お腹の湿疹(写あり)

匿名

匿名

11/03/03 20:40:30

今風呂上がりの3歳息子のお腹をみたら、写のような湿疹がでてました。昼間、かゆいと言ってかなりかきむしっていたのですが。
乾燥からくる湿疹なのかな?わかる方おられますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 4児の母

    11/03/03 21:05:26

    うちの8ヶ月の息子がなってる
    ガサガサしてるし、すごく痒そうだから病院に行ったらアトピーっぽいと言われ、今すぐ検査はできないと言われ、塗り薬と粉薬もらったよ

  • No.3 なお

    11/03/03 20:57:22

    うちの三歳息子も同じような湿疹できてます。
    お風呂上がりが特に出やすいみたいで、普段は痒くないらしいですが。去年、同じような湿疹が両足のすねにできて、放っておいたらどんどんいろんなところ(お腹、背中、ほっぺた、腕など)に広がってきてジュクジュクし始めたので皮膚科に行ってきました。
    「自家感作性湿疹」との診断でした。最初できた湿疹が治りきらずにどんどんアレルギー反応を起こしてしまい広がったみたいです。ステロイド軟膏とザジテン?の粉薬くれてしばらく続けたら、2、3週間でやっと落ち着きました。

    今回もたぶんそれだろうと思うので前の余った薬をとりあえず塗ってます。

    息子の湿疹と状態がよく似てるので、酷くならないうちに皮膚科行かれることをお薦めします。

  • No.2

    11/03/03 20:53:48

    ストーブとか の近くにいたりしない?

  • No.1 かぉ

    11/03/03 20:50:08

    うちの子も今週入って同じようなの出て昨日病院行きました。乳液もらった。今季節の変わり目なのもあるし、乾燥からくるものじゃない?あまり深刻に言われなかったよ&#x{11:F8F6};でも一週間しても治らなかったら、アレルギー検査してみようって言われました&#x{11:F9C7};

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。