ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32888件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/08 21:25:45

    同級生または同じ中学校の生徒に、盗撮されて勝手にSNSにあげられたらどうしますか?

    • 0
    • 18/11/08 21:01:26

    >>19655
    がんばれー。うちの子も先生に勧められて生徒会やる気だったんだけど、立会演説がどうしても嫌らしく立候補取りやめた。多分殆どの子が目立ちたくないとか人前に出たくないとかで推薦人すらやらないんだと思う。きっと人望はあるから先生が勧めたんだし、生徒会できるといいね!

    • 0
    • 18/11/08 18:05:15

    中学生になったら親の出番が多すぎる
    部活の試合へ送迎するだけでも大変なのに学校行事まで親が手伝うってPTA役員はもっと大変なんだろうな

    • 1
    • 18/11/08 17:30:43

    先生にすすめられて生徒会に立候補したのはいいが、推薦人があと3人集まらない。母ちゃん泣きそうだわ。人望がないのか、人気がないのか。誰も手を上げてくれないらしい。頑張れ、それしか言えない。

    • 0
    • 18/11/08 16:54:09

    >>19645
    痛いほどわかります。本人も決してサボってる訳じゃ無いんだけど、気になると目につきますよね。今、受験生の親は皆同じ気持ちだと思います。

    • 0
    • 19653

    ぴよぴよ

    • 19652

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 16:04:08

    >>19644
    あなたの子どもに原因はないの?
    相手を責めるだけじゃ恥かくかもよ?

    • 1
    • 18/11/08 08:52:16

    >>19640
    あなたの手柄じゃないんだから、その言いぐさはないわ。

    • 1
    • 18/11/08 08:33:24

    小学校卒業して学区外の学校に通ってた子が、息子の通ってる学校に入るんだけど、虐めがあって転入するらしい。
    小学校でも虐められてたみたいだけど、他人の子でも心配になった。
    親も悩んだんだろうな…。

    • 2
    • 18/11/07 13:39:11

    中学校の町理事って何をやるんだろう
    来月に来年度町理事を決めるらしい
    昼間は試合の送迎があるし面倒だな

    • 0
    • 18/11/07 13:33:52

    >>19644先生には、しっかり伝えてみんなには、体調が悪いとか濁したらいいと思います。うちは、いじめじゃなく部活に行かなくなりなぁなぁに引退まで過ごしてました。勉強だけは、人並みにやっていたので受験生ですがピリピリすることなく穏やかです。
    お子さんにとっていい環境になるといいですね。

    • 2
    • 18/11/07 11:27:31

    ラインやるやらないを他の保護者にとやか言われたくない。やらないって言ったらやらないで何がいけない?その家庭によってのルールがあるんだからそちらの意見を押し付けないでもらいたい。

    • 1
    • 18/11/07 11:22:54

    受験生。
    面談やテスト結果の度にピリピリするのに、いざ勉強始めると溜息、頭痛い、気がつけば寝てたり、何回も立ち歩いたり、自分でも勉強もっとしなきゃってわかってるだろうに逃げたい気持ちの方が勝ってるのか集中しない。学校終わって帰ってから時間が少ないから効率よく集中して勉強したらいいのにお風呂が本当に長かったりで時間潰しみたいに思えたり言い訳ばっかり。最近特に些細な事から口論が始まるし親子でストレス溜まる。
    テレビ見て笑いあえたりもするけど、いつも受験の事ばかり考えてて心から気が休まらなくてお互いしんどい。

    • 5
    • 18/11/07 11:22:24

    不登校2日目…。
    部活である子達から精神的に追い詰められていたのは分かった。
    部活も今までよく頑張った…。
    辛いのならやめてもいい。

    退部する時理由を説明するけど、正直に部活でいじめられていた事を伝えた方がいいのか…
    虐めてた子と同じクラスだから、
    そういう子は反省もしないし自分が虐めが原因とも思っていないだろうから、正直に言って今度はクラスで辛い思いもしてしまうのか…

    • 6
    • 18/11/07 00:21:11

    >>19640
    とことん感じ悪い人だねあなた

    • 3
    • 18/11/06 18:47:19

    中一女子めんどくさ。
    最近無視されてるような気がすると机で泣き出し周りの皆を集める腕にリスカばっかのかまってちゃん。周りに私の悪口言ってなかった?と聞き周り悪者に仕立てる。
    悪口言ってたよとお互いに妄想を告げ口し、こじらせたがる第三者もいる。
    本当性悪ばっかり。

    • 7
    • 18/11/06 18:32:33

    なにこれ、我が子自慢が始まってる。

    • 5
    • 18/11/06 18:23:41

    まぁ、家の子はいつも上位だから心配してないけどね。

    • 0
    • 18/11/06 18:21:20

    >>19638
    あのさ、2週間前に始めたって書いてないけど。もっと前から始めてますよ。

    • 0
    • 18/11/06 17:35:41

    >>19637二週間前なら普通に始める時期ですよ。

    • 3
    • 18/11/06 15:48:25

    >>19636

    え?家もはじめてるよ。
    2週間前だけど。

    • 0
    • 18/11/06 09:28:57

    中間が終わったばかりなのに娘の友達は、もう期末に向けて勉強はじめたらしい
    いい刺激になって娘も勉強してくれるかな~

    • 2
    • 18/11/06 09:22:54

    併願推薦の基準クリア+漢検準2級合格!
    良い波来てるぞ~。
    この調子で期末試験も頑張ろう!

    • 3
    • 18/11/06 07:56:34

    うちの地域。
    今年の県立。320人減だって。
    1校あたり40人減らす…って。
    出生率が少なくて受験生が少ないらしい。
    母子家庭だからつらい。

    • 0
    • 19633

    ぴよぴよ

    • 18/11/05 22:47:39

    >>19630
    >>19631
    単願希望です。コメントありがとうございます。過去問買ってみようかなと思います。

    • 0
    • 18/11/05 18:53:43

    >>19629
    私立って学校によって全然違うし、出題のスタイルを把握する為にも買ってやってみるのが安心じゃない?

    • 1
    • 18/11/04 21:39:39

    >>19629
    単願?併願?
    うちは併願で確約貰ったけど、塾の先生に一応過去問買ってやっときなって言われたよ。冬休みからでいいって。
    ちなみに埼玉。

    • 2
    • 18/11/04 15:52:04

    私立高校の過去問は買うべきですか?

    • 0
    • 18/11/03 17:31:37

    >>19626
    家の子の学校には、お金出してもらうの目当てで遊びに誘われてるのに、仲が良いと勘違いしてるバカな男の子がいる。
    ゲーセン代やら食事代、嫌われるの怖くて出しちゃうのかね?お金でしか友達つくれないなんてね。親は気付かないのかしら、奢らされて利用されてるだけだって。

    • 0
    • 18/11/03 16:47:16

    >>19618
    学校では偏差値出せないからね。
    模試受けてないの?
    vもぎとか個人で1回だけでも申し込み出来るからやってみたら?

    • 1
    • 18/11/02 19:48:41

    殴り合いのケンカすぐするくせに、なんで一緒にあそんだり連んでるんだろ?
    学校側も去年から同じトラブル何度も起こしてるの知ってて、なんで一緒のクラスにするかなぁ。
    来年こそは違うクラスにしてくれ。

    • 0
    • 18/11/02 18:24:38

    >>19619
    練習会に参加してみたら。
    顧問との相性もあるし、指導方法、プレイスタイルなどが合う部活の学校の方がいいと思うよ。
    入ってみて違ったってよく聞くから、練習見に行くとか試合見に行くなどして考えたらいいと思うよ。

    • 1
    • 18/11/02 17:32:50

    >>19622
    ケチるとかじゃなく、北辰のテストと入試テストじゃ問題量が全然違うし、もうお金出してわざわざ受ける価値もないからじゃないの?
    うちも1月以降の北辰は受けないよ。
    そのかわり、塾内の全国テストを受ける。

    • 5
    • 18/11/02 17:05:34

    >>19619どちらも部活を見て、それでもどっちでもいいと言ってるの?通学の沿線とか、偏差値とか、指定校推薦とかは?

    • 0
    • 18/11/02 07:28:13

    >>19605
    何でけちるの?
    受験終わるまでうちは受けるよ。
    確約あるからってモチべ下げたくないから。

    • 0
    • 18/11/02 06:49:25

    >>19619
    私立の強豪校の部活だと、セレクション受けないと入部出来なかったりするけど、セレクション受けてるの?
    みんなあちこちの高校の練習会行ってたけど。

    • 0
    • 18/11/02 06:43:57

    >>19619本人がどちらの学校で頑張りたいかだと思います。サッカーで強豪なら部員が多いだろうしメンバー入り出来るかも考えます。補助が出るかより大事だと思います。

    • 0
    • 18/11/01 23:32:57

    埼玉から東京の私立高校に行くと助成金が出ない。埼玉と東京の私立共に単願確約を貰ってる。どちらもサッカー強豪校で埼玉の方は先輩に知り合いがいます。他の人に相談出来ず子供はどっちでもいいみたい。確約貰ってからずっと胃が痛い。皆さん、高校の決め手とかありますか?

    • 0
    • 18/11/01 07:38:20

    偏差値出ない学校。三者懇談でも内申だけ見せられる。

    我が子の偏差値、知りたい。まぁ平均点取れないもの多いから50より下なのはわかってるけど…

    • 2
    • 18/11/01 07:36:35

    今朝の新聞に来年度の高校入学定員数が掲載されてた。

    うちは中2だからもう一年先だけど…

    こういうの見せて意識高まるかな。もうほんと、気持ち悪くなってくるわ…

    • 2
    • 18/10/30 15:47:59

    >>19615うちも。他校の友達も結構言われてるから、ある程度担任が操作するのね。

    • 1
    • 18/10/30 15:32:02

    >>19613
    うちの子そうだった。
    よほど、なる子供がいなかったのだと思う。

    • 0
    • 18/10/30 14:52:58

    「相談」の場所に「 子供に将来の夢を持たせてあげたい人募集中!」というトピックを作ったけど人が来なくて寂しい(´・ω・`)
    誰か来てほしいなー

    • 0
    • 18/10/30 09:54:18

    学級委員やってくれないか?って打診する先生って結構いるんだね~

    • 3
    • 18/10/29 23:59:09

    小5の頃から娘が比較的仲良くしてたAちゃん。ただAちゃんの評判はあまり良くなく、ママ友や娘の別の友達も「本当に仲良くできてる?大丈夫?」と心配してくれてた。
    でも娘は何も気にせず楽しく遊んでいるようだったので黙って見守ってきた。
    そんな娘も中1二学期過ぎて最近ようやくAちゃんの本性に気づいたらしく、距離を置くようになった。
    気づくの遅すぎだろ…よくこれまでトラブルなしでやってこれたわ。

    • 1
    • 18/10/29 14:50:57

    >>19610
    凄いね!家はまだ一年だから偏差値まだよくわからないけど。60から上はなかなか難しいもんね。頑張って下さいo(`^´*)

    • 0
    • 18/10/29 09:01:26

    んー、中3息子の模試の偏差値が60からなかなか上がらない…
    英語だけはたまに67とかいくけど、毎回国語か数学どちらかがいつも悪い(>_<)

    • 3
    • 18/10/28 19:43:46

    >>19605単願なら一月はいいと思います。うちも、同じなので受けないつもりです。

    • 1
1件~50件 (全 32888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ