【今井絵理子が聴覚障がいの息子と歩んだ6年】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/03 00:05:28

【なんくるないさぁ~今井絵理子が聴覚障がいの息子と歩んだ6年~】

3月5日(土)10:30~11:25
日本テレビ系

4月から礼夢(らいむ)くん(6)がろう学校の小学部に入学するのを機に、誕生からの6年間を振り返る。

活動休止中のロックバンド「175R」のボーカル・SHOGOと04年6月に結婚、07年9月に離婚を発表。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/02 13:12:16

    >>424
    ひるおびか。間違っちゃった。

    • 0
    • 11/08/02 13:11:21

    やってるね

    • 0
    • 11/08/02 13:09:25

    NHKでやってるが、らいむ君いい子に育ちそうだね。

    • 0
    • 11/07/11 00:19:40

    >>418

    沢山兄弟いる中に一人、つい最近になって聴覚に障害があった事がわかりました

    なんかこのコメント見て少し救われました…
    でも、これは私が救われた気持ちになっただけであり子供にとっては…
    これから頑張っていきたいと思います

    言葉って、思ってた以上に凄く大切な事でした。

    • 0
    • 11/05/24 20:35:34

    • 0
    • 11/04/17 19:10:10

    本出したんだね

    • 0
    • 11/03/06 09:54:28

    >>415
    そうか?

    • 0
    • 11/03/06 09:36:15

    >>417

    妊娠中のウィルス感染によるものや、他にも色々原因はありますよ。
    病気で…というもの以外にも遺伝とか…パパとママの掛け合わせというか…だから、親族に全く難聴の人いないのに、子供が兄弟で聞こえないとか…いろいろあります。
    原因不明のものもあります。
    100人に1人は難聴の子が生まれてるとか。
    今は、新生児スクリーニングという検査がほとんどの産院で行われているので早期発見が出来るようになっています。
    誰にでも…どの家庭にでも起こりうる障害です。
    お母さんのせいではないです。

    • 0
    • 11/03/06 09:25:23

    生まれつき聴覚障害になってしまう理由って明らかになってるのかな?
    何が原因でなるんだろう?
    妊婦中に母親が何かしたから?

    • 0
    • 11/03/06 08:42:27

    最近のらいむくんが上地雄輔に似てた

    • 0
    • 11/03/06 08:30:36

    >>405
    うん、可愛かった!
    誕生日ケーキにライター?落とされて怒ってる礼夢くんも可愛かった!

    • 0
    • 11/03/06 08:24:09

    かわいかったね☆いい笑顔だった!母親にちゃんと愛されてるんだな~って思ったよ。頑張ってほしいな。

    • 0
    • 413
    • カレー作ってる途中
    • 11/03/06 07:48:03

    >>405お子さんが、お話表現ムチュウなママに、お鍋の中のカレープクプクしてるよ!かき混ぜなくちゃって!表現してて微笑ましくなった。ライブに向けてのスタジオでの音合わせ時に、お子さんドラムの後ろに座って、スティック持って、音を間近に身体全体で体感して、リズム真似して楽しんでたのを見て、好きなものが増えて、より本物を見る場にママを通している事が出来て良かったねと思った。そのママも、myお子さんだけでなく、自分の職を生かして、他に出向いては、ギター弾いて見てる子の小さい手をギターに当てて音リズムを体感させてあげたり、歌を歌って楽しくリズムとったりジャンプしたりして、色々な人に喜んでもらったりしてる。その姿をお子さんが見て、お母さんを慕ういい循環が出来てて、いい親子だし、周りに恵まれてるなって思った。イナゴも音楽を通して父のメッセージ発してるのかな?

    • 0
    • 11/03/06 07:15:27

    テレビに出して金儲けとか言ってる人はきっと
    テレビに出さず週刊誌とかで見ても障害あるから隠してたんだとか憶測だけで批判するでしょ?

    だったら あることないこと書かれたり言われたりするより 実際に見てもらった方が良かったって事じゃない?

    偏見もってても番組見て 見方が変わった人もいると思うし

    えりちゃん 礼夢くん
    いい親子関係で なんか感動したぁ

    • 0
    • 11/03/06 07:05:01

    >>410
    それはそうかも知れないけど
    公表した事で今まで以上に注目されて、何から何までチェックされてしまうんだよ
    あなたはこの状況に耐えられる?
    携帯で僻みレスする余裕すらなくなってっちゃうかもよ?

    • 0
    • 11/03/06 06:59:53

    仕事場に連れていったりして育児放棄してないだろうけど芸能人だから仕事場に連れていっても見ててくれる人達がいるんだし、一般人だったら無理な話だし恵まれてて羨ましくなるな。

    • 0
    • 11/03/06 05:10:30

    >>390
    野菜がないね

    • 0
    • 11/03/06 02:18:48

    >>406言いたいお年頃なのねん。

    • 0
    • 11/03/06 02:00:12

    >>406
    何が仕方ないの?意味分からない。

    • 0
    • 11/03/06 01:43:25

    デキコンしたんだし仕方ないね。

    • 0
    • 11/03/06 01:37:55

    カレー作っているところの、二人のやりとりがすごくかわいかった。

    • 0
    • 11/03/06 01:37:18

    すごいいい笑顔してたよね(*^o^*)

    • 0
    • 11/03/06 01:31:58

    今井絵理子見直したよ。子どもがほんとうに嬉しそうな笑顔いっーぱいしてたね。深い絆を感じた。

    • 0
    • 11/03/06 01:30:30

    >>394

    かわゆす。

    • 0
    • 11/03/06 00:34:53

    専業の私なんかよりよっぽどいいお母さんっぽかった。
    見習おう。

    • 0
    • 11/03/05 23:41:39

    >>326
    何で朝ごはんに笑うのかな?
    このネクラ野郎が!!
    文句しか言えないわけ?

    • 0
    • 11/03/05 23:03:51

    見逃した(>_<)

    • 0
    • 11/03/05 22:56:58

    >>396
    ずれてないとおもうけど。
    まぁ、自語りながいが。

    • 0
    • 11/03/05 21:35:33

    今井絵理子見直したわ

    • 0
    • 11/03/05 21:22:23

    >>374
    なんか、この人ズレてるね

    • 0
    • 11/03/05 20:59:27

    >>326 ケーキの前「子供達が遊んでま~す」と紹介してる時,パスタやサラダを食べてるお母さん(お友達の)がちらっと映ってたよ。

    • 0
    • 11/03/05 20:49:51

    >>393うちなんか今朝はドーナツと牛乳だったぞ。わたすを批判すれ!

    • 0
    • 11/03/05 19:29:35

    >>326
    あんた何様?
    どれだけ料理できるのか知らないけどあんたみたいな性格歪んだ母親に育てられる子供が気の毒だわ

    • 0
    • 11/03/05 17:46:28

    >>390
    朝からたくさん食べられないしこのくらいがいいよ

    • 0
    • 11/03/05 16:14:57

    >>390
    ありがとう。
    実際見てないからどんだけかわからないけど、文字でだけ見るとまぁまぁ普通の朝食じゃんね。

    • 0
    • 11/03/05 16:00:42

    >>388
    パン 卵焼き ウインナー ヨーグルト オレンジジュース

    • 0
    • 11/03/05 15:57:06

    >>258
    子供いないのかね?無知だね

    • 0
    • 11/03/05 15:53:34

    どんな朝ご飯だったの?

    • 0
    • 11/03/05 15:51:20

    >>326
    DONで
    料理苦手って
    言ってたよ

    • 0
    • 386
    • ご飯が終わったあとの
    • 11/03/05 15:48:11

    >>326
    ケーキなのでは?
    最初にケーキ食べないし うちはロウソク消したら ケーキしまう。ご飯食べ終わったら 出してまたロウソクふぅしたいって言うからして、取り分けて食べるよ?あなたはずっと出しっぱななの?

    • 0
    • 11/03/05 14:47:39

    全レス読んでないけど、あの番組を見て批判してる人ってすごいね。どこか批判する事ないか探しながら見てるの?すごいいい笑顔で優しいお母さんの顔だったし、らいむくんもとてもいい笑顔だった。

    • 0
    • 11/03/05 14:29:01

    昨日まで覚えてたのに見逃した~!!
    >>330に爆笑してしまった(笑)

    • 0
    • 11/03/05 14:12:23

    感動した~何か自分がちっぽけに思えた

    • 0
    • 11/03/05 14:05:31

    >>381 何でそう思うの?

    • 0
    • 11/03/05 13:56:20

    なんかうるさいうるさい毎日子供達を怒ってしまう自分がすごく幼稚だなって思ってしまった…

    もっと素敵な母になろう!!

    • 0
    • 11/03/05 13:54:13

    >>326
    あなたが歪んだ人なのがわかるわ。

    • 0
    • 11/03/05 13:48:53

    >>378
    多分リクエストあるだろうし再放送すると思う。

    • 0
    • 11/03/05 13:46:21

    私も見逃した。
    再放送しないかなー

    • 0
    • 11/03/05 13:38:25

    なんか素敵な親子だったね~
    特にギターを弾いて歌ってあげてるところ。。
    わからない私達には、聞こえないのに…と思うけど、らいくんには聞こえてるんだよね。。そう思いたい。

    • 0
    • 376
    • &#x{12:F6EC};(´・ω・`)Ellie&#x{12:F6EC};
    • 11/03/05 13:33:25

    あー!みるの忘れた~。また放送するかなぁ?

    • 0
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ