ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/02 06:09:19

    昨日から不機嫌でドッタンバッタン音立てたり急に暴言で話しかけてきたり(興奮しすぎてて何言ってるかよく分からないw)
    思春期って大変だねえ。私は朝から相手する元気ないよ1人で暴れててくれ。

    • 8
    • 29678
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/01 23:20:47

    こいつとは性格が合わない。私とは正反対だし。早く出てけ。このバカ娘。

    • 7
    • 29677
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/01 22:20:37

    >>29672部活は関係ない。内申って成績でしょ?

    • 3
    • 29676
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/01 20:15:58

    >>29669
    聞いておくれ。数学89点だったよw
    英語は絶対に100点だし!と懲りずにドヤってるんだけど笑

    • 2
    • 29675
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/01 19:05:08

    不登校の友達が学校に久々に来て、すでに決まっているグループワークのメンバーに不満をもらすってどーいうことよ!?そのグループワークに嫌なメンバーがいるからグループ分裂させて!?
    勝手に出ていきたきゃ出ていけばいいのに、そこにうちの子と他の子も巻き込んで出ていこうとするってー
    いやいやいや、分裂したところで絶対こーへんやん!決まったテーマに取り組んでるのに、またイチからなんて有り得ない
    うちの子もなんですぐに断らへんねん怒

    • 0
    • 22/07/01 17:31:46

    >>29672
    無いでしょ。コンクールや全国大会常連の部とかだったら文化系もスポーツ系も関係なくすごいことなんだから。点々としなければ関係ない。

    • 1
    • 29673
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/01 14:31:05

    公立って最悪。

    • 2
    • 29672
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/01 13:21:15

    運動部か文化部かで、内申に影響あったりしますか?

    • 0
    • 29671
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/01 10:12:36

    久しぶりに覗いてみた。そうか、うちは2期制だからこの前のは中間考査だったけれど、ふつうは期末なんだね!!

    • 0
    • 29670
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/01 00:55:43

    期末終わった。お疲れ様。早い教科は明日返却されるかな?来週中には全部返ってくるかな。喜べる点数でありますように。

    • 1
    • 22/06/30 23:45:48

    やっと期末が終わった
    勉強しろ!課題やれ!から解放されるw

    最終日の今日は数学と理科だったんだけど、どちらも本人的にはかなり出来たらしい
    数学に至っては満点だと思うー!とか言い出しちゃってる
    でもね前回の英語も絶対に満点!と言っていたのに結果93点だったし今回は過去一出来た!と言った国語は70点だった。その自信はどこから来るのかね。

    • 1
    • 29668
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/30 18:55:47

    夏期講習任意だから、電話でお断りした。
    すっきり。

    • 1
    • 29667
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/30 18:05:14

    今日で期末終了!部活の後友達と遊びに行った。元気だなぁ。結果が怖い。

    • 1
    • 29666
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/30 12:31:32

    テストの打ち上げってなんだよ?陽キャと又交流会かい?

    • 0
    • 29665

    ぴよぴよ

    • 29664
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/30 02:08:49

    反抗期な中2の次女。
    長女が暫く帰省すると知った途端にテンション高くなって機嫌が物凄く良い。
    期末テスト中で勉強も自らやってる。
    多分長女とのお出かけを私に阻止されない様にやるべき事は終わらせる作戦にでたんだろな。
    生意気だけど可愛いな

    • 1
    • 29663
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/29 20:02:03

    >>29652
    えーそれやだね。うちの学校は詳しい順位は出されないけど、個人表に平均点と50点刻みで何点台に何人かのグラフが記載されてるから、だいたいの順位はわかる。

    • 0
    • 22/06/29 16:51:06

    テスト前に学校で放課後に自由参加の勉強会が五日間ほどあるのね。
    最後の日だけ参加せずに帰ってきたうちの子。
    理由を聞くと普段は参加しない男子グループが参加してたらしい。
    まぁそれは良いんだけれど騒ぐわ騒ぐわ!で煩すぎて勉強どころではないから、日頃参加してる成績が良い子たちは全員帰宅。

    その男子グループは言っちゃ悪いけど成績は悪く、テストの点も20点とか30点とか(毎回自分で発表する)。
    最後くらい参加してこい!と親に叱られて参加したと言ってたみたいだけど、はっきり言って迷惑だよね。。
    家ではやらないから参加させるんだろうが、そういう子は学校でもやらないって親は分からないのかねー

    • 6
    • 22/06/29 16:43:13

    >>29660
    同感!うちの子の学校も全国模試より点が取れないレベルに難しい

    • 1
    • 29660
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/29 14:19:57

    中2テスト1日目、惨敗みたい。テスト今回は更に難しくしてます。と言われ宣言通り難しかったみたい。近隣中学に比べて本当テストが難しい。統一して欲しいわ。

    • 5
    • 22/06/29 13:37:42

    中2の今回の期末が凄く難しかったみたい。
    リスニングもかなり早くて聞き取りにくかったと。問題数も少なく一問で3点が多かったらしく、苦手な子はかなり点数低いだろうなぁってさ。
    中間がすごく簡単で平均点も65くらいだったから難しく作ったのかも。

    • 1
    • 29658
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/29 12:22:30

    >>29637
    ありがとー!
    テスト頑張ってー!!

    • 0
    • 29657
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/29 12:22:09

    >>29655
    そうなんだよね
    でもなぜかうちの学校の先生方は平均点言わないんだって
    順位を分らなくするシステムなのかもね

    • 0
    • 29656
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/29 12:18:05

    >>29635
    ありがとー!
    英93、理95だった。
    我が家も内申オール4に5がいくつか必要なとこが志望校、もぅ中3でミスもできないからハラハラするよー
    期末テスト頑張ってね!きっと結果がついてくるよ

    • 1
    • 22/06/29 12:14:49

    >>29652
    点数だけじゃわからないよ。
    学年の全体人数、平均点がわからないと。

    • 1
    • 29654
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/29 11:23:48

    >>29644
    そういう言い方はよくないよ!

    • 0
    • 29653
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/29 11:13:36

    >>29645
    コメントありがとうございます。
    中1の時は数学30点台、今回は91点!5教科で420点。担任もビックリしてました。眼の輝きが違ってきたからね^ ^
    ただ中1・2の通知表が悪いので、どうなることやら^^;

    • 2
    • 29652
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/29 11:08:56

    平均点最高点全く言わないらしく、自分がどのくらいかさっぱりわからないらしい。
    430だったら上位30%位には入るのかな?

    • 0
    • 29651
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/29 11:08:27

    平均点最高点全く言わないらしく、自分がどのくらいかさっぱりわからないらしい。
    430だったら上位30%位には入るのかな?

    • 0
    • 29650
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/29 10:42:38

    定期テストが返されました
    国語94数学93英語91社会94理科95
    娘は90点代がホッとしてしてた

    ケアレスミスが4つあったけど
    頑張ってたし
    初めてテストだったから
    褒めたら喜んでた

    • 2
    • 29649

    ぴよぴよ

    • 29648
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/29 05:09:50

    >>29642
    うちは21時半に寝てるけど、小学校より中学校のほうが活動時間が長くなるからその分就寝時間もずれて遅くなる子が大半だって塾に言われたよ。就寝時間が遅いと、その分塾や勉強の時間としても使えるから今勉強してなくても悪いことではないと思う。夜更かしするのは次の日に影響出そうだから、睡眠時間はきちんと確保しないといけないけどね。

    • 0
    • 29647
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/29 02:08:04

    >>29641
    うちの息子もそうなんだけど、中間も期末も安定して点数とれてる?うちは中間は430いくけど期末は400前後くらいで、5教科ならダラダラ過ごしててもなんとかなるけど9教科だと無理みたい。だから成績はほとんど4。中間も期末も90点以上じゃないと5がもらえないから、5を増やすために教科を絞ってそれだけでも頑張ってみたら?と言ったけど、勉強してる様子はない。お昼寝したりゲームしたり動画見たり。

    • 2
    • 29646
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/29 01:30:53

    >>29641
    すごいですね!
    模試は何点くらいとってますか?

    • 0
    • 29645
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/29 01:30:09

    >>29640
    良い流れですね!中1で5教科190点からの中3で400超え、うちに勉強嫌いで成績悪い中1がいるので励みになります!

    • 2
    • 29644
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/29 00:12:53

    >>29643
    これマウントと思うなら相当なバ、、

    • 4
    • 29643
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/28 23:51:35

    >>29641
    おっマウント

    • 3
    • 29642
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/28 23:49:41

    中学生、何時に寝てますか?
    勉強しないくせに毎日夜更かしで腹立ちます。
    今中1で、小学生までは22時に寝てたのに
    このたった数ヶ月で0時とかになりました。
    しかも勉強ではなく好きなことをダラダラしていてこの時間で、今は0時でもエスカレートしそうでどうにかしたいです。

    • 3
    • 29641
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/28 21:38:03

    >>29638
    うちの娘も同じ。
    まぁでも毎回420点はとるし模試の結果もまぁまぁ良いからから放置してる。
    成績が平均より少し上の子ってそんな感じが多くない?450点前後の子はさすがに自主勉強やってるみたいだけれど。

    • 2
    • 29640
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/28 20:27:13

    今までほとんどテスト勉強してこなかった中3息子、ここにきてヤル気スイッチ入ったー!
    今回の期末テスト、初の5教科400点超え。
    中1の時は5教科190点の時もあった(汗)。
    私も焦らず、よく寄り添ったな^ ^
    息子、さらにアクセル踏む勢いですw

    • 6
    • 29639
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/28 17:04:19

    英検落ちた。個別対策まで行かせたのに。

    • 0
    • 29638
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/28 16:46:39

    皆さんのお子さん勉強好きなの?凄いな。
    うちの子なんて提出物もまだ終わってもいないよー!明日から期末だというのに。
    部屋でやってこい!とやらせると知らぬ間に寝てるし、リビングでやると他のことに気が向くし。
    困ったもんだわ。

    • 8
    • 29637
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/28 14:42:27

    >>29634
    すごい!お子さん頑張ってるんですね。
    うちは明日からテストです。勉強しても中々成果に繋がらないから困ってます。

    • 1
    • 29636
    • フロックス(温和)
    • 22/06/28 11:45:30

    >>29609
    文化部でもいいし、途中からでも入れるから
    気軽に入っといたらいいと思う。
    うちの学校の文化部は、テスト勉したいからテスト2週間前からは部活休みます、とかでも
    先生も先輩もなんも言わないらしい。

    • 0
    • 29635
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/28 09:39:28

    >>29634
    おぉーすごいね!
    うちは今日から期末テスト。とりあえず全教科80点以上が目標で90点以上が2教科ほしいな。
    2年だけど、現時点で行きたい高校がオール4に5が2つが内申目安だから、これをキープしていきたい。

    • 0
    • 29634
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/28 09:18:04

    今日期末テストの返却、全部出揃うー
    国86社90数93、あとは英語と理科
    どちらも95以上あってくれ!!

    • 1
    • 29633
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/27 22:35:55

    >>29632
    楽しいと思える学校が一番いいですよね。
    希望の高校に合格しますように。

    • 2
    • 29632
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/27 21:10:32

    >>29631
    そうですね。
    子供は一度いっているから学校の雰囲気は分かってますものね。
    楽しかったみたいなので合格できるように頑張って欲しいです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 29631
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/06/27 19:16:12

    >>29630
    校内見学してるなら、親だけ12月の説明会に行ってもいいよね。
    うちは文化祭、校内見学は友達と行ってたから、その中で気になる所の説明会を親子で参加してたよ。(コロナ前)



    • 0
    • 29630
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/27 10:03:33

    >>29627
    コメントありがとう。
    公立の方は今月の初めに行ってきて、子供の希望で説明会ではなく校内見学に参加しました。
    説明会は10月の第二回で参加するつもりでしたが、それが私立の説明会と重なってしまいた。

    公立の3回目は12月で、それが最終なので1回目で説明会にしておけばよかったと後悔しています。
    分かりにくい文章ですみませんでした。

    • 1
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ