >>46関東甲信越

    • 0
    • 11/03/13 19:51:34

    >>44
    え?今回の地震も予知したんじゃないの?

    • 0
    • 11/03/13 19:52:51

    時間 震源地まで正確に予知したの?

    • 0
    • 11/03/13 19:53:12

    ふざけんな
    その知人の知人にこのトピ見せてレスさせてよ

    • 0
1件~50件 (全 62820件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ