ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32900件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/16 02:46:29

    中二男子、激しい反抗期みたいなのないけど大丈夫かな…。

    • 0
    • 17/08/16 02:32:24

    >>17099 男の子バージョンですね。
    お互いあっさりタイプだったら、いいんですけどね~。
    誕生日プレゼントがあるのは、ちょっとなんで?って思いますよね。
    うちなんて、付き合った○ヶ月記念日のおめでとーラインが届いて、「いつもありがとー!大好き!これからも宜しく」みたいな感じで送られてくるのに「こちらこそ、いつもありがとー!」しか返してなくて。
    塩対応すぎて。
    塩と砂糖は駄目になるかなぁ。
    塩と塩なら続きそうですよね。
    うちの子の回りは、ラブラブの子ばっかりですよ。あまりラブラブすぎは困りますけどね。
    極端すぎ~。

    • 1
    • 17/08/16 02:15:01

    今ってあっさりしてるのかな?
    うちは息子なんだけど、
    彼女の誕プレ用意したはいいが、もう半月経つのにまだ部屋にある。
    夏休み一回も一緒に出かけてないし。塾が同じだからいいのかもしれないけど、彼女もっと大事にしなさい!と思わず言っちゃったよ。
    LINE見てもあっさりしてるし。
    そのうち振られるんじゃないかと思ってる。

    • 1
    • 17/08/16 01:53:41

    >>17097 やだ!やだ~!全く同じです!
    本当にビックリ!
    うちも全く同じこと言ってました!
    彼から誘ってくれることはあっても、自分から誘わないし、ちょっと天気悪い予報だったら「明日、雨じゃない?」って遠回しに断ってて。いやいや、そうじゃないだろー。って思うんだよね。実際雨降っちゃったら、どうする?って決めればいいのに。結局雨降らなかったのに行かなかった。
    私は、ラインチェックしてると娘に言ってないので(抜き打ちチェックするよとは言ってますが)突っ込みたいところ沢山あるんだけど、全部娘に指摘しては駄目だし。
    うちは受験生で別の塾だから、夏期講習の時間が全く違うから会う時間ない。
    とか言うので、普通1時間でも時間があったら会うようにしない?って言っちゃった。なんなら夜花火してくれば?
    まで言っちゃいました。(ほんてだったら夜の外出は禁止なのに(笑))
    あんないい子(イケメンだから、そう思うのかな?)めったにいないから、性格もいいから別れないでほしいけど、多分ふられると思います。
    ラインも2日してないみたい(泣)
    私が泣きます(笑)

    • 1
    • 17/08/16 01:42:21

    >>17095
    すごい!!自分かと思うくらい似てます(笑)
    夏休みなのに全然デートもしてなくて、やっと彼から誘ってもらえたと思っても、具体的に何日か決めてないし。挙げ句、夏休みは会わないと思うよー、とか言い出す始末。
    私が口出しするので意地になってるところもあるかも…。と、放置してみたけど、何も変わりなし( ̄▽ ̄;)
    本当、もし別れることになったりしたら、私の落ち込みは絶対酷いです(笑)
    とりあえず、夏休み中にどこかデートに出掛けてくれー!!

    • 0
    • 17/08/16 00:33:33

    お盆休み。息子がすごく穏やかだ。学校、部活、塾があると、話し掛けてもスマホ見ながら適当な返事かキレる事ばかりで、思春期は誰もが通る道だと思いながらも、結局は心の葛藤ばかり。
    でも今部活もお盆休み。表情も穏やかで、笑顔も多くて、一緒にゲームしたり、ピザ食べながらワイワイ笑ったり。。普通の事だけど、とても楽しかった。時間が止まればいいのにって思った。
    また日常に戻れば、ぶつかり合う事ばかりだろうけど、その活力になるビタミンを貰った気分。頑張ろう!

    • 3
    • 17/08/16 00:33:31

    >>17093 同じ気持ちの人がいて良かったです!
    もう、彼氏がかわいそうで。
    私も口を出しすぎちゃうんだけど、自分からも誘いなよって言っても全く誘わない。
    ラインも未読無視多い。自分からは発信しない。
    夏休みは会わなくていいや。何て言ってました。
    あー。勿体ない。が私の頭ぐるぐるです。
    あんまり娘に口出すのも嫌がられるし。
    いい彼氏だから、別れたら私が泣くかも(笑)

    • 0
    • 17/08/15 19:51:48

    娘のオナニー見ちゃった...

    • 0
    • 17/08/15 19:12:42

    >>17092
    わー!うちの娘と一緒ー!!
    本当、見てるこっちがハラハラするよ。

    • 0
    • 17/08/15 17:01:29

    彼氏凄くいい子なのに、物凄く塩対応。
    学年1、2位のイケメンなのに勿体ない。性格もいいのにさ。
    失ってから良さがわかるのかな。
    あー勿体ない。勿体ない。

    • 2
    • 17/08/14 22:28:11

    小学校の頃の友達と部活が別になって時間も合わず遊んでなかったけど、今日納涼祭に誘われて最後の花火まで見て帰って来た
    小学校一年生からの友達だから長い付き合いを大事にしてもらいたい

    • 5
    • 17/08/14 17:38:20

    >>17088
    羨ましい

    • 0
    • 17/08/13 22:17:25

    >>17088
    頑張って!

    • 0
    • 17088
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/12 17:03:40

    部活引退してからは勉強頑張ってる。
    第1希望に合格出来るといいな~。

    • 5
    • 17/08/12 17:03:10

    トイレだお茶だとうろうろして
    ちっとも集中して勉強しない。
    受験生なのに何のつもりなのか。

    • 4
    • 17086

    ぴよぴよ

    • 17/08/11 13:02:07

    中1娘に頭に来た。宿題もやらないくせに自分のお願いだけは言って来て明日と明後日お祭りがあるから頭の中お祭りの事でいっぱいで。
    出かけたい用があるのに娘の用で出かけられない。
    夏休みいらない。お昼もあれ嫌だこれ嫌だって文句ばかり。なら食べなくていいって言えばじゃいらないって。

    • 6
    • 17084
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/11 09:58:38

    察してちゃんの子供に疲れる。
    いくら親子でも他人の心の中までは、ハッキリわからない。

    • 1
    • 17/08/10 16:31:53

    上が中学生になり、部活や塾で家族が振り回される。

    • 1
    • 17/08/10 11:20:26

    受験生なのに家で1日1時間くらいしか勉強しない。
    志望校も厳しいって言われてるのに、まじダメだと思う

    • 3
    • 17081
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/10 00:30:56

    >>17050生寿司と助六違うよね(笑)

    • 1
    • 17080
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/09 19:48:15

    >>17050誰でも怒るわ

    • 0
    • 17/08/09 19:46:28

    半年ぐらい、うるさい、だまれ、近寄るな、触るな、と言われ続けても反抗期だしな、私も親だしな、と親がやるべき事はやってきたつもりです。
    だけどぷっつり糸が切れてしまったように、三日前ぐらいから娘への関心がなくなりました。前まではイラっとしててもやはりどこか心配で、やっぱり可愛くて。
    今は全くそんな感情ありません。前のように可愛く思えるようになるのかな?今は娘が何をしてても無です。

    • 1
    • 17/08/09 19:44:28

    今日は夏祭り。
    夏休みに入って1日も休みなく朝から夜まで塾で勉強してるから今日ぐらいは友達と楽しんできたらいいよ。
    土曜日からはお盆特訓で大変だけどがんばれー。

    • 3
    • 17/08/09 19:42:05

    >>17066
    娘だから思い通りになるって考えなかったらいいのに

    • 2
    • 17/08/09 18:28:01

    明日から実家に帰省するから宿題と読書感想文を提出しに朝から学校へ行くらしい
    小学校と違って中学校は回答用紙がないから早めに提出して丸つけてもらうのかな

    • 0
    • 17/08/07 20:03:36

    明日部活休みだし台風だからポスターやらせるかな。
    作文もまだだし早くやってくれ~。

    • 0
    • 17/08/07 19:18:12

    >>17067
    うちもだよー。
    吹奏楽部なんだけど、朝から晩まで部活。
    宿題しろって言ったら疲れてるから後でって言い訳して結局やらないし。
    脱いだ靴下とか放置して、弁当も水筒も言わなきゃ出さない。
    ゲームかネットばかりで、宿題やってない。
    去年も同じ感じで、ギリギリになって泣きながらやったくせに。
    期末やばかったくせに、本当に学習しない娘にイライラする。

    • 6
    • 17/08/07 17:34:06

    >>17072

    レス、有難う御座います。
    同じなんですね( ´д`ll)
    本当、嫌になりますよね。
    一昨日、昨日と夜、近所のお祭りに出掛けて、今日は部活動が早く終わったので、違う部活の友達と遊びに出掛けています。
    「水筒を出しなさい!!脱いだ服、使ったタオルは洗濯機に入れなさい!!」と言ったのに、
    何一つ実行せずに出掛けてしまいました。

    • 3
    • 17/08/07 16:28:02

    >>17067
    うちのことかと思ったわ。

    • 0
    • 17/08/07 14:29:31

    つきっきりで宿題タイムで10分休憩中。偏頭痛がすごい。

    • 0
    • 17/08/07 12:51:31

    夏休みの宿題やってるのかな。
    部活行って、帰ってきたら寝るまで動画観たりゴロゴロしたり。
    作文用紙や画用紙だって必要だから、買いにいくなら言ってねと声かけたけど、何も言ってこない。夏休み中に提出日があるし終わるのか!?
    宿題!と怒鳴りたいイライラで頭痛が頻繁。

    • 1
    • 17/08/07 10:10:43

    うちも受験生なのに昼夜逆転、県大会が終わってもぬけの殻、もちろん勉強はしてるフリ、食事もまともに食べない生活、生活態度やスマホのことになれば発狂…
    学校が有難い

    • 1
    • 17/08/07 10:03:20

    はー。勉強してほしい。受験生なのに…。好きなことしてもいいけど勉強もしようよ。
    今のままでは志望校は行けないよ?

    • 1
    • 17/08/07 08:37:43

    >>17066

    我が家の娘も そうです。
    部屋、グッチャグチャです。
    水筒も お弁当箱も出さずに部活のエナメルバッグに入れっぱなしだし、脱いだ服は そのまんま下に脱ぎ捨ててあるし。
    本当にっ本当にっ苛々します。
    部活が早く終われば遊びに出掛け、部活休みの日も出掛けて。
    怒鳴るのが疲れちゃいました。

    • 3
    • 17/08/06 22:27:34

    >>17065 たしかに学校いって部活頑張っているのはいいことかもしれません。
    でも成績がほんとひどくて、部屋もぐちゃぐちゃでめんどくさいし疲れているのかだらしないし汚い。
    娘だからだらしないのがイライラするんです。

    • 4
    • 17065
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/06 21:39:59

    >>17064
    私は学校行ってるだけで羨ましい。うちの子不登校だからさ。

    • 0
    • 17/08/06 20:04:06

    大変だから反対した部活。でも本人は勉強も生理整頓もちゃんとやると約束したが結局部活で忙しく勉強適当、成績悪い、部屋は汚部屋
    部活やめさせたいがやめたせたら荒れそうだしどうしたらいいのかわからない。

    部活頑張ってるから応援したいがだらしなくて私自身どう接してどう育てたらいいかわからなくなった…

    みんなきちんとした子に育てててすごいな。
    私にはもう無理だ…

    • 2
    • 17/08/06 19:04:42

    また風呂でワンマンライブしてるわ(笑)
    早くあがれ、今日も何曲か歌い終わらないと出てこないな(笑)

    • 0
    • 17/08/06 13:46:07

    受験生なのに、部活引退したと思ったら遊んでばかり、今日も友達と出かけてった。
    毎日夏期講習行ってるじゃん!って言い返してくるけどさ、1日2時間塾で座ってるだけで、勉強やってる気になるんじゃないよ!

    • 4
    • 17/08/05 23:28:53

    明日も9時から塾なのに風呂入らないで寝てる。何回言って起きないし、いつも逆ギレ。頭が悪いだけじゃなくて私生活もだらしがない。もう知らない

    • 3
    • 17/08/05 10:21:37

    あーもぅ、勉強してくれー!自由研究、読書感想文、美術の風景画等々…なぜヤバイという焦りがないのか…。

    • 7
    • 17/08/05 08:40:14

    夏休みに入ってまだ遊びに行っていない。受験生ってのもあるかもだけど、友達から誘われず…。周りが彼、彼女いるなか異性からも相手にされず…。

    性格に問題あるんだろうな…。何回、注意しても駄目。

    親からしても言動にイライラ。人を見下す。そのくせ小心者。

    • 0
    • 17/08/04 16:15:37

    >>17057
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/08/04 00:30:16

    >>17055つけない

    • 0
    • 17/08/03 20:54:50

    出先でソフトクリーム食べるか聞いたらひとりで食べればだって
    私は一緒に食べたかったの。

    • 0
    • 17/08/03 20:49:46

    夏休みの宿題で英語で暑中見舞いの葉書を送るんだけど、DearやToは宛名につけますか?Dear Mr.◯◯とか書くかな?子供に聞かれたけどわからない。

    • 0
    • 17/08/02 22:34:05

    やるやる詐欺いい加減にしろ
    眠くなるとキレるのやめてくれ

    • 4
    • 17/08/02 22:27:49

    >>17044
    昼夜逆転とまでいかないけど、うちもゲーム(PS4、PC)、YouTubeを一日中やってて外にもいかないし、ゲーム脳のようになって、キレやすくなってると感じたので、時間制限設けたよ。
    ゲームYouTube合わせて1日2時間まで。時間配分は自分で決めてOK。
    勉強も1日2時間。

    悪知恵働かせて、ロード中とか待機中とかはタイマー止めてるけど笑
    なんとか守れてる。

    • 0
    • 17/08/02 19:37:11

    小柄な息子がやっと私を抜いた!
    中1からの2年間で25センチ伸びてる。
    でもまだまだ周りと比べると小さいんだよなぁ。来年の今頃はどれくらいになってるかな。

    • 1
1件~50件 (全 32900件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ