お腹の湿疹(写あり) へのコメント(No.3

  • No.3 なお

    11/03/03 20:57:22

    うちの三歳息子も同じような湿疹できてます。
    お風呂上がりが特に出やすいみたいで、普段は痒くないらしいですが。去年、同じような湿疹が両足のすねにできて、放っておいたらどんどんいろんなところ(お腹、背中、ほっぺた、腕など)に広がってきてジュクジュクし始めたので皮膚科に行ってきました。
    「自家感作性湿疹」との診断でした。最初できた湿疹が治りきらずにどんどんアレルギー反応を起こしてしまい広がったみたいです。ステロイド軟膏とザジテン?の粉薬くれてしばらく続けたら、2、3週間でやっと落ち着きました。

    今回もたぶんそれだろうと思うので前の余った薬をとりあえず塗ってます。

    息子の湿疹と状態がよく似てるので、酷くならないうちに皮膚科行かれることをお薦めします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。