ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/13 21:24:42

    高校制服の採寸に行ってきた。
    179.4㎝で、180㎝のを買った。5㎝サイズ下ろせるタイプ。もう、伸びないか、伸びてもよくて5㎝ってことか。成長止まるって大人になるってことなのかな。

    • 0
    • 18/03/13 21:50:36

    うちの地域は今日が卒業式だったんだけど、中1の長女が、部活の先輩方から手紙やクッキー、お菓子を持ちきれないくらい貰って帰ってきてビックリ。こちらが感謝しないといけない立場なのに。
    この前1年生で記念品送ったからか、これが慣習ってやつなのか、私はそういうのが無かったからビックリ。

    • 0
    • 18/03/14 00:18:34

    もうさ、卒業式に学ランのボタンを貰うとかあげるとかないの?
    名札はぜったいやだし、卒業後に入学説明会あるから、ボタン全部取られちゃったらやばいし。そんな習慣は昭和で終わりだったんかな?

    • 0
    • 18/03/14 14:01:33

    一ヶ月以上ぶりにジャージ持って帰ってきた。
    あまりに持って帰らないからジャージの存在忘れてたわ。
    思ったほど臭くなくて良かった。

    • 0
    • 18/03/14 16:58:09

    トップ高校にギリで入るのと、低い高校に余裕で入って指定校狙うのとどちらがいいんだ…

    • 2
    • 18/03/14 18:08:34

    今日卒業式でした。後ろの席の親達が二時間の式の間ほとんど喋ってて本当ウザかった。
    近くにいた1歳ぐらいの子供のがよっぽど静かだったよ。

    • 6
    • 18/03/14 19:07:18

    >>18217
    こればっかりは子どもの性格による。
    1ランク落としてトップ狙うつもりでいても、気を引き締めなければどんどん落ちる。

    • 2
    • 18/03/14 21:08:21

    >>18218
    そういう残念な親が多いよね。入場と卒業証書授与が終わったらお喋りタイム。ひそひそ話しているつもりなんだろうけど、かなり広範囲に聞こえているのにね。子供の門出を祝う気がないなら出ていって欲しいわ。

    • 4
    • 18/03/14 23:21:33

    息子よ、卒業おめでとう。
    良い友達に巡り会えたな、親友ってやつだね。違う学校になってもそれは変わらないよ。大丈夫。

    • 7
    • 18/03/15 08:09:01

    中1息子が私の為にバレンタインのお返し、昨日ホワイトデーにくれた。コンビニで買ったクッキーだけど嬉しい
    けど息子が帰ってから一緒に食べた
    今朝はゴミ出しのついでに途中まで一緒に歩いて見送った

    • 1
    • 18/03/15 09:29:24

    >>18215
    ボタンは無いみたいだね。
    女子に囲まれて写真とかはあるけど、彼女が居たら女の子ともそんなにとらない

    • 1
    • 18/03/15 14:17:07

    北進の結果、偏差値60こえてるのは2、50後半が2、40が1。気になってる所は、安全圏のもあった。だけど、頑張らせて上を狙わせるか悩む。

    • 0
    • 18/03/15 14:59:08

    >>18223うちの子、今日卒業式だったんだけど学ランのボタンなくなってた。まだそういうのあったのかと思ったらボタンは部活の後輩にくださいと言われてあげたらしい。でも後輩ってみんな男なんだけどww

    • 4
    • 18/03/15 23:44:50

    子供が定期テストで学年トップ取ったんだけどさ、目立つのが嫌いだから黙ってたのに、担任の先生が点数も子供の名前もソッコーばらしたんだけど!
    悪い点数バラされるよりはダメージ少ないかもしれないけど、子供怒って帰ってきた。
    先生も担任してる子が一番取って嬉しかったんだと思うよってなだめてるけど、今度会った時にチクリと言ってもいいかな、これ。

    • 0
    • 18/03/16 06:38:53

    最近気づいた。
    うちの子は成績は悪いけど頭は悪くないんだなぁと。
    実力テストの順位も点数も偏差値も悪くなった。
    勉強しないだけだなこれ‥‥

    • 0
    • 18/03/16 07:09:18

    北辰の結果が届いた。中2男子で学年だと40位位の位置なんだけど偏差値45だった。二万人ほどの人が北辰テストという埼玉の偏差値の出るテストを受けていた。意識高い。
    偏差値55の私立の単願希望ですが偏差値10足りません。合格の確率10パーセント。本人もがっかりしていた。あまり勉強しろというのも逆効果だしどうしたらいいのか。

    • 0
    • 18/03/16 07:41:25

    うちも北辰の結果届いた。思ったよりも偏差値が高くて、ビックリした。
    とりあえずだけど、書いた志望校は全部安全圏。第一希望にいたっては1位だった。
    でも受けてない子も大勢いるし、これからだな。
    てか志望校まだ全然決まってないから決めないと‥‥

    • 0
    • 18/03/16 07:46:21

    >>18228うちは、学年だと58位ぐらいで偏差値59でした。志望校は、安全圏。中学校により差が大きいんですかね?部活が同じ子もたくさん北辰うけてました。

    • 1
    • 18/03/16 08:31:19

    >>18230
    中学によってレベルが違いますね。中2なのであまり北辰受けないと聞いていましたが練習のつもりで雰囲気とかわかればいいなと思って受けさせました。少し刺激があればいいなと思ってます。同級生のお母さん達と会うのが保護者会位なので中々聞けないのでお返事嬉しかったです。

    • 0
    • 18/03/16 10:51:35

    >>18231
    うちは偏差値57で、学年順位100ぐらい。
    中学によって、かなり差があると思います。

    • 1
    • 18/03/16 14:19:10
    • 0
    • 18/03/17 13:52:17

    友達に声変わりした?と言われたみたいだけど気にして聞いてみると少し声が低くなったような気がする
    私より少し身長が大きくなったけど声変わりすると止まるのかな

    • 1
    • 18/03/17 16:26:53

    2年生の北辰の結果はまったく参考にならないと言われましたよ。
    来年度から頑張って下さい。

    • 0
    • 18/03/17 16:37:51

    昨日、高校の説明会で入学式後にテストがあると言うことで課題が沢山出て、子供は入学式までのんびりするつもりだったのにと残念がってた。

    • 0
    • 18/03/17 17:54:07

    >>18235知ってます。これを期に頑張ってくれたらと思ってます。思ってる以上に同じ学校の子がいたと言っていて子も受験を意識して行動をとるようになりよかったです。

    • 0
    • 18/03/17 18:34:12

    Z会模試が戻ってきた。普段の校内テストはあまりパットしない成績だけど、模試なんかはまあまあ出来ている。Z会模試の結果を見て取り合えず安心した

    • 0
    • 18/03/17 19:15:04

    >>18229 3年の7月9月10月11月。

    • 0
    • 18/03/17 21:40:28

    受験頑張った、卒業めでたい!はわかる。
    でも3月にライブ×4、ディズニー、焼肉、買い物、イベント…一体いくら使わせる気?!
    ライブチケットは友達の分立替てるけどさ…
    まだ制服+教科書+ジャージ類10万の支払くるのに…

    • 1
    • 18/03/17 22:09:43

    息子の塾に入りたいと友達のお母さんに言われて今日先生に一人入れるか聞いてみなと言ったら後日電話くれるらしい
    他の子が一人辞めるから入れるといいけど

    • 0
    • 18/03/17 22:31:21

    >>18240
    求められるままに全部お金出してるの?あなたも親としてどうなの。

    • 5
    • 18243

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 11:55:54

    >>18240
    高校側から課題ないの?
    入学してすぐに学力テストないの?
    そんなに遊んでて大丈夫?

    • 6
    • 18/03/18 19:59:31
    • 0
    • 18/03/19 07:16:42

    先日の小学校卒業式雨だった
    今日の中学校卒業式も雨
    今年の卒業生は天気悪くて可哀想

    • 7
    • 18/03/19 21:10:58

    どう育てればあんな根性曲がった子に育つんだろう?クラスの皆から嫌われて、うちの娘も被害にあったから自業自得としか思えない

    • 2
    • 18/03/19 22:43:51

    >>18246
    22日小学校の卒業式だけど雨に変わった。
    公立の合格発表の日は強風で大変だった。
    中学の卒業式も雨だった。
    なんでかなー

    • 0
    • 18/03/20 11:44:46

    受験が終わり、卒業式が終わり
    入学式を待つばかりの長期な休みですが、皆さんのお子さんはどう、過ごされていますか?うちのは、スマホで誰かと喋りながらず~っとゲームしてます。注意すると、うるさい消えろ紙ねいいます。
    勉強は夕方6時からすると言ってます。九時間遊び、二時間勉強 で、また三時間遊び。
    ほっておいて大丈夫? うるさく言ってもなにも、変わらないので諦めるほかないでしょうか。

    • 0
    • 18/03/20 16:27:29

    まだ中学生だからこっちでいいかな??
    今日、高校の制服買いに行ったけど女の子は高い!!聞いてたけどびっくりだわ。あと、学校の物やら買ってたらトータル凄い金額!!!!!で最初の授業料も払わなきゃだしお金がどんどん無くなる(泣)

    • 1
    • 18/03/20 16:29:24

    今日は塾のクラス分け発表がある。
    1つでもいいから上がっていてはしい~!!

    • 1
    • 18/03/20 20:57:45

    >>18250女の子高そうですね…
    うちは男で公立で学ランだから中学とあまりかわらない金額でした。
    でも教科書やらなんだかんだでお金吹き飛んでます…

    • 0
    • 18/03/20 22:09:04

    はぁ…塾のクラス分け、4つの中の一番下だった…
    本人もかなりショックだったみたいだから悔しさをバネにこれから頑張ってほしい。
    下克上だ!!

    • 0
    • 18/03/20 23:46:56

    >>18249
    2時間も勉強してるなんて偉すぎます。ウチは入試の2日前以降勉強なんて1分たりとしてません。
    高校に提出する作文も終わってませんよ。

    • 0
    • 18/03/21 01:05:08

    北辰のコメント多いけどさいたまの新中2生はそんなに受けてるの?
    他の地域の皆も受けてるけど書かないだけ?

    • 1
    • 18/03/21 01:19:27

    >>18255
    駿台模試や全県模試は知ってるけど…
    北辰ってなんだ?

    • 0
    • 18/03/21 07:49:12

    >>18256埼玉の中学生ほとんどが受ける業者テストだよ。私立受ける場合は北辰の結果ないと個別相談出来なかった。

    • 0
    • 18/03/21 11:02:57

    あと少しで春休み!
    私は真っ黒になった白靴下をゴシゴシ洗いまくり、息子の1年の復習に付き合いイライラしまくる日々だわ
    塾に行ってくれよ!

    • 0
    • 18/03/21 12:23:47

    中学校の卒業式、ジーパンにチェックのシャツのお父さんがいてビックリした。
    ビデオ撮ることに専念してたみたいだけど、だからってその格好はないでしょ…。
    スーツくらい着なよ…5000円くらいで一式買えるのもあるでしょうに…。
    周りあまり見ないようにしてたのが印象的だったな。

    • 3
    • 18/03/21 14:19:17

    >>18255新中二でなく新中三です。

    • 0
    • 18/03/21 15:02:30

    >>18258

    バカ言っちゃいけないよ。なんで塾なんかに行かせる必要あるの?家で勉強、普通でしょ?勉強は学校と家でやるもの。他にどこでやる?塾なんて企業に惑わされないように!

    • 0
    • 18/03/22 12:17:29

    保護者会行ってない

    • 0
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ