ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32900件) 前の50件 | 次の50件
    • 29651
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/29 11:08:27

    平均点最高点全く言わないらしく、自分がどのくらいかさっぱりわからないらしい。
    430だったら上位30%位には入るのかな?

    • 0
    • 29652
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/29 11:08:56

    平均点最高点全く言わないらしく、自分がどのくらいかさっぱりわからないらしい。
    430だったら上位30%位には入るのかな?

    • 0
    • 29653
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/29 11:13:36

    >>29645
    コメントありがとうございます。
    中1の時は数学30点台、今回は91点!5教科で420点。担任もビックリしてました。眼の輝きが違ってきたからね^ ^
    ただ中1・2の通知表が悪いので、どうなることやら^^;

    • 2
    • 29654
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/29 11:23:48

    >>29644
    そういう言い方はよくないよ!

    • 0
    • 22/06/29 12:14:49

    >>29652
    点数だけじゃわからないよ。
    学年の全体人数、平均点がわからないと。

    • 1
    • 29656
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/29 12:18:05

    >>29635
    ありがとー!
    英93、理95だった。
    我が家も内申オール4に5がいくつか必要なとこが志望校、もぅ中3でミスもできないからハラハラするよー
    期末テスト頑張ってね!きっと結果がついてくるよ

    • 1
    • 29657
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/29 12:22:09

    >>29655
    そうなんだよね
    でもなぜかうちの学校の先生方は平均点言わないんだって
    順位を分らなくするシステムなのかもね

    • 0
    • 29658
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/29 12:22:30

    >>29637
    ありがとー!
    テスト頑張ってー!!

    • 0
    • 22/06/29 13:37:42

    中2の今回の期末が凄く難しかったみたい。
    リスニングもかなり早くて聞き取りにくかったと。問題数も少なく一問で3点が多かったらしく、苦手な子はかなり点数低いだろうなぁってさ。
    中間がすごく簡単で平均点も65くらいだったから難しく作ったのかも。

    • 1
    • 29660
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/29 14:19:57

    中2テスト1日目、惨敗みたい。テスト今回は更に難しくしてます。と言われ宣言通り難しかったみたい。近隣中学に比べて本当テストが難しい。統一して欲しいわ。

    • 5
    • 22/06/29 16:43:13

    >>29660
    同感!うちの子の学校も全国模試より点が取れないレベルに難しい

    • 1
    • 22/06/29 16:51:06

    テスト前に学校で放課後に自由参加の勉強会が五日間ほどあるのね。
    最後の日だけ参加せずに帰ってきたうちの子。
    理由を聞くと普段は参加しない男子グループが参加してたらしい。
    まぁそれは良いんだけれど騒ぐわ騒ぐわ!で煩すぎて勉強どころではないから、日頃参加してる成績が良い子たちは全員帰宅。

    その男子グループは言っちゃ悪いけど成績は悪く、テストの点も20点とか30点とか(毎回自分で発表する)。
    最後くらい参加してこい!と親に叱られて参加したと言ってたみたいだけど、はっきり言って迷惑だよね。。
    家ではやらないから参加させるんだろうが、そういう子は学校でもやらないって親は分からないのかねー

    • 6
    • 29663
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/29 20:02:03

    >>29652
    えーそれやだね。うちの学校は詳しい順位は出されないけど、個人表に平均点と50点刻みで何点台に何人かのグラフが記載されてるから、だいたいの順位はわかる。

    • 0
    • 29664
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/30 02:08:49

    反抗期な中2の次女。
    長女が暫く帰省すると知った途端にテンション高くなって機嫌が物凄く良い。
    期末テスト中で勉強も自らやってる。
    多分長女とのお出かけを私に阻止されない様にやるべき事は終わらせる作戦にでたんだろな。
    生意気だけど可愛いな

    • 1
    • 29665

    ぴよぴよ

    • 29666
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/30 12:31:32

    テストの打ち上げってなんだよ?陽キャと又交流会かい?

    • 0
    • 29667
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/30 18:05:14

    今日で期末終了!部活の後友達と遊びに行った。元気だなぁ。結果が怖い。

    • 1
    • 29668
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/30 18:55:47

    夏期講習任意だから、電話でお断りした。
    すっきり。

    • 1
    • 22/06/30 23:45:48

    やっと期末が終わった
    勉強しろ!課題やれ!から解放されるw

    最終日の今日は数学と理科だったんだけど、どちらも本人的にはかなり出来たらしい
    数学に至っては満点だと思うー!とか言い出しちゃってる
    でもね前回の英語も絶対に満点!と言っていたのに結果93点だったし今回は過去一出来た!と言った国語は70点だった。その自信はどこから来るのかね。

    • 1
    • 29670
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/01 00:55:43

    期末終わった。お疲れ様。早い教科は明日返却されるかな?来週中には全部返ってくるかな。喜べる点数でありますように。

    • 1
    • 29671
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/01 10:12:36

    久しぶりに覗いてみた。そうか、うちは2期制だからこの前のは中間考査だったけれど、ふつうは期末なんだね!!

    • 0
    • 29672
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/01 13:21:15

    運動部か文化部かで、内申に影響あったりしますか?

    • 0
    • 29673
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/01 14:31:05

    公立って最悪。

    • 2
    • 22/07/01 17:31:46

    >>29672
    無いでしょ。コンクールや全国大会常連の部とかだったら文化系もスポーツ系も関係なくすごいことなんだから。点々としなければ関係ない。

    • 1
    • 29675
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/01 19:05:08

    不登校の友達が学校に久々に来て、すでに決まっているグループワークのメンバーに不満をもらすってどーいうことよ!?そのグループワークに嫌なメンバーがいるからグループ分裂させて!?
    勝手に出ていきたきゃ出ていけばいいのに、そこにうちの子と他の子も巻き込んで出ていこうとするってー
    いやいやいや、分裂したところで絶対こーへんやん!決まったテーマに取り組んでるのに、またイチからなんて有り得ない
    うちの子もなんですぐに断らへんねん怒

    • 0
    • 29676
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/01 20:15:58

    >>29669
    聞いておくれ。数学89点だったよw
    英語は絶対に100点だし!と懲りずにドヤってるんだけど笑

    • 2
    • 29677
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/01 22:20:37

    >>29672部活は関係ない。内申って成績でしょ?

    • 3
    • 29678
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/01 23:20:47

    こいつとは性格が合わない。私とは正反対だし。早く出てけ。このバカ娘。

    • 7
    • 22/07/02 06:09:19

    昨日から不機嫌でドッタンバッタン音立てたり急に暴言で話しかけてきたり(興奮しすぎてて何言ってるかよく分からないw)
    思春期って大変だねえ。私は朝から相手する元気ないよ1人で暴れててくれ。

    • 8
    • 29680
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 08:33:30

    部活の友達と夏休みにプールに遊びに行くって
    受験生なんだけど…笑
    まぁ、普段の土日は勉強してるし、夏休みの1日くらい好きにしたら良いかなー甘い??

    • 1
    • 29681
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/02 09:07:39

    >>29680
    息抜きは大事よ。

    • 1
    • 29682
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/02 09:10:33

    >>29680
    勉強の合間に遊ぶのはいいと思う。
    毎日じゃなければ、何回でも行かせる。

    • 4
    • 29683
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 09:28:08

    >>29681
    息抜きも大事ですよね。ありがとー

    • 0
    • 29684
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 09:30:30

    >>29682
    懸念点が、行くプールは市内の大きな遊園地のプール
    人も多いし、遠いし、ちょっとだけ心配だけど
    ありがとー

    • 0
    • 22/07/02 10:31:46

    >>29672
    あったらおかしい。
    有利があるならならみんなそっち行く。

    • 0
    • 29686
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/03 12:12:39

    中三の春期講習から入塾して、春期講習無料でうけて。 その後その塾がイマイチで、よし!転塾しようと思い立って転塾して。夏期講習が半額で受けられるみたいで。 そんなつもりでは無かったけど結果的に何だかお金がかからない笑

    • 2
    • 29687

    ぴよぴよ

    • 29688
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/03 16:54:41

    >>29687
    子どもが直接みんなに連絡すればいいんじゃない?明日は別で行くからって。

    • 5
    • 29689
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/03 17:06:27

    娘は徒歩で5人の友達と
    登校しています

    明日は台風の影響で大雨

    車で行く場合
    5人のなかでうちが一番遠いので
    先に連絡をしたほうがいいと思うのですが

    なんてグループLINEしたらいいでしょうか?







    • 0
    • 29690

    ぴよぴよ

    • 29691
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/03 17:21:39

    >>29688
    出来れば歩いて行きたい派らしく
    当日の雨の状態で判断するらしいです

    うちもなんですが
    スマホをもっていない子がいるため
    お友達のお母さんにスマホで連絡をします

    • 0
    • 29692
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 17:36:36

    >>29691
    明日の天気がどうであれ、明日は一人で行く。とLINEする。天気が悪くなければ一人で歩いていけばいい。

    • 7
    • 29693
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/03 18:58:17

    >>29692
    同意見です。

    今日中に決めて、晴れても雨でも別登校にすると連絡した方がいいと思います。
    どっちかわからない、明日決めて連絡するなんて、他の子達が不安に感じると思います。

    決めたことだけ伝えればいいと思います。

    • 7
    • 29694
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/04 16:07:31

    数学65(平均50)
    英語73(平均54)
    国語50(平均53)

    あんなに一生懸命勉強したのに悪すぎて本人もショック。行ける高校ないって凹んでる。

    • 3
    • 29695
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/04 18:27:32

    >>29694
    お金出せば私立なら入れるよ

    • 0
    • 22/07/04 18:37:09

    >>29694
    行きたい高校に行けないだけで、行ける高校ならいくらでもあるでしょ。

    • 4
    • 22/07/04 19:09:19

    五教科425点、いいのか悪いのかわからない

    • 0
    • 29698
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/04 20:27:18

    同じ市内の中でテストが難しい。

    • 0
    • 22/07/04 22:38:38

    >>29694
    偏差値40前後の学校なら行けるんじゃない?

    • 0
    • 22/07/04 22:41:00

    >>29697
    テスト内容は学校によって違うから何とも言えない。
    うちの子も定期テストは420点前後だけれど、塾の全国模試は390点とかで偏差値60前後だよ。

    • 1
1件~50件 (全 32900件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ