ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32886件) 前の50件 | 次の50件
    • 17861
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 10:41:29

    志望校が決まり説明会も行ったんだけど子供が志望する学科に私の恩師がいた。思わず笑ってしまった。
    無事合格して欲しい!

    • 3
    • 17/12/17 18:02:20

    部活の先輩に目をつけられてれしく無視、睨まれる、舌打ちされるなどあり子供が我慢してたけど泣いてもう嫌だと話してきた。
    中学生にはありがちなことだけど先生に相談すべきか迷う。
    本人は部活は辞めたくないけど先輩が嫌だから部活行きたくないって言ってる…

    • 0
    • 17/12/17 18:23:58

    >>17862
    もう中学生なんだし、先生に相談するなら親ではなく自分で相談させる。

    • 0
    • 17/12/17 19:09:33

    学校で人間関係の嫌なことがあるという話、辛いから聞きたくない……

    • 2
    • 17/12/17 21:58:20

    >>17863 私も小学生じゃないから本人から先生に相談してほしいんですが言いにくいみたいで…

    先月も友達からその先輩が陰でうちの子をいじめる計画を立ててるって話をきいて泣いて帰ってきて、その時はとりあえずまだ何かされたわけじゃないから子供には少し様子見なさいってなだめました。


    • 0
    • 17866
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 00:41:31

    小学校の時から気分で娘に突っかかってきたり、すり寄ってくる子がいる。娘の事が気に入らないんだから、ほっといてくれればいいのに。

    • 8
    • 17/12/18 04:33:18

    夕方、エフェクトプランという訪問販売が来た。
    \1500で模擬テストが受けられて、偏差値がでる。と言われたけど…。テストを受けてみたい!と子供が言うからやることにしたけど、上の子の時にライフツリーという教材を売り付けられそうになったのを思い出した。
    やっぱり同じような会社なのかな?

    • 0
    • 17/12/18 14:52:10

    >>17866
    いる!そういうやついるよね!ほんっと腹立つ。こっちのほうこそあんたが鬱陶しいわ!と怒鳴り付けてやりたいくらいだわ。

    • 2
    • 17/12/18 19:19:17

    >>17867そこの教材?ママ友が買ってました。詳しい金額はわからないんだけどローンで購入したって言ってたな。

    • 0
    • 17/12/18 19:39:26

    担任の先生、女性だけど男性みたいな性格で緊張する
    何回かしか会ったことがないけど笑顔見たこともないし怖そうなイメージ

    • 0
    • 17/12/18 20:20:01

    >>17869教材は問題集が3年間分で80万掛かると聞いたので諦める事にしました。

    • 0
    • 17/12/19 10:07:08

    いまだに夏用制服履いてるバカ息子
    こんだけ寒いのに、手袋もマフラーもしないで
    ウィンブレも着て行かないバカ
    きっと教室のロッカーいっぱい無駄なものがあって入らないんだよ
    押し込むのが面倒だから寒さに耐えるバカ
    折りたたみ傘を入れるのが面倒だからって長傘をもっていき忘れてくるバカ

    • 1
    • 17/12/19 14:49:58

    筆箱忘れて行った
    だから勉強するとき鉛筆が沢山あるから家では鉛筆でやれと言ったのに

    • 0
    • 17/12/19 17:05:04

    春休みに学校の机と椅子を家へ持って帰ると先生が言っていたらしいけど何のために持って帰るんだろう
    綺麗にするなら学校でも出来るのに

    • 0
    • 17/12/20 08:33:56

    娘に対して、やたらと弄りをしてくる子だなと思っていたA。
    Aとの会話の中で「家で学校での事を色々とお母さんに話すよー」と娘が言ったら焦った様子で「お母さん、いじめられてない?って言ってない?」と言われたらしい。
    悪気はないのかなって思っていたけど、弄ってる自覚あったんだな。

    • 0
    • 17/12/20 10:56:18

    15歳なのに、賭け事しているところをアップしてる息子の友達。
    誰に観られてもいいと思って居るのかな、先生も親も知っているはず。
    学校では、ものすごく酷いイタズラして周りは迷惑している、物を壊したり使えなくしたり 暴走族と関わって、受験生なのに遊びたい放題
    傷害でも起こさなければいいのか?野放しなのがムカつく。
    反抗期の子供の扱いを大幅に誤るとこうなる。

    • 2
    • 17/12/20 11:58:48

    我が家はまだ終わらせた訳ではないですから。
    Nさん。

    • 0
    • 17/12/20 19:38:52

    >>17877
    え?うちNだけど、うちの娘?私?何したろ?ってちょっと焦ったわ

    • 0
    • 17/12/20 19:43:36

    あ~腹がたつ。
    何なのあの子。関わらないでほしい。

    • 2
    • 17/12/21 13:16:58

    社会のテストを半数以上が白紙で出したから全員再テストがあるらしい
    社会の先生が嫌われてるのか授業妨害する子もいて授業中止になるみたいだし真面目にやってる子には迷惑だな

    • 0
    • 17/12/22 09:48:26

    今日、成績表持って帰ってくる。
    下がってるだろうな。

    • 0
    • 17/12/22 10:45:32

    うちも成績表もらってくる
    内申点クリアできるかなぁ 偏差値足らなかったし。
    今から併願じゃなくて単願にするって言ったら 迷惑だろうなぁ

    • 0
    • 17/12/22 12:24:50

    成績良すぎて笑いが止まらない。
    レーダーチャートがでけぇー。

    • 0
    • 17/12/22 13:14:23

    >>17881
    下がっていなかった。
    しかし上がってもいなかった。

    • 0
    • 17/12/22 15:38:20

    終業式でした。
    今回は4だった美術が5になってオール5がとれました。良かった。
    このまま受験も頑張ってほしいな。

    • 4
    • 17886

    ぴよぴよ

    • 17/12/22 16:22:42

    テスト100点、提出物や授業態度もちゃんとしていても評定4の子がいる一方で、テスト70点、提出物遅れて出す子が5なのはどうしてなんだろう?
    不思議。

    • 1
    • 17/12/22 19:02:50

    利名さん、自分がしたこと分かってますか

    • 0
    • 17/12/22 19:08:07

    短期留学何事もありませんように。
    たくさん学べますように。

    • 0
    • 17/12/22 19:46:05

    ○ーちゃん学校行かないのに、買い物は頻繁に行くんだね。自分のお金です!っていうけどあなたまだ中学生だからね。

    • 0
    • 17/12/22 20:09:32

    >>17885
    すごいね!!羨ましい!!これからも頑張ってね!!

    • 0
    • 17/12/22 20:12:35

    >>17887はっきり自分の目で通知表をみたの?まさか、子供の話を鵜呑みにしてんの?

    • 0
    • 17/12/23 00:03:50

    好きな子とクリスマスに映画行くらしい!私まで緊張してしまう(*^_^*)相手の子、うちの子に気があるような…ないような…。うまくいくといいけど…(*^_^*)がんばれ~!

    • 5
    • 17/12/23 04:36:56

    >>17892我が子が双子でそうなんだけど。

    • 0
    • 17/12/24 11:07:22

    宿題の確認をするようにと先生から言われ見せてもらったら社会のプリント、コピーが下手ではみ出てた

    • 0
    • 17896
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/24 11:56:46

    2学期で転校していく子がクラスにいて、みんなでメッセージカード書いて写真撮って贈るんだって。
    我が子、その子にいじめられてて、メッセージも書きたくないし、写真にもうつりたくないって言ってるんだけど…。
    先生に泣きながら相談したこともあったと先生からも聞いたし、その気持ち分からなくもないし、私もされたこと聞いてたから腹立つしさせたくないんだけど…。
    でも、空気読んで大人にならなきゃだめなんでしょ?
    イジメってやった方だけ得するんだね…。

    • 0
    • 17/12/24 12:15:09

    >>17896
    写真は一番後ろで他の人に重なるように写り、メッセージは「お元気で」だけでいいよ。クラスの一員だから仕方がないとは言え、そんな子には何もしたくないよね。「次の学校ではイジメしないで下さい」ぐらい書いてやりたいよね。

    • 6
    • 17/12/24 17:11:28

    >>17896
    子供は「さようなら」とだけ書いたよ。
    写真は前の子に被るようにしたって。

    • 4
    • 17/12/24 19:44:51

    >>17896
    でも、転校して良かったね!
    本当「次の学校でもイジメをしない様に!」って書いてやりたいよね!

    • 3
    • 17/12/24 19:53:15

    国語と理科と数学は5になってた
    私はバカだから、初めて通知表で5を見たよ
    でも苦手な社会が3に下がってた
    他は4
    私の子にしては上出来だわ

    • 4
    • 17/12/25 23:26:34

    はぁ…ラインで友達と揉めてる。
    私もチェックはしてるけど、やっぱりダメだね。
    母監視中ってホーム画面に入れとけばいいかな。
    でも○○のお母さんキモいとか苛められそう。

    • 3
    • 17/12/27 16:39:09

    >>17896
    そういうやつ、転校先でいじめられれば学べるのかもね。それじゃ遅いけど。

    • 1
    • 17/12/28 11:10:54

    学校が用意してくれたピンクに猫の総柄生地でミトンを作って冬休みの宿題で飾り付けをして提出するらしい
    男の子だから飾り付けを何にしたらいいのか分からないみたいでレースかリボンでもいいのかな
    先生はイニシャルでも何でもいいと言っていたみたいだけど柄と色からしてイニシャルだと目立たないと思う

    • 0
    • 17/12/28 11:29:48

    >>17901

    わかります(/_;)
    私も先日、娘のスマホをチェックした時に知って(お友達から理不尽に責められていた事)
    モヤモヤしましたし、心配になりました。
    親がスマホをチェックしているなんて事、今時の子達は過保護だとか陰口言いそうですもんね。
    これも娘にとって学びなのだと自分に言い聞かせ、静観してました(/_;)

    • 0
    • 17/12/28 11:59:37

    >>17903 そういうところにまで口出すの?(笑)

    • 1
    • 17/12/28 13:30:18

    >>17905
    口を出すって、あなたは子供に何がいいか聞かれたらアドバイスしないの?

    • 0
    • 17/12/28 15:18:21

    中1だけどお昼食べてからずっと勉強してる。

    • 1
    • 17908
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/28 15:33:47

    >>17906
    宿題なのにアドバイスなんてしないわ。
    自分で考えな、って言う。
    中学生にもなって自分で決められないなんて、普段からあなたが色々と口を出してるからだよ。
    親離れできない子と、子離れできない親だね。

    • 3
    • 17/12/28 16:23:28

    >>17906 どうしようねぇ~ なんかないかねぇ~って、家じゅうを探すようにいいますかね?
    何に決めたかぐらいは把握しますがね。それを尊重しますよ。

    • 2
    • 17/12/28 16:26:54

    >>17909
    なんか…変わってる人。

    • 3
1件~50件 (全 32886件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ