【今井絵理子が聴覚障がいの息子と歩んだ6年】

  • ニュース全般
    • 374
    • 匿名
      11/03/05 13:23:46

    うちも難聴児持ち。

    最初らいむ君が出たときは正直、仕事しながらなんて無理でしょ難聴児育てるの軽く考えてると思ったよ。

    でも仕事しつつ、預けっぱなしでいるんじゃなくて、仕事にも一緒に連れていってキラキラ輝いてる母の姿を見せられて、正直羨ましいわ。

    育児放棄してないのが偉いよ。

    偉そうには言えないけど、聞こえないのは外見からは分かりにくく理解してもらえない障害でしょ。
    生まれつきならなおさら感情があるのに表現の仕方や言葉が少なかったりする。
    手話だって表現力がついてもわかる人やわかってくれようとする人にしか伝わらない。

    難しいわ。

    でも今井さんが発表したことで興味を持ってくれる人が増えたことが嬉しい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ