ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/24 21:25:11

    今日、運動会だった。
    楽しかったー!
    子供達が足が速いから、応援する私は運動会が大好きなんだけど、中学の3年間で子供の応援も終わってしまうのが悲しいよ~。
    選抜リレーとか大好き!応援していて青春が素敵過ぎて泣けてきてしまう。

    • 2
    • 17/06/24 19:19:33

    子供の同級生がラインで友達の悪口を書いちゃってスクショで回されてるみたい。こういうのがいじめられる原因なんだろうね。いじめまでいかなくても嫌われる原因。

    • 0
    • 17/06/24 18:59:01

    >>16773
    ネガティブのを信じてしまう

    • 1
    • 16776
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/24 18:21:31

    期末テスト終わった!提出物やテスト勉強を気にしたり、早い帰宅だから昼食のこと気にしたりしなくて済む(^-^;

    • 3
    • 17/06/24 17:41:39

    外食するときってどこへ行ってますか?

    • 0
    • 17/06/24 10:10:19

    >>16772
    そう言ってみます。ありがとうございました

    • 0
    • 17/06/23 23:57:15

    受験校のネットのクチコミをバカ正直に信じる人って気の毒。

    • 0
    • 17/06/23 23:28:47

    >>16763
    ケアレスミスを無くしていけば まだまだ もっと伸びるよ!って
    塾の先生に 言われました。物は言い様だなと思いました。

    • 0
    • 17/06/23 21:41:03

    今気付いたけど入学式のクラス写真をまだ貰ってない
    金額間違えて、お釣りが戻ったのを覚えてるから払ってはあると思う
    月曜日に先生へ聞いてくるように言ったけど

    • 0
    • 17/06/23 21:00:49

    >>16766
    ありがとうございます。
    本人が1番わかってますね。

    • 0
    • 17/06/23 20:57:54

    >>16768
    ですよね。
    気持ちはもっと頑張ってほしいんだけど、出来た所は認めたいし でもこんな所が間違ってるなんて!って思うし。言いすぎてやる気失くされたら困るから難しい。

    • 0
    • 17/06/23 20:40:29

    >>16763
    どんなに平均低くても定期テストは八割はとらないとね。と言う。
    その点なら褒めないよ。

    • 0
    • 17/06/23 20:38:34

    >>16765 下に中学生の息子もいますが、男と女じゃ全く違いますね。
    生理前の状態かぁー。
    仕方ないけど、私のストレスゲージももういっぱい笑

    • 0
    • 17/06/23 20:34:27

    >>16763
    素直にすごいじゃーんて褒めたら、そうなの?って返事がきたよ
    本人自信ないし無理だ無理だ言ってたから、こりゃダメだなって思って。反抗期中だけど、褒めて、ミスとか言わないでいたよ。一番本人が分かってるはずだから

    • 0
    • 17/06/23 20:29:48

    >>16761
    思春期ってホルモンバランスの崩れで、大人で言うと常に生理前みたいな感じなんだって。だから本人も分からずイライラしてるんじゃない?
    そんな私も中1女子にイラっとするけどね(笑)

    • 0
    • 17/06/23 20:15:26

    >>16762 そんな風に言ってくれる人周りにいないから泣 どうもありがとう。
    麻央さんのニュース知って、こんな面倒な娘でも成長を見届けられるだけで感謝しなくてはと思った矢先に腹立つ事されて、やっぱ無理ー!って思ってしまう

    • 0
    • 17/06/23 19:28:09

    テスト返ってきたらどんなふうに言うのが正解?数学が平均点より20点くらい上で、7.5割ほどできていて、でも計算ミスもあったりして。褒めながら注意って感じでいいかな?
    思春期なのでいい方が難しい。

    • 0
    • 17/06/23 19:17:45

    >>16761
    思春期で本人も無自覚に不安定なんじゃないかな。受験という未知のストレスもあるだろうし。でも、そう分かっていても振り回されるとしんどいよね。腹が立つってことはちゃんとお子さんを見ている証拠だよ。お疲れ様です。

    • 1
    • 17/06/23 19:12:40

    自分の感情のまま動く娘
    いきなり機嫌悪くなったりいきなりハイテンションになったり
    腹立つしストレス
    なんでこんな子なんだろう
    障害なのかな
    中3女子

    • 1
    • 17/06/23 08:36:36

    英語が酷い(T_T)今年、受験。今から夏休み中に1年生からの復習できるかな…。
    私も英語できないから、勉強のコツを教えてあげれない。

    • 0
    • 17/06/23 07:59:32

    中1息子不安定。短時間で泣いたり笑ったり怒鳴ったり本当うるさい。それを見て高1長男が冷静になりすごく落ち着いた(笑)

    • 1
    • 17/06/22 22:42:33

    >>16757
    休み時間以外は飲んじゃだめみたいで。給食中もアレルギーある子以外はだめみたい。生徒会で決まったらしくて。ふざけてる。
    三者面談近いので抗議しようと思います。
    今日子供が頭がすごく痛いって帰ってきたのでこのクソ暑い中水分も取れず熱中症になったらどーすんだ!ってほんと頭にきます

    • 2
    • 17/06/22 22:14:37

    >>16755
    ダメなときって授業中とか?
    それなら仕方ないけど、吸水時間が決まってるとかだったらちょっと嫌だね。飲みたい時に飲めない。
    そんなんで水筒一週間禁止になったら困るよね。

    • 0
    • 17/06/22 21:24:56

    >>16719いくらですか?

    • 0
    • 17/06/22 20:53:33

    >>16753
    飲んでは駄目な時に飲んだら違反らしいです。何回かで違反みたい。

    • 0
    • 17/06/22 20:52:17

    >>16752
    違反てどんな事?1週間も水筒禁止とか部活の時きついよね

    • 0
    • 17/06/22 20:48:02

    >>16752
    水筒の違反って?

    • 0
    • 17/06/22 20:26:40

    うちの子の中学おかしい!!水筒の違反で一週間水筒禁止とか!脱水症状なったらどーすんだよ!

    • 4
    • 17/06/22 17:28:11

    朝一回で起きてくれ。
    こっちは仕事でバタバタしてるんだよ!

    • 0
    • 17/06/22 16:31:01

    ○ねと言われたから、「生きるわ!」と言い返したんだって。
    逞しくなったなと思いつつ、学校へ報告。

    生徒指導の先生に、ガッツリ怒られたみたい。

    • 5
    • 17/06/22 16:13:39

    >>16748
    そういう性格ならちゃんと断ることも出来そうだから押し付けられることも無さそうだけど。

    • 1
    • 17/06/22 15:01:03

    >>16744 そうなのかな?
    だんだん、あいつはなんでもやりたがるからやらせようってならないか心配。
    誰もやりたがらない役員や係とか、わざと推薦させてやらせたりとか…。
    私が心配すると、何でも人に合わせる必要ないよね?って言う。確かにそうなんだけど。
    心配しすぎなのかな。子供のやる気を見守るべきかな。

    • 1
    • 17/06/22 11:54:47

    >>16746
    あなたのお子さんの頑張りだよ~。

    • 2
    • 17/06/22 11:33:05

    塾に通い始めて初のテストが全部返ってきた。5教科合計で486点!40点も点数が上がってびっくり。塾ってすごい。

    • 2
    • 17/06/22 11:28:03

    >>16728 みんな同じじゃなきゃダメな訳?
    違反してなきゃ何でも良いでしょ。しかも人の子のことなんて口出ししないよ。

    • 2
    • 17/06/22 11:12:09

    >>16743
    え~、興味があって行動力があるのは良い事だよ。
    もし失敗しても中学のうちに学べるんだし。
    経験を積むって大事だよ~。

    • 2
    • 17/06/22 07:54:33

    何にでも首突っ込んでやりたがる性格。
    周りに合わせるとか、先のことを考えるとかやらない。何かの行事のたびに立候補したり、集会でも意見言ったり。
    周りから浮いてるんじゃないかな?友達と一緒じゃなくても平気みたいで、なんか勝手に決めつけて突き進む子供に疲れた。親まで振り回されてる。

    • 0
    • 16742
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/22 07:44:59

    LINEでやらかしたようだ。
    後先考えないんだから。ホントバカだ。
    モヤモヤがおさまらない。

    • 1
    • 17/06/21 20:41:43

    妬まないで~

    • 0
    • 17/06/21 18:00:05

    中3 受験の現実がひしひしと押し寄せてくる。
    呑気な我が子よ
    それで、大丈夫なのか!こっちが焦ってくるぜ。

    • 1
    • 17/06/21 10:17:27

    >>16723 うちの学年だったら、指導室に呼び出して鬼説教する。
    授業を止めるわけにいかないって思ってる先生じゃないのかな。
    1年とかだったら、机ごと廊下に出して、そこで勉強させてた先生もいた。

    • 0
    • 17/06/21 09:36:08

    >>16728
    ほんとだから何?って感じ(笑)こんな親って嫌だわ
    人の子の事を悪口とか言う人って引く

    • 3
    • 17/06/21 08:38:06

    >>16728
    意味わからない。短いソックスに変えたら?と言うこと?

    • 2
    • 17/06/21 08:30:38

    >>16728
    視野の狭い「一般的」だこと。校則違反ではないならどんな靴下を穿こうと自由だよ。校内の流行りに乗らないと白い目で見る方がおかしい。

    • 5
    • 17/06/21 08:19:59

    テスト期間だからと預かって隠していたDSを探し出し、隠れてやってました。
    みんななら今後どうする?

    • 0
    • 17/06/21 08:18:09

    >>16723
    教室から追い出したら問題になるよー。
    義務教育だから授業は必ず受けさせないといけないんだって。先生も大変だよねー。

    • 3
    • 17/06/21 07:42:05

    今日から期末テスト。がんばれー!

    • 1
    • 17/06/21 07:03:15

    >>16728こういう親がいるから子供のイジメとかあるんだろうな。校則違反じゃなければいいじゃん。

    • 7
    • 17/06/21 05:21:07

    >>16728
    え、普通じゃん。何あんた。気持ち悪

    • 5
    • 16730
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/21 01:35:54

    やる気になったのかなー。今までのぶん、相当頑張らないとだよ。気を引き締めて。

    • 1
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ