ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32950件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/06 12:28:49

    • 0
    • 19/06/05 19:06:44

    >>20741インプットが苦手なだけでは。毎日、復習するしかないと思います。

    • 0
    • 19/06/05 18:35:09

    中2息子。
    喧嘩もするけど妹にも優しい、口答えするけどまだ言うこと聞いてやる事(提出物や課題)をやる。学校生活での友達関係や授業態度も特に問題はない。
    ただ定期テストが点数取れない。満点より半分かそれ以下…小テストや範囲を言われたテストについては点数取れる。やったことが頭に残っていません。
    学習障害を疑ったほうがいいのでしょうか!?

    • 1
    • 19/06/05 12:52:30

    毎日学校つまらない、行きたくないと言われる一日休ませたけど、どうしてあげたらいいのか。

    • 1
    • 19/06/05 10:50:08

    >>20737うちは、必要最低限しか持っていかないから整理も何もないです。

    • 0
    • 19/06/05 09:45:55

    >>20728
    ・・・地域が違うのでなんとも・・・

    • 1
    • 19/06/05 06:18:42

    >>20734
    いや、修正液貸してって言ったら、ペンケースから取ってって言われて見たんだよ。
    汚くてびっくり。

    • 0
    • 19/06/04 23:34:23

    >>20733そこまでチェックするの気持ち悪い。

    • 1
    • 19/06/04 23:09:16

    >>20731え…それへん

    • 2
    • 19/06/04 23:08:19

    >>20733
    えぇ!?ペンケースの中までチェック?細かすぎない??

    • 2
    • 19/06/04 22:15:28

    ペンケースの中見たら、ぐちゃぐちゃ。
    男の子でも、皆ちゃんと整理整頓できるよね?

    • 0
    • 19/06/04 22:14:41

    学校帰りに普通級の子達が支援級の子をからかってるのをよく見かけるんだけど…先生に言った方がいいのかな…。

    • 0
    • 19/06/04 19:00:45

    テストが百点満点じゃないのにびっくりした。105点満点と128点満点。先生が問題たくさん出したかったのかな。配点がうまくいかなかったのかな。

    • 0
    • 19/06/04 18:26:24

    >>20725
    雨の日に送迎って田舎だと普通なの?

    • 0
    • 19/06/04 16:22:32

    >>20721
    いるいる。90~100点が一人もいない時はあっても、10点以下はどれでも必ずいる。どんな子なんだろう?ってちょっと気になるよ。

    • 0
    • 19/06/04 08:45:18

    体調不良で休ませて、これから病院いくけどいま何か風邪とか流行ってます?
    同じクラスの近くの席の子が昨日から休んでるらしいけど…。

    • 0
    • 19/06/04 08:13:06

    >>20725うちなら送る。私たちの時代より精神的に疲れてるから出来る事はやってあげる。

    • 1
    • 19/06/04 08:02:09

    今日から修学旅行で熊本に行く。
    楽しい思い出をたくさん作れますように。無事に帰ってきますように。

    • 4
    • 19/06/04 07:30:49

    いつも一緒に、登校する友達が遅れるから1人で登校するのが寂しいと、ブツブツ聞こえるように呟く。
    送りません。歩いて登校して下さい。
    雨の日なら送るけどさ


    • 3
    • 19/06/04 06:16:31

    期末テスト前なのに教科書全部学校。
    自覚が足りない

    でもパソコンで無料のプリント印刷渡したら
    珍しく机に向かったよ。
    パソコンで探すと色々あるね
    答えもあるから私が答え合わせしたけど
    意外に出来ててビックリしたわ。

    またプリントやらせてみよ。

    • 0
    • 19/06/04 01:49:51

    息子にケガさせといて手ぶらで来てしかも上から目線で息子に「何があった?」って聞いてんじゃないよ。

    • 0
    • 19/06/03 23:09:50

    10時前までスマホゲーム、そのあと11時までダラダラ。今から塾の宿題するって言ってるバカ息子。何回怒っても繰り返す。次約束やぶったらマジでスマホ解約してやるわ。

    • 1
    • 19/06/03 19:56:27

    >>20719
    ね。
    うちの学校はテストの点数の分布図が配られるんだけど、ほとんどの教科に10点以下が1人か2人はいる。
    もう不思議でしょうがない。
    もはや学習障害を疑うレベルだよね。

    • 2
    • 19/06/03 18:38:43

    うちの子の学校の保健室は体調悪くても利用出来ないらしい。発達障害の子が入り浸ってて、その子がいると入室すらさせてもらえず教室に帰される。なんなんだ。

    • 0
    • 19/06/03 17:38:02

    例え1年生だとしても、11点も8点も7点もどれもヤバイでしょ。お先真っ暗じゃん

    • 6
    • 19/06/03 17:26:18

    テスト悪かった!って方達は何年生?

    • 1
    • 19/06/03 16:42:23

    テスト返ってきた。あまりにも低い点数で唖然…。ショックで怒り通り越して言葉が出ない。普段から散々言ってて結果がこれ。

    • 4
    • 19/06/03 16:14:05

    中1の息子の友達が息子に依存してる?!

    小学校も同じで、今年も同じクラスになったんだけど、その子は元々美術部の予定だったらしいが息子が吹奏楽って言ったらその子も吹奏楽にして希望の楽器まで同じ。
    遊びに行って息子がそろそろ帰りたいと言うと「帰らせない」と言われて帰ろうとすると軽くキックしてくるとか。
    トイレいくのもついてくるって。
    元々大人しい性格で友達も少なめなんだけど
    来年以降違う友達ができるか心配

    • 0
    • 20715

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 08:37:12

    テスト1点台って本当に?全く勉強してなかったの?

    • 2
    • 19/06/03 08:22:30

    テストの点数、レベルの低い争いw

    • 6
    • 19/06/03 07:55:00

    友達と仲良く、なんのトラブルもなく過ごせますように。

    • 11
    • 19/06/03 06:58:17

    >>20709
    大丈夫でしょ
    うちは7点

    • 0
    • 19/06/03 06:56:56

    >>20709大丈夫じゃないですよ。

    • 0
    • 19/06/02 22:02:51

    >>20708
    大丈夫!うち社会8点。
    笑うしかない。

    • 0
    • 19/06/02 22:01:27

    理科11点は笑えないぞ

    • 0
    • 19/06/02 19:49:45

    休日はいつも勉強を後回しで、夜になったら「眠いから明日の朝やる」って言って、朝は起きれないから結局やらない。

    今日は、晩御飯が嫌いな食事だったせいか「気持ち悪くてお腹減らない」って言って食べない&気持ち悪くて勉強出来ないって。

    本当にいつもこうだから、いつも同じように叱って、いつも泣くんだけど馬鹿なんだろうか。

    • 1
    • 19/06/02 07:39:18

    >>20690
    あーわかる。でも何か言うとうるせ~だしなんだかんだで寝るの11時は軽く過ぎる。
    やる事いっぱいあるんだろうけど、絶対疲れ果ててるとは思うが。。

    • 0
    • 19/06/01 20:27:28

    >>20704アドバイスありがとうございます
    そういう言い方なら角が立たなくていいですね
    聞いてみます

    • 0
    • 19/06/01 18:45:31

    >>20702先生に言うってより、相談というか学校での様子を聞いてみたら?娘の言うことしか知らないから私の気にしすぎなのかもしれませんが、学校ではどんな様子ですか?とかって。

    • 1
    • 19/06/01 17:22:17

    >>20700
    はじめての事なので、私自身も不安で仕方ありませんでした。
    1週間休みあれば大丈夫なんですね!安心しました。
    要領悪いので、いかに効率よく1週間で勉強できるか私もフォローできればと思ってます。
    部活動停止期間中のサークル時間に、コーチが数学を教えてくれるらしいので、そこが救いです。親の私が焦ったら、子供にも悪影響ですよね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/06/01 16:17:24

    >>20701ありがとうございます
    病院に毎月通ってます
    メンタル面で不安が強いとなるって言われてます
    だから余計気になるけど、そんなこと言い出しら切りがないよなとも思うし

    • 0
    • 19/06/01 16:11:42

    >>20699からかってくるのにモヤモヤするのもわかるけど、よく気絶するならそっちの方がまず心配。病院行ったかな?

    • 0
    • 19/06/01 15:57:35

    >>20697 部活休み期間が1週間あるなら大丈夫だよ。

    • 1
    • 19/06/01 15:04:46

    >>20698ありがとうございます
    子どもはメンタル弱くだけど愚痴った後、まぁ気にしてないけどねた言います
    体調が悪くよく気絶?するのですが、「今日は倒れないの?」「今ちょっと倒れてみてよ」とか、「問題児が来てる」とか言われるみたいです
    誰だって苦手な人居るし、意地悪と言うか冗談ぽく言ってくるから相手にしてないとは言ってたんですが、話を聞いた私がムカついちゃって

    • 2
    • 19/06/01 14:13:50

    >>20692
    からかう度合いによると思うし内容にもよると思うよ?そこからいじめに発展したら言わなかったことを後悔しますよ。

    • 2
    • 19/06/01 08:15:46

    一年生。2週間後に初の中間テストあります。平日、土日と部活~サークルという流れで落ち着くのが21時ぐらい。
    体質的にすぐ疲れてしまって、寝てしまう。なので、テスト勉強が進んでない状況…
    テスト1週間前から部活、サークル活動停止だけど、1週間で範囲の勉強できるのかとても不安でしかないです。
    そいういお子さんは、みんなどうやって勉強時間を確保しているのかしてるのか気になります。

    • 0
    • 19/05/31 21:39:44

    >>20691
    バカな親。

    • 3
    • 19/05/31 21:20:49

    >>20687
    水筒に毒入りと書いておく

    • 0
    • 19/05/31 21:19:03

    伝統芸能伝統芸能うるせーよ。毎週練習あるし。しかも親も参加で踊り覚えろって?あんな踊り覚えたってクソの役にもたたねーよ!

    • 0
1件~50件 (全 32950件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ