ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/02 15:28:52

    >>17201
    ありがとうございます
    探してみますね

    • 0
    • 17/09/02 09:58:53

    >>17196
    ドラストないかな?シャボン石鹸からも出てるよ。
    キッチンハイターは色柄ダメだと思う。

    • 0
    • 17/09/01 20:35:07

    中2男子、声が時々かすれ始めてきてる。いよいよ声変わりの始まりかー(>_<)

    • 2
    • 17/09/01 17:50:41

    >>17196うちはキッチンハイター(粉)使ってる。

    • 0
    • 17/09/01 17:25:07

    >>17197
    うわ~、面倒くさい。そういう人って「ついでだから」とか言うけど、それは本心ではないよね。送迎で学校の近隣に迷惑掛けるとかも考えないんだろうなぁ。うちは歩かせるわ。送迎の貸し借りほど面倒なことはない。

    • 2
    • 17/09/01 15:41:42

    学祭の朝練で7時半までに登校するのに、歩いて行かせるつもりだったし、本人も歩いて行くつもりでいたのに、一緒に行く子の親が車で送ってくれるみたい。ありがたいけど、色々とめんどくさいうちなので正直、迷惑。

    • 1
    • 17/09/01 12:02:04

    >>17187
    粉のハイター探してますが見つけられないよお(*_*)

    • 0
    • 17/09/01 09:33:36

    >>17192わかる!
    起きないくせして早めの連続アラーム。

    • 1
    • 17/09/01 09:12:13

    今日から新学期。今朝まで夏休みの宿題していたし…(呆)
    何とか終わらせたらしいけど、次は計画的に進めてもらいたい。

    • 0
    • 17/09/01 08:47:01

    >>17177
    私は中学生で性被害に遭ったから親に相談したよ
    しかも加害者は母親の兄弟だったから。
    真面目に話すしかない内容かもしれないよ。

    • 0
    • 17/09/01 07:57:25

    6時起きでお弁当作る予定が大音量のアラームで5時に起こされた…5時に起きたってお前はポーッとしてるだけだろ!!
    お弁当作りの時も余計なことするな!!朝からイライラするのほんと嫌だ

    • 1
    • 17/09/01 07:45:25

    もうじき体育祭
    春の遠足で大縄跳びをやったら練習では0回、本番では1回しか飛べなかったらしい
    小学校では長縄だったから大縄跳びは初めてだし仕方ないのかな
    全校生徒でよさこいを踊るみたいだから見に行きたいと思う

    • 0
    • 17/08/31 23:17:43

    >>17185
    うちの49歳もやってるよ笑
    男はいつまでも子供なのかね。

    • 0
    • 17/08/31 23:14:25

    中二息子、ウソと言い訳ばっかり。
    あー、イライラするっ!

    • 1
    • 17/08/31 22:59:20

    >>17187
    ありがとうございます。明日、ハイター買ってきます。部活を始めると、匂いに親のほうが敏感になってしまいますね。

    • 0
    • 17/08/31 22:50:01

    >>17184
    においで誤魔化すより、粉のハイター使って除菌したほうがいいよ。
    うたまろで汚れ落としたら一晩ハイターつけて普通に洗ってる。
    足はグランズレメディが最強です。
    部活後の汗臭は仕方ないよ、風呂直帰強制で。

    • 0
    • 17186
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/31 22:39:51

    >>17185
    なんか可愛いね。

    • 0
    • 17185
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/31 22:11:56

    息子が風呂で湯船でちゃぷちゃぷ水で遊んでる音が聞こえる
    生意気だけど、まだまだ子供だな。

    • 0
    • 17/08/31 21:49:52

    汗臭い衣服って、柔軟剤やデオドラントビーズとかで少しでも匂わなくなりますか?スポーツ用?の柔軟剤を使っていますが、効果がなくて…。

    • 0
    • 17/08/31 20:37:19

    >>17182すみません誤字。今日から夏休みじゃなく、新学期なのにの、間違いです。

    • 0
    • 17/08/31 20:35:06

    中2の子どもが今日から夏休みなのに、今頃宿題やってる。しかも反抗期だから「どこがわからないの?」って言ったら「教えないで」だって。はー。

    • 0
    • 17181

    ぴよぴよ

    • 17/08/31 10:59:30

    >>17173夏はキツイねー涙
    もーあなたが洗ってあげたら笑?
    無理だよね…
    親気づかないのかね。

    • 0
    • 17/08/31 10:56:48

    >>17177え、可哀想。あなたが子供の人格ダメにしちゃってるじゃん…涙

    • 0
    • 17/08/31 10:49:54

    >>17177話そうとしてるんだから、片手間じゃなく、時間作って聞いてあげてみては?
    どんな話かわからないけど、何か悩み事があるかもしれないし。

    • 0
    • 17177
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/31 08:52:06

    色々話したいらしく聴き手になって聞いてるんだけど、家事の最中は聞き取り難くて聞き返せばキレる。聞きたいことを聞けばブチギレ、適度に相槌とかじゃダメらしくてキレられる。

    私が中学高校の頃は親には何も語らなかったけどこれって何なの?

    • 0
    • 17/08/31 07:51:20

    今日から新学期。自分で起きて早く行けよ。毎日イライラする。

    • 0
    • 17/08/31 06:54:38

    友達関係でうじうじ悩んでうざい
    アドバイスしても、他の人から言われた事を言いたくないとか
    じゃあどうするのか聞いても分からない
    うじうじうじうじうっとうしい
    あー言えばこう言う

    • 0
    • 17/08/31 01:05:10

    受験生の娘。志望校もギリギリなのに呑気な娘。でも娘なりにスイッチも入って頑張っている時もある。スイッチ入っていて、いい感じになり、たまにの息抜きしてる時に限って、旦那が仕事から早く帰きて「受験生だろ?」と言わんばかりの顔をされる。娘も察して嫌な気分になり部屋に行く…の悪循環。
    子供に対して父親らしいこと、してこなかったくせにこんな大事な時期に勉強の事に口出したり、趣味の事に口だしたり、生活態度の事を細かくチェック入れる旦那に腹がたつ。
    タイミング悪い娘と、タイミング悪い旦那にイライラ!

    • 5
    • 17/08/30 22:13:35

    うちの子が、同じ組の子が臭いと言い出した。
    発生源はたぶん体操着。ドブ臭いとのこと。
    教室中にニオイが充満して、暴言を投げかける子もいる。本人は気にする様子がないそうだ。
    何日も続いたら、そりゃ皆うんざりだよね。

    • 2
    • 17/08/30 14:05:12

    >>17168 通信か定時制は最後の最後での選択だな。
    普通校行けるなら、今後の事考えたら絶対そっちの方がいいと思う。
    嫌なやつと同じ学校は絶対選ばない方がいい。

    • 0
    • 17/08/30 11:57:23

    >>17168
    嫌がらせされてる子と違う学校行かせてみる

    • 0
    • 17/08/30 11:51:03

    明日で夏休みが終わる。長かった。
    でも、すぐ土日(笑)

    • 4
    • 17/08/30 10:00:41

    テストテストの繰り返し 受験生がんばれ!
    夏の成果をすべて出し切れ!

    • 4
    • 17/08/28 19:25:42

    今日から学校。
    合唱祭の練習していて「ちゃんと歌ってない」とつっこまれたらしい。
    「歌ったよ」と言ったら無視されたらしい。

    学校帰ってきたら、ずっとウジウジ泣いてる。

    入学してから、毎年何かと嫌がらせというかいじられて、段々メンタル弱くなってる。

    受験生だけど、高校入れてもやっていけるのか?
    全日じゃなく、通信か定時制が良いのかな?

    まだ行きたい高校が見つからない。
    行きたいと言っていた高校は、嫌がらせした子が行くと聞いて嫌だと言ってるし。

    も~!どうしたらいいの~(><)

    • 3
    • 17/08/26 07:13:31

    >>17162
    素性の知らない人と会うこと自体ナシだわ。
    うちなら行かせない。

    • 4
    • 17/08/26 06:16:05

    >>17160「じぁ…」が気になって、イライラが倍増した。
    きっと「じゃあ…」と、言ってるとわかってるんだけどね。

    • 1
    • 17165
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/26 03:35:01

    >>17162
    私も保留かな。参加自体止めさせるかも。厳しいと言われようが、今の時代は本当に何処に犯罪者がいるか分からないよ。本当にただ遊んで写真を撮るだけで終わる可能性もあるけど、複数だろうと今回の接触はあくまでも触りで今後どうにかしようと考えている相手かもしれないという可能性もゼロではない。その見極めは大人でも難しいと思う。

    • 3
    • 17/08/26 02:00:02

    >>17162
    普通に考えたら中学生がとる行動ではないけどね。今回大丈夫だとしても、エスカレートするかもしれないし、事件になろうが大丈夫だろうが親がすべて責任とれるなら行かせてもいいんじゃない?

    • 3
    • 17/08/26 01:30:13

    >>17162 女の子?
    それは心配だけど、人数いるなら大丈夫かなとも思う。
    テーマパークなら、人もいるし。
    インスタ友達と一緒に写真を撮るって事だよね?
    今、Twitterでもインスタでも友達みたいな感じになるの多いみたいだよね。
    1対1で会うのは絶対駄目。相手が性別変えてるかもしれないし、怖いってことを子供にしっかり話す。

    • 1
    • 17/08/25 22:16:25

    今度子ども達だけでテーマパークに行く予定を立ててる。
    それはいいけど、一緒に行く友達がインスタ仲間と連絡取って向こうで待ち合わせして、写真を撮ってもらうらしいとのこと。
    どんな人物が何人来るか分からない、何かトラブルに巻き込まれる可能性もある状況で行かせられないと思う私は変なのかな。
    子には説明して参加自体一旦保留にしてもらうように言ったけど厳し過ぎ?
    友達の親にも説明した方がいいのか悶々としてる。

    • 0
    • 17/08/25 17:56:54

    >>17159
    違うよ。

    • 0
    • 17/08/25 15:56:03

    中3の息子、屁理屈言うなと言うと、じぁ、どこか屁理屈なの?とか朝~と言ったよね?と言うと、言ったという証明は?とかじぁ、息子に言わなかったと言う証明は?と聞き返すとそれはお母さんが先に言ったんだから、言った証明をしろとか。本当に面倒くさい

    • 3
    • 17/08/25 15:35:31

    >>17157中体連?

    • 0
    • 17/08/25 13:16:18

    最近中1娘が誕生日だったんだけど、その前の日に廊下にいた中3姉に「◯◯ちゃんに誕生日おめでとうって言っといて下さい!」って言って走り去って行った中1男子がいたそうな。
    「あれは誰だったんだ?でも誕生日明日なのにねぇ。てか、なんで誕生日知ってるの?」って姉が喋ってて、みんなで誰だ誰だと想像して誕生日当日。
    違うクラスの男の子が誕生日おめでとう!って言ってきたらしい。
    この子かしら?
    妹の誕生日情報をどこで知ったのか分からないけど、ありがとよ。

    • 6
    • 17/08/25 12:33:16

    明日、明後日部活の大会がある。月曜からは2学期だ。なのに宿題が終わっていない。それなのにのんびりしている本当にバカな息子。

    • 0
    • 17/08/25 09:29:30

    >>17148
    宿題きちんと出さないと内申に関わる
    高校受験で困るのは自分

    • 0
    • 17/08/25 09:27:45

    >>17154
    夏休みの出来事書いてたよ
    部活に励んでました。休みの日は遊んだり○○したりしてました。
    二学期からは勉強も意識するようにしたいです。とか
    そんな感じ。

    • 1
    • 17/08/24 12:28:08

    保護者のコメントって何書いたらいいんだよ。
    何のために求められてるかわからーん。
    これにコメント要る?って感じの物に書かせないでよ、親も夏休みの宿題だわ。嫌だな

    • 2
    • 17/08/24 08:07:48

    >>17152
    今はそれな、だよ。

    • 2
1件~50件 (全 32949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ