ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/10 23:26:57

    >>20989
    レスありがとうございます。うちは部活の靴下ウタマロでは落ちなくて仕方ないとは言え袖も首回りもアタックと小さい洗濯板で思いっきり洗わせてから洗濯機へ入れさせてます。お互い大変ですよね!

    • 0
    • 19/07/10 23:31:07

    >>20993
    アタックはコレ?
    コレはブラシ付きだから、洗濯板もいらないし、ウタマロよりいいよ。
    襟をこれでやれば真っ白だよ。
    靴下も真っ白だよ。

    • 2
    • 19/07/11 05:35:31

    >>20991
    面倒って・・確かに面倒かもしれなけど返して欲しいならちゃんと報告しないといけないんじゃないの

    • 0
    • 19/07/11 06:05:49

    >>20991
    先生だったりして、、

    • 0
    • 19/07/11 06:25:20

    >>20994
    うちも襟汚れは発売以来ずっとこれだ。コスパいいから、まだ1本目なくならない。
    他の白Tや靴下の泥汚れは、アタックのリセットパワーを入れてつけておけば、みるみる汚れが浮いてくる。

    • 0
    • 19/07/11 06:28:55

    >>20987
    こういう考え方出来る人好き

    • 4
    • 19/07/11 08:10:58

    今日は個別懇談。
    こっちが緊張するわ。何言われるか...
    まあ、学校生活元気に頑張れ。

    • 2
    • 19/07/11 11:01:56

    >>20997
    一回使ってみたけれど私はウタマロの方が好きなの。
    アタックのリセットパワー買ってみるね~。

    • 1
    • 19/07/11 14:54:29

    >>20994
    情報ありがとうございます。思わずスクショしました。

    • 0
    • 19/07/11 18:13:09

    >>20988本人が辛いなら辞めさせるべきだと思います。何部か分からないけど、他にも部活はあるし帰宅部でもいいと思う!

    • 1
    • 19/07/11 19:54:24

    >>20987
    え、笑えない。

    • 2
    • 19/07/12 11:55:20

    息子が昨日から熱出したから欠席連絡したら担任も声がカッスカスだった
    最近蒸してるわりに寒いもんね
    みんなも気をつけてね!

    • 0
    • 19/07/12 17:00:19

    夏休み部活多すぎ。

    • 4
    • 19/07/12 19:44:39

    夏休み課題も多すぎ。朝ごはんコンテストとか要らんやろ…

    • 7
    • 19/07/12 20:42:50

    三者懇談、話す事なくて10分以上早く終わった…

    • 1
    • 19/07/12 21:42:58

    いじめる子どもの親ってなんで怒り口調なんだろ。

    • 1
    • 19/07/12 22:13:44

    友達は○○買ってもらってる。友達は○○してる。そういう言い方するなら、あなたも友達みたいにテスト五教科で450点越えてみたらどうかな?それならお母さんも言う事聞きますよー

    • 7
    • 19/07/12 23:45:26

    学年副主任の先生が三年生250名のうち志望校合格出来る子は30名しかいないと学年朝会で話をしたらしい
    プレッシャーを与えるために言ったのかな

    • 0
    • 19/07/13 01:19:16

    >>21008逆ギレ

    • 0
    • 19/07/13 04:51:52

    >>21011
    ありがとう。
    そっかー。
    いじめられた方が逆ギレしたんだけど、そこは逆ギレ逆ギレってしつこかった。
    自分は許せてもこちらは許さないんだね。
    だからいじめるのか。

    • 0
    • 19/07/13 07:10:48

    >>21007私もいつもそう。10分程度の遅れなら元に戻せる自信ある(笑)

    • 1
    • 19/07/13 07:12:36

    >>20991すぐ報告だよ。他にも盗られた子がいるかもしれないし。

    • 0
    • 19/07/13 07:52:08

    >>20991
    なんで学校に言わないの?他にもまた盗られるよ

    • 0
    • 19/07/13 09:04:01

    夏期講習15万かぁ
    高いなぁ
    どーしたもんか

    • 3
    • 19/07/13 09:54:00

    娘の中学の養護教諭。ほんとうにしんどくて保健室行っても早退させてもらえない。たまたま同じクラスの子と同じタイミングで体調悪くなり、2人で保健室行ったら「一緒に来るのはありえない」と言われたらしい。結局最後まで頑張って帰宅後高熱やアデノウイルスで点滴、夜間救急まで行くハメになること2回。
    保健室が行きにくい場所なんて最悪だ。それともズルする子がいるから厳しくしてるのかな?まだ1年生なのに・・・ 校訓が「感じ良く!」って、学校が1番感じ悪いわ。

    • 4
    • 19/07/13 10:06:41

    >>21017担任か校長に言ってみた?

    • 0
    • 19/07/13 10:17:47

    >>21018
    教頭先生が対応してくれました。校長先生に伝えると。 娘には余計なことするな!ますます行きにくくなると言われたので、校長先生と担任のみに伝えていただけるとのこと。私はモンペかなと落ち込んでいます。

    • 0
    • 19/07/13 13:01:21

    呼びかけたのに反応が悪かったり返事をしなかったり、ダラダラだるそうにしているから、学校で嫌な事があったり体調が悪いのかと心配になる。
    でも自分の好きな事はペラペラと話して、テレビ見てゲラゲラ笑ってるから大丈夫なのか?と思ったり。
    だんだんわからなくなるなぁ。

    • 2
    • 19/07/13 13:19:00

    >>21019それは、モンペではない。うちの県は、公立の先生は、質がよくないからいいたいこと言わないとダメ。

    • 1
    • 19/07/13 22:33:11

    中2の息子。タブレットでえ ろ動画検索してた。やたら隠すもんだから気になって履歴調べたら‥。過去の履歴も同じような動画見てた。タブレットばあちゃんのやぞ。せめてひとりのときに見ろよ。バレたって気づいてるみたい。こういう時どんな対応したらいいんやろ。知らんふりが一番?

    • 0
    • 19/07/13 23:00:37

    >>21022かあちゃん知ってるぞって言う意味であんまり変なの見てるとウィルス感染して使えなくなるぞと言う。健全な証拠だから仕方ない。

    • 0
    • 19/07/14 03:33:25

    娘が料理、おやつ作りにハマってて、今日チーズハットドック作ってた。
    1番最初に食べていいよ!と言ってくれた。
    とても美味しかった☆

    • 4
    • 19/07/14 08:34:16

    >>21023
    そうする。ありがとう。
    ウイルスとか無知だからしゃあない

    • 0
    • 19/07/14 15:16:37

    試合に負けちゃって泣いてるわが子を見るとこっちまで涙が。今まで良く頑張ったね。今日は好物作るぞ。

    • 6
    • 19/07/14 21:43:28

    >>21026お疲れ様でした。負けて悔しく泣けるのはいいですね。
    うちの子達は負けても悔し泣きは無かったから
    ちょっと羨ましいです。

    • 0
    • 19/07/14 22:15:16

    反抗期でいつもツンツンしている息子と腹抱えて久しぶりに大爆笑した。
    すごいくだらない話題だったけど、楽しかった。

    • 8
    • 19/07/16 09:17:10

    5教科は問題ないのに、副教科がグズグズ。
    筆記問題はほぼ正解なのに、実音テストや美術の絵が全然ダメ。
    どうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 19/07/16 09:21:46

    オープンキャンパスへ向かう途中、緊張してお腹が痛いとトイレへ
    こんなんで緊張していたら、受験当日はどうなるんだろう…不安だなぁ

    • 0
    • 19/07/16 09:29:17

    今朝学校に病欠の連絡をしたんだけど、体温と症状まで聞かれたの初めてだったなぁ。

    • 0
    • 19/07/16 11:46:01

    中1男子
    クラスの女子とは話したことがないらしく、隣の席の子と最低限話すくらいらしい
    小学校の頃は女子交えて遊んでたのに
    みんなそんなもんなの?

    • 0
    • 19/07/16 13:07:59

    今朝まで微熱があったから学校休んだんだけど、笑ってはいけない見ながらめちゃくちゃ笑ってるよ。
    学校行けたかもなぁ。

    • 0
    • 19/07/16 14:00:40

    うちの子はそんなことやらないとか言うな。
    ずっとずっといじめられているんだ!

    • 2
    • 19/07/16 22:29:11

    >>21029

    大丈夫、必要ないから。
    授業態度と提出物は忘れず出す!最低限だけやっていれば問題ないよ。あとは、先生に質問したり嘘でも積極性があるように見せることかな。内申点に響かないように、真ん中くらいの成績なら問題ないでしょう。

    我が子は、5教科以外は勉強しなくても全く問題ないけど社会だけ苦手。今回も、社会は5段階で5はもらえないだろうな。

    • 0
    • 19/07/16 22:29:25

    >>21029

    大丈夫、必要ないから。
    授業態度と提出物は忘れず出す!最低限だけやっていれば問題ないよ。あとは、先生に質問したり嘘でも積極性があるように見せることかな。内申点に響かないように、真ん中くらいの成績なら問題ないでしょう。

    我が子は、5教科以外は勉強しなくても全く問題ないけど社会だけ苦手。今回も、社会は5段階で5はもらえないだろうな。

    • 0
    • 19/07/16 22:54:38

    副教科大事だよ。うちの方は。

    • 5
    • 19/07/17 09:15:12

    封筒に入ってる1万円が少なくなってる気がする。
    昨日押し入れゴソゴソした後、遊びに行って服買って帰ってきた息子。
    まさか、お金とったの?
    息子の財布に8000円くらい入ってた・・・
    何万置いてたかはっきりしないから、問わない方がいいよね?

    • 0
    • 19/07/17 09:16:39

    >>21038なんで覚えてないの

    • 0
    • 19/07/17 09:20:23

    >>21039
    すみません。

    • 0
    • 19/07/17 11:32:12

    名札が割れた。
    今瞬間接着剤付けてるけど、またブラウスに縫い付けるの面倒臭い!
    なんでクリップタイプじゃないの~!?

    • 0
    • 19/07/17 13:06:55

    今日、個別懇談だ。上の子はまぁ問題ないんだけど下の子の懇談は行きたくないくらい気が重い。成績最悪だもん…

    • 0
1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ